アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある範囲の絶対値の最大値
を検索したいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

KenKen_SP です。

=MAX(ABS(A1:C20))

と計算式を入力したら[Ctrl]+[Shift]+[Enter] で確定します。
配列数式。
    • good
    • 1

データ例A1:A7


2
-33
2
-15
-3
45
-8

符号も入れて出すことを考えました。
=IF(ABS(MAX(A1:A7))>ABS(MIN(A1:A7)),MAX(A1:A7),MIN(A1:A7))
でどうですか。
符号を考慮しないなら
=IF(ABS(MAX(A1:A7))>ABS(MIN(A1:A7)),MAX(A1:A7),ーMIN(A1:A7))
0の場合もうまくいくか。整数の場合でよいか。#1,2と違う解を見つけるのに精一杯で十分考えてませんが。
別に=SQRT(MAX((A1:A7)*(A1:A7)))
SHIFT+CTRL+ENTER(配列数式)
なんて言うのも考えました。(基の符号を考えないの場合)
    • good
    • 5

エクセルでいいですか?



A1からA10セルを検索するとしたら
=MAX(MAX(A1:A10),ABS(MIN(A1:A10)))
で、最大の絶対値を返します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!