dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年4月、iBookG4購入と同時に、AppleCare Protection Planも購入しました。
しかし、登録するのも忘れてそのままになってしまって、最近気付きました。
保証期限は1年となってますが、今から登録しても大丈夫なのでしょうか?
もし大丈夫な場合、保証内容はどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

AppleCare Protection Planは、対象となるMacに対する無償保証を“購入日から最長3年間まで延長”するわけですから、いまから登録しても「3年間」の期限が変わるわけではありません。

購入日を確認できる領収書、あるいは保証書があれば、おそらく登録できると思います。パッケージに記載されている電話番号に確認されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座居ました。
すぐ登録すればよかったんですがね。
電話してみます。

手元の規約を読みますと

「登録申込書がアップルに到着した時にメーカー保証期間内であれば・・・・有効です」

とありますから、文字通りに解釈すれば申込書自体無効となります。
つまり保証はもう切れてしまい、何の保証もありません。
ダメ元で交渉してみてはいかがでしょうか。
購入した領収書がある訳ですから、先方も郵便事故などを考えて融通を利かせてくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座居ました。
ダメ元で電話してみます。