アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WILLCOMのリアルインターネットプラスをお使いの方がいましたらおききしたいです。

リアルインターネットプラスについて。
(1)まず、基本的な質問ですけど、この場合は特にプロバイダ契約がなくてもwebの閲覧が可能ということですか?
(2)ケーブルをつなげば、パソコンで普通にインターネットができますか?
(3)速度はやっぱりストレスがたまるほど遅いですか?(高速化サービスもありますが)
(4)アップロード(画像も含めて)も可能でしょうか?

今の携帯代とプロバイダ契約料を合わせると一万円は超えてしまいます。これらを解約して、WILLCOMの定額プラン+リアルインターネットプラスに切り替えると基本的に5000円ですみますよね。
これはとても安く、魅力的ですが、インターネット環境としてどうなんだろうと思い、質問させていただきました。

ちなみに、僕のインターネットの使用目的は実質的に、ここも含め、webの閲覧とオークション程度です。重いファイルのやりとりはほとんどしません。動画を見ることもそんなにありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1) 端末単体での閲覧なら無料、プロバイダとの契約無しで可能です。

2) 現状の「普通」がどの程度を指しているのかわかりませんが、一応可能です。この場合はプロバイダ契約をするか、WILLCOM運営の従量料金制接続サービス「PRIN」を使うことになるでしょう。
3) 速度でいうなら、ナローバンドでも速くないぐらいです。最近はブロードバンド前提で作られたページも多いので、遅く感じることが多いと思います。
4) 可能ですが、前述の通り遅いです。静止画データでも遅いと感じることが多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり遅いのは仕方ないですよね。
ありがとうございました。

使ってはいませんが、willcomは使っていますので…

基本的に、リアルインターネットプラスとは、パケット通信料金が定額使い放題と言うことで、プロバイダ接続料は含んでいません(別途必要)。
(1)(2)はNo.1の方のとおり
(3)データ通信速度は1x(32k)しか使えません。
多分、4x(128k)あて先に発信すると、パケット料金が発生するでしょう。64kPIAFS利用も通信料金がかかります。
128kを経験すると、32kはお茶やタバコ(手持ち無沙汰)が必要でしょう。
(4)この機能はリアルインターネットプラスとは関係有りません。
上り下り同一速度です。
高速化サービスは下りだけかもしれません(自信なし)。
    • 0
この回答へのお礼

お茶やタバコですか、、やはりパソコンの代わりとしては役不足ですよね。
ありがとうございました。