dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パラグライダーというのはどれくらい怖いのでしょうか?高所恐怖症などの人は絶対に無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

一旦、空中に出てしまえば怖くありません。


むしろ、飛んだ時の快感・気持ち良さに
最低限、飛んでいる間は怖さは感じることがありません。

何せフライヤーの中には高所恐怖症のひともいて
『自分で操作して飛ぶ』のは全く怖くないが
『自分で操作せず、他人が操作するものに乗るのは怖い』
という人もいるくらいですから。
    • good
    • 1

失速したら真下に落ちます。



高所恐怖症の人はダメです
    • good
    • 0

初心者なんですが、



高所恐怖症ではダメでしょうけど、身体がこわばったら落ちる以前に飛べない構造なんで、タンデムであっても怖い人が一緒では飛び立てないと思いますよ?
そして飛ぶんじゃなくて滑空して浮かぶものなので、飛行機みたいに理不尽に飛ばされている感覚がなく、恐怖心は薄いと思います。
大きくジャンプしてそのまま浮いていく感じです。
    • good
    • 3

私は軽い高所恐怖症で好んで高いところには行きたくないですし、つり橋なんかはもってのほかですが、空を飛びたいと言う誘惑に乗せられ、パラグライダーをやっていた時期があります


練習を重ね、初めて高い山から飛び立ったときは思わず大声を上げてしまうほど感動しました
恐怖よりも感動が勝りましたね
基本ブランコよりも安定感はありますし、高さ以外の怖さって言うのはなかったです
しかし、パラグライダーは危険なスポーツに変わりなく、パニックを起こせばそれこそ死につながります
恐怖が勝つようならしないほうが良いでしょう
一度タンデムで体験されるのが一番良いのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!