アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はぶどうを食べるときは、たいてい袋のまま口に入れて、口の中で実を出して、飲み込むという感じで食べているのですが、私の妻は実を出したら普通に歯で噛んでから飲み込むというのです。
(実際に噛んでいる音が聞こえました)
もちろん私も巨峰とか大きい実の場合は噛むというよりも口の中でつぶす感じで食べたりはしますが。。。

みなさんは、ぶどうの実は噛んでから飲み込みますか?
それとも噛まずに(つぶす程度)飲み込みますか?

A 回答 (8件)

ほとんど噛まないです。


ぶどうのつるっとした食感を楽しみたいので。
    • good
    • 0

の、飲むんですか?


初めて聞きました。うちの犬は飲みますが私はちょっと・・・

まぁ、好き好きですけどね。
    • good
    • 0

昔は噛んで食べていました。


が、一時期から「このまま飲み込んだらどんなもんだろう?」という
好奇心から丸飲みしてみたところ、そのなんとも言えない食感の虜に
なってしまい、以来病みつきですw
TVとか見ながら機械のように食べていて、たまにちょっと大きな粒が
当たったときに、これまでと違うサイズのぶどう粒を一生懸命嚥下しよう
と頑張っている食道の感覚がたまりません。
    • good
    • 0

実を出して、


噛んで果汁を味わってから、自然に飲み込む感じです^^

ぶどう美味しいですよね 大好きです(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは。



まあ、おいしければ食べ方は人それぞれで良いと思いますが、一応ぶどうには食べ方があるのですよ。

巨峰とかは、皮と身の間に一番美味しい場所があるので、口に皮ごと入れて指で押し出すように皮だけ吐き出します。で、ぶどうを噛んで味わいます。

でも、ベリーAとか甲州ぶどうとかは、口に皮ごと入れて皮を押し出したらそのままつるんと飲み込むんです。
ぶどうのおいしさが、喉で味わえるんですよ。

というように、口の中で味わうぶどうと喉で味わうぶどうがあります。
また、甲斐路は皮ごと食べられますし。
ちなみに、種も一緒に食べます(盲腸になるとかは迷信です)。

汚く食べなければ、多少の食べ方はお好きで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



それほど気にしたことはなかったのですが、
おおきな粒だと一粒口に入れてから、
だいたい4分の3くらい噛んでから飲み込んでいると思います。

果汁がすこしのこっているくらいで飲み込む感じです。
    • good
    • 0

先日、種無しのぶどうを食べました。

とっても甘くて、種が無いので食べやすかったです★

種無しであれば実は噛みますが、種有りの場合、そのまま飲み込みます笑。皮だけ取って。出すつもりの種を噛んだ時の不快感、たまりません^^;
    • good
    • 1

小さいぶどうは噛むとすっぱいです。


なので、そのまま飲み込みます。
つぶすことすらしません♪

一度、コップに1房すべて皮をとってごくごくとしたことがあります。
なんともいえない食感。
くせになりそうだけど、しんどくて二回目はやってません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!