アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

osxをに変えたのですが、internetexplorerがほとんど役に立たないので
safariを使ってます。
osxでinternetexplorerを使ってる方はどの位いらっしゃるのでしょうか?
何か設定のコツでもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Internet Explorer(IEと略記)のMac版は既に開発終了しています。

もう2年ぐらい前かな?
なので、たとえばWindows版の最新の機能なんかありませんし、ActiveXにも対応できない(Macだからあたりまえ)など、特に使うメリットは無いと思います。securityの問題から言っても使わない方がベターなのでは?当然使うコツはありません。強いて言えば出来るだけ使わないことです(笑)

ただ、時々IEの独自拡張を使ったページや、Windows専用ぺーじもあります。
後者はどうにもならないので私はあきらめて、WindowsのIE互換ブラウザなどで見ます。ただし、一般向けのつもりでそういうページを作ってしまっている人には一応一言いう時もありますが。
前者のページも不見識だと思いますが存在するのでそのためだけにMac用IEを保存しています。

OSXの標準はSafariなので、おそらくSafariメインの人が多いんじゃないでしょうか。

OSXなら基本はSafari,あと趣味でFirebirdとかShiiraなんかで見ているのですが、私の場合決定版というものが今のところありません。Safariにも少々不満があって、Shiiraがブックマークを含めSafariと完全互換になればメインにしようかなとおもっているのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを作って、いろいろな環境でテストをしたら
macのIEでの表示が本当にひどかったのでこのような
質問をしました。なるほど、もうmacでIEという環境は無視します。ありがとうございました。

OS9に移行時よりIEは殆ど使用して居ません。

IEしか使えないのでサイトの時だけ利用しています。
禺子のサイトはウインドウズが2割でIEが2割なので
Macでは0と言う事に成るかも。
ちなみにサファリの占有率は64%で残りはネットスケーブ
系が16%
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと分からないところもあるのですが、なんとなく分かりました。