プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近思うのですが、プライドや意地などはない方が生きていく上でよっぽど楽だし、損をしないで生きられるなと思えてくるのですが…
これって逃げですかね?

一般の人の意見が聞きたいです。

A 回答 (21件中21~21件)

こんばんはm(__)m



それが”意地”でしょ?
”プライドも意地も不要”だと言う意地
プライドかもしれないですね

”プライド”は必要だし”意地”も必要です
自分を含め”守るモノ”がある人は必須です

私的に言えば”はったり”も”虚勢”も大事な行為です

無ければ損はしないかもしれませんが
絶対に”得”はしないですね
私は”ハイリスクハイリターン”が大好きなので・・・

未だに”ローリターン”はあっても”ハイリターン”は無いですけどね
その位夢見ても良いでしょ?

って一般じゃない人ってどんな人の事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無ければ損はしないかもしれませんが
絶対に”得”はしないですね
確かにそうですね!損をしないだけの人生なんてつまらないですよね!
私も自分以外に守るものが欲しいです。自分を守るための意地やプライドを持っていても虚しいだけなので。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/09/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!