プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーション2用のテニスゲームを探しています。
今までプレイした中では、スーパーファミコンのスーパーファミリーテニスが結構面白いと思いました。
ただ、今回探しているテニスゲームには条件がありまして、その条件を満たすソフトとなるとなかなか見つかりません。
条件としては
・実名の選手が(なるべく多数)登場する
・リアルテニスに忠実である(ありえないボールの拾い方をしない、アウトやネットがほとんどでない等)
などです。グラフィックにはそこまでこだわりませんが、綺麗にこしたことはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も以前探したことがあります。



パワースマッシュ2というゲームはどうでしょうか?
勿論PS2専用です。

このゲームは、あるサイトでの評価がかなり良かったので目に付きました。
私は結局購入しませんでしたが。

他のテニスゲームと比較しても、かなり群を抜いてよく出来ているそうです。

URLを載せておくので、評価している人たちの意見を読んでみてはどうでしょうか?
かなり具体的に書いてくれてたりするので。

ただ、一つ気になったのが、
>リアルテニスに忠実である(ありえないボールの拾い方をしない、アウトやネットがほとんどでない等)

という一文ですが、リアルテニスであればあるほどアウトやネットがあると思うのですが…。
そういう部分でゲーム的にストレスを溜めたくないということでしょうか?

とりあえず、そういうのも含めてレビューサイトを覗いてみるといいと思います☆

以上、ご参考になれば幸いです。

※URL先ですが、他のゲームソフトと比較しやすいよう、一覧ページにしましたので、念の為。

参考URL:http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/golf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。
>リアルテニスであればあるほどアウトやネットがあると思うのですが…。
そういう部分でゲーム的にストレスを溜めたくないということでしょうか?
全くそのとおりです。間違えました(汗
ありえないボールの拾い方をしたり、アウトやネットがほとんどでないような非現実的なものではなく、もっとリアリティーに富んでいるゲームと書こうとしたのですが。。。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/10 18:46

比較的入手しやすいのはスマッシュコートプロトーナメント2だと思います。

セガから発売しているパワースマッシュはかなり入手困難みたいです。
過去に回答したものがあるので参考になれば。
参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462781

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。やはりナムコのスマッシュコートプロトーナメント2かセガのパワースマッシュ2かの選択になりそうですね。
やはりそれぞれに長所短所があるみたいなので今の段階では決めかねますね。
スマッシュコートプロトーナメント3、あるいはパワースマッシュ3が出るという情報はないのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 06:06

スマッシュコートなどはどうでしょう。



参考URL:http://namco-ch.net/smashcourtpro2/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/09/10 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!