dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がパチンコ依存症なのかどうか知りたくて質問します。今の様子は以下の通りです。
(1)週に2日の平日休みは必ずパチンコに行く
 (私との予定があるなら優先してくれるが、その内容によってはパチンコにいきたいなと思っているフシがある)
(2)負けるにしても勝つにしても帰ってきた後パチンコの話ばかりする
(3)収支の計算はパチンコ始めて7年以上かかさずしている(回転数?とか細かいデータも全部メモしている)
(4)同じ職場で出会い、仕事ぶりはまじめで、パチンコで欠勤したりはしない。仕事をやる気もあるというが、正社員ではない(非常勤職員)。だが、新装開店の日に休みがないとなると、不満を言っている。また、正社員にはなる気がない。(パチンコにあわせて希望休みをとりづらくなるから)また、収支を見ると、真面目に正社員になるより、今のようにかけもちのほうが儲かっている。これが儲からなくなったら正社員の試験を受けようかと思っている
(5)付き合って2年になり、これからもずっと付き合いたいとお互い言うものの、例えば子供ができたりして、休みの日にもパチンコ行けないとかは我慢できるかわからないという
(6)今までのトータルでは年に200万くらい勝っている


本音を言うと、私は結婚するならしっかりした仕事で働いてほしいし、たとえパチンコで稼げていても、いつか稼げなくなったら社員になんて、年齢も制限されてくるから甘い!と思っています。また、そもそもパチンコという職業は、尊敬できません。
パチンコ依存症になりかけているなら、気づかせたいという気もしますが、別に分別ついているなら価値観の違いなのか、わかりかねているところです。
長文ですみませんが回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

話の内容だけ聞くと明らかにパチンコ依存症


…でしょ?人生や生活がパチンコ中心に
なっちゃってる感じですねえ。
やはり、ほどほどにしておかないと、たとえ
勝っているにせよ、金銭感覚がおかしくなると
思いますよ。止めさせるよりも、一緒に
もっと良い趣味を探してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。金銭感覚はノーマルで贅沢をしないほうなんですが・・・。今後どうなるかわからない、って事でしょうか・・・。

お礼日時:2005/09/07 22:24

#1さんもおっしゃってますが カテゴリ違いですねぇ



ただ貴女はどうして欲しいのでしょうか? 今現在彼は趣味と仕事をきっちりと
両立してますよねぇ あとデータ取りですが パチンコに限らずギャンブルは
データに左右されると言うのもあります まじめなんでしょうねぇ
では貴女の趣味が彼には全くわからなく いけないとなった場合どうされますか?
やっぱ行きたいと思いますよね たとえば旅行とか 
それと同じだと思いますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「趣味と仕事を両立」できているならどうか?と考えればいいのかもしれません。つまり、今は趣味の範疇と考えられる、ということですよね?趣味を超えて、彼が依存的になるのかどうか見通しが欲しかったので、質問させていただいていました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 22:20

カテゴリ違い



ライフ>恋の悩み・人間関係

でどうぞ。

この回答への補足

すみません。文章からすると、最後が悩みのように見えますよね。純粋に、依存症について聞きたかっただけなのです。

補足日時:2005/09/07 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています