プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本での放送は、ミシェルが落馬して、記憶喪失になって、無事、記憶が戻って終わりでしたよね。でも、アメリカの本放送では、その続きがあると聞いたのですが、なぜ、日本ではそれが放送されなかったのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、教えていただけますか?

A 回答 (2件)

No.1のLIN-changです。

>日本での放送は、シーズン7までで、その後に、シーズン8があることを聞き

とありますが、日本でも全8シーズン分放送したかと思います。
marikomomokoさんがどの放送局のいつの放送を見たかはわかりませんが、
私の見たNHK教育の本放送・再放送はとりあえず8シーズンまで放送しているので、
今放送している再々放送(再々々放送?)でも全シーズンやってくれるのじゃないでしょうか?

参考URLに全話のあらすじが載っているのでネタバレにはなりますが、確認してみたらいかがでしょうか?
ちなみに、日本での放送は放送時期にあわせてつじつまが合う程度に話を前後させて放送しているものもあるので、お気をつけ下さい。

参考URL:http://www.tora-2.com/FHOUSE.HTM
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!教えてくださったところで、確認したところ、やはり最後まで見ていました。
ふと、フルハウスに出ていた人たちの今が知りたいなと思い、検索していたら、日本での~という文を見つけ、気になったものですから・・・
わざわざ、もう一度、ご親切に答えてくださり、ほんとうにありがとうございました。

「放送されなかったのはなぜ?」という質問の直接的な解答ではないのですが・・・

実際のドラマの内容的には記憶喪失が戻って終了で同じだったと思います。
本放送ではその後出演者による舞台挨拶も放送されているそうです。
この部分は確かに日本では放送はされていないので、
「放送されなかった続き」とはこのことではないかと思われます。

その放送されなかった理由はわかりませんが、出演者の生の姿は日本ではどうでもいいだろうと思われたのか、
日本にいる人には楽しめない内容なのか(実際5年近く放送がずれてますし)、
その部分をカットしてもたいしたことないと局側が思っているだけなのか・・・
そんな理由なんじゃないかと思っています。

アメリカに住んでいればわかるであろう他のドラマで有名なゲスト出演者の登場でお客が盛り上がっていたとしても日本にいる私にはわからないので、
「とりあえず本国では有名な俳優さんなんだろう・・・」と済ませる部分もあるので、重要視されてないのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカでは、半年間放送の後、半年休むというサイクルで、8年続いた(一年目がシーズン1、二年目がシーズン2・・・)ということ、日本での放送は、シーズン7までで、その後に、シーズン8があることを聞き、前に見たときに、最終回が最終回っぽくなかったので、続きがあるなら知りたいなと思っっていました。
なんとなく、納得できました。
くだらない質問に、丁寧に答えていただき、ありがとうございました。