アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度PCのゲームを買おうと思っていますが、そのゲームの必須CPUがPentium2 233MHz以上となっています。そしてわたしの使っているパソコンは、MMXPentium 233MHzなんですが、このゲームをすることができますか?

A 回答 (3件)

動くかもしれませんが、ちょっと遅くなるでしょうね。



何故かと言うと同じクロックでもCPUの性能・仕様が違うからです。
参考までに・・
MMXPentium233:1次キャッシュ16KB+16KB=32KB 2次キャッシュ無し
PentiumII233:1次キャッシュ16KB+16KB=32KB 2次キャッシュ512KB

この点が重要な違いです。「キャッシュ」と言うのはCPUに内蔵されているメモリーの事で
これが沢山ある物は同じ速度のCPUでもより高速に処理できるのです。

あとはビデオカードの問題も出てくるかもしれませんので確認された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
MMXと2の違いを書いてくれてありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2001/11/05 14:10

最低限の必須項目はかなり苦しいのでは?。


ゲームによりますが、3Dの画面ぐりぐりゲームは特にCPU・VGAに負荷が掛かります。
以前最低スペックでバーチャ・フ****-をインストールしたら、できるけど”カクカク”しました。
実用速度にするには、いろいろなパラメーターを全て無しでまともな動きになりましたが、バーチャ****-でなくなりました。四角い箱のようなロボットのような物が、ひらべったい画面の上で格闘しとる・・・
将棋・マージャン・RPG等は遅くても耐えれると思うけど、多分3Dはだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
買おうと思っているのは、3Dゲームではなく、アドベンチャーですが、少しだけアニメーションも含まれているゲームです、だからやめとこうとおもいます。

お礼日時:2001/11/05 14:15

可能かもしれませんが、負荷の掛かり過ぎで、下手をするとCPUを壊すかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
壊れるかもしれないのならやめときます。

お礼日時:2001/11/05 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!