プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、極めて単純な質問なのですが、WINの「W32SA」に最近機種変更しました。その携帯の電池の寿命が非常に短くて困っています。充電完了してから何もしなくて1日で充電ゲージが2目盛り減ってしまいます。いったいどうなっているのでしょうか?
アプリ系もバックで動かしているわけでもなく、折りたたんで通話もしていません。
ちなみに充電はソケット台に差し込む方法です。
基本的に何もしないなら250時間もつと書いているのですが、24時間程度で2目盛りへるのは、どうかと思います。もしかして、満タンになっていないのでしょうか?
どうか同機種の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

W32SA使用者です。

これは私も経験しました。購入1週間で寝る前に3つあったゲージが翌朝起きたらすっからかんになった事がありました。フル充電から待ち受け1時間で1つ減った事もあり、ショップに持ち込み修理依頼しました。結局メーカーでも原因不明で予防保守として基盤交換で戻ってきました。明らかに異常の場合はショップに交換、修理の要求をしてみてください。推測ですがこのような目に遭った人が私以外にいるという事で基盤のロット不良であったに違いないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうなんです。待受けしているだけで目盛りが1日で1つ減ったりするんです。早速修理に出したいと思います。ありがとうございました。

僕も電池の減りが早いと聞いてはいながらも機種変更しました。

電車で通学していますが、何もしなくても2日目にやっと1個減ぐらいで結構持ちましたよ。
機械での大量生産の関係上そういうものも出て当たり前じゃないですか。
所詮、人間の作ったものですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いろいろな意見を参考にして昨日ショップへ行ったところ、やはり原因は不明ですが予防措置として同機種無償交換と言う結果でした。ちなみに購入時より3ヶ月間は初期不良有効との事でした(そのショップだけかもしれません)。
皆さんの意見で大変勉強になりました。
ありがとうございました。

W32SA使用中です、それはおかしいのでは?

仕事の合間に(休憩時間)にウェブ見る程度ですが
1日使っても目盛りは減りません。
ちゃんと充電していますか?差し込んだらピィっと鳴り
完了したら同じくピィと鳴ります。
初期不良等で一度調べてもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。充電時には同様に「ピー」となって完了時も同じですので、一度ショップに持って意向と思います。

ワタクシもW32SAユーザーですが、ケータイが置かれている場所にも影響されているのかもしれません。

ワタクシの職場の控え室はかなり奥まったところにあり、さらに勤務中はロッカーの中に放り込みます。すると帰る頃には目盛りがラス1…最近では勤務中は電源切ってます。

電波の入りにくいところに長時間置くと、ケータイが電波を探して(稚拙な表現ですいません)電池を消耗させると聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。現状使っているところは電波の届く範囲で(2~3本立っています)、別段問題ないと思います。しかしそういったことがあるのは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。