【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

10月頃に由布院へ旅行に行きます。

15000円程で食事の美味しい宿をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
また、お勧めの観光名所も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



予算が少しオーバーするかもしれませんが、
お勧めの宿は「ほたるの宿 仙洞」です。

小さな露天風呂付きの離れがお勧めですが、
他の部屋でも十分くつろげると思います。

食事も珍しいものが出たりと美味しかったですよ。
http://www.gloria-g.com/sendou/
私や他の方もお勧めする過去に答えた質問がありますので
そちらもぜひ参考にされて見てください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1602899

名所ですが
湯布院のゆふいん美術館の隣に「桐屋」というお店があります。
お茶をティースティングしてくれる喫茶店です。

ここの「桐屋一番」と言うお茶が絶品のようです。
お茶に対する考えが変わるらしいですよ。
http://yufuin.coara.jp/archives/000151.shtml
http://yufuin.coara.jp/shop/151.shtml
http://www.kiri-ya.com/
お茶と一緒に食べるお菓子もまた美味しいと評判です。
「抹茶のブランジェ」が美味しいらしいです。

私はまだ行ったことがありませんが、ぜひ行ってみたいと思っているお店です。
お時間がありましたらぜひ行かれてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙洞のHP、拝見しました。
本当は離れの部屋にしたいんですが、予算的に平日でないと泊まれそうにない気がしました。でも、他の部屋でも十分くつろげるということですし、食事も良さそうな感じですね(鯉の南蛮がどんな料理か気になります)。

桐屋というお店もお洒落で行ってみたいなと思いました。
お茶よりも甘いお菓子が気になってしまいますが…(^^;
参考にさせていただきます。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 11:43

こんばんは。



4年くらい前に、湯布院の『花由』*はなよし*に宿泊しました。
ここを選んだ理由も我家の予算内で料理が良さそう・・という理由からでした。

その日は、生憎、離れが満室で本館宿泊の為、食事は部屋食でなく食事処でしたが、内容は、とても満足しました。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、料理もちょっと手のかかったものが少しずつ、という感じで量も多過ぎず、少な過ぎず 美味しかったです。
本館なら\13000か\14000くらいだったと思います。
離れなら、ちょっと予算オーバーしてしまうと思います。

よかったら検討してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花由のHPを見てみました。
重視していた料理が良さそうだったんですが…
休日前・2人で泊まるということで、本館でも
予算オーバーとなってしまいました(TT)

他にも由布院の旅館を色々と調べてみたんですが、
花由はその中でも一度は泊まってみたい旅館ですので
次の機会に検討してみようと思います。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!