アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエットフードにドライフードを混ぜてやっています。シーズーの為缶詰の餌が1度に多すぎてやれません。タッパウエアーにいれて、冷蔵庫に入れています。食べる分だけ、冷たいままやっていますが、冷たいままだとよくないのですか。又、よくないときはどうすればいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、


私はネコなのですが、やはり1度に食べきれないので冷蔵庫で保管しています。
冷たいままだったら食べなかったので
レンジでラップ無しの10秒温めています。
10秒はいろいろ試行錯誤した結果でした。
20秒ならば温まりすぎるのです。
ちなみにうちのコの一食の量は缶半分42.5gです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 12:21

冷蔵庫から出してお皿の中に入れて、


できるだけ細かくスプーンで切るようにして、
そのまま10~15分くらい常温で放置しておいてから
私は与えるようにしています。
 
冷たいままだとどうも嫌そうに食べますし、
やはり常温のほうが肉もやわらかくなるようです。

ほんの少しだけポットのお湯を入れて、
肉とお湯をかき混ぜて与えるとすぐに与えられますよ。みるくと混ぜても喜んで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペット君も、暖かい、冷たい
よくわかるのですかね。

お礼日時:2005/09/09 20:04

腸のデリケートな子は冷たいご飯を食べるとお腹を壊してしまうことが中になあります。

特に子犬は要注意です。

動物病院で入院している患者にはすべて、レンジで暖めたフードを与えていました。
また、温めたフードはより香りがするのでより食いつきが良くなります。

なので、人肌に暖めたフードのほうがよりよいということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し暖かくなるようにレンジで暖めてみます。

お礼日時:2005/09/09 08:48

こんにちわ。

チワワを2匹飼っています☆

うちも以前はドライに缶詰を混ぜて与えていたのですが、なんせチワワなので食べる量が少なくて困りました。
うちは冷蔵庫に入れて、冷たいまま与えていました。
ただ、缶詰は基本的に開封したら3~4日くらいで食べきったほうがいいそうで、うちはいつも食べきる前に捨ててしまってました(汗)
もし、冷たいままに抵抗があるようだったら、レンジなどで数秒チンするといいかもしれません。
もしくは、与える少し前から出しておくとか・・・。
あまりしすぎると、熱で焼けて(?)しまうかもですがw

参考にならない回答ですみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷たいままだとよくないのですかね。

お礼日時:2005/09/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!