プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とはかれこれ5年ほど付き合い、今は別れている状態です。借金の原因は遊びやギャンブルです。おそらく最高で200万ほど、あったのですが、今は100万まで減っています。(3年くらいかかっています。)実家暮らし。


給料は30万ほどもらっています。
もっと本気になれば早く返せると思うのですが、今の生活水準を落としたくないのか、月10万ちょっと返している状況です。
私は、借金を早く返して欲しくパチンコを辞めるように再三説得しやめた時期もありましたが結局隠れて遊んでいるようであきれた私は別れてしまいました。
別れたときもパチンコと私を天秤にかけてもらったらどちらも大事といわれてしまいました。


この前久しぶりに会って話をしましたが相変わらずパチンコはやっているようです・・・。
今は新しい借金はしていないようですが、利息があるためになかなか減らないのが現状のようです。困ったことにパチンコに一度に10万円投資してしまうときもあるようです。完全に趣味ではなくなっていますよね??本人いわくやることがないからパチンコに走ってしまうと言っています。でもそのほかはいい人なのでなんとか治らないものでしょうか??

仮に今ある借金を完済したとして将来結婚をして生活に困ったときや、パチンコに行きたくなったときににヤミ金からお金を借りてしまうのが一番怖いです。結婚相手としてはふさわしくないですか??皆様ならどうしますか??なんとかよい方法をお聞きしたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

月10万かける12ヶ月かける3年で、360万円。

位払ったのに、
それで100万しか減っていないんですね。
いいお客さんというか。。。

以前、消費者金融から借りてる人と、借金の話になったとき、
「借金借金大げさに言うけど、自分だけじゃない。職場の人もみんな借りてる」という話でした。
そのひとの会社も結構給料はいいです。

わたしなら消費者金融から借りて利息計算してない人とは結婚できませんが、
上に上げた人の彼女は、「結婚の条件として借金をみな返すこと。」
と言ってました。結局、彼女がお金を貸し、毎月取り立てているようです。

が、この彼女、以前にも、自称「有名企業の社員」と付き合ってて、同じように借金の返済に協力しようとて、うまく行かず200万くらいかしたまま
別れたようです。

簡単にお金を借りれる人はどうも、、、というのがわたしの意見です。
    • good
    • 0

あなたは彼を愛していますか?一番大切なことは、まずココからだと思うのですが・・・



しかしながら悲しいことに借金癖はなかなか直らない病気です。
しかも、借金の原因がギャンブルとなるとかなりマズイ。

結婚すると、急な出費がいろいろかさんでくるんです。子供なんてできてしまうと、そりゃ大変。
1人を育てるのに、全部公立教育でも20歳までに1千万くらいかかります。(食生活費込みでね)

そんな生活の中で、ギャンブル借金の可能性のある男性をあなたが愛せるかどうか・・・ってとこですね。

一番いいのは、彼のお給料をぐぐ~んとUPしてもらって、実費でギャンブルです。これなら結婚しても文句無しかな?
    • good
    • 0

40代男です。



借金までしてギャンブルするくらいですから、一生止められないですね。私の父も一生やってましたから・・・。

自分の稼ぎの範囲で節度ある遊びとして楽しむなら問題ないと思いますけどね。たとえ一時的に止めることがあっても夫婦喧嘩したとか何かムシャクシャすることがあったらすぐに戻ってしまいますよ。習慣性が強いのですよ。

あなたが、ギャンブルを止められないそんな彼とでも一生添い遂げる自信があるのなら結婚もいいでしょうが、私があなたの父親なら絶対に反対します。結婚するなら二度と敷居をまたぐなと言うでしょう。苦労することが明らかな男性との結婚を喜べますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!