プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153
では、たいへんお世話になりました。
これらを読んで頂ければわかりますが、僕は33歳で151センチ自分なりに精一杯頑張っているところです。
以前から「なんで??」っていう思いがあったのですが、昨日会社の同僚3名(男性2・女性1)で食事に行った時、一番奥の席に通されたのですが、その斜め向かいのテーブルに20代後半位の女性だけ8名が食事をしていました。
この女性達が、僕が入り口に入ってテーブルのほうに歩いていると、「来た来た、あれよ、あれ!」みたいにコソコソこっちを見ながら話してるんです。しかも僕達の中の他の二人ではなく明らかに僕一人を見て。
僕が気づいてそっちを見てもお構いなしで、上から下まで舐めるように、うす笑いをしながらです。入り口まで中から丸見えで、見ていたかどうかわかりませんが、入るや否やそんな感じでした。
これが無性に腹立たしくて、「気にするな!」って言われればそれまででしょうが、席を立つ度にジロジロ、コソコソみたいな感じで、こっちもその目線が気になって仕方がないのです。
職場で接客する際も、同じような視線で(なんか小ばかにしているような)で、ジロジロ見てくるカップル、夫婦が時々いるんです。
中には商品を袋詰めしている時、自分達と背を比較する仕草をとるカップルもいました。
あからさまに、見た瞬間に「ホビット(小人)やん、キモイ」と、ボソッと言われたこともあります。
「人の身長なんか、ほっといてくれ!」って思うのですが、皆さん、男の低身長(しかも顔が悪い)って、カップルや友達同士で出かけて見かけた時に、そんなに話題性(ネタになる)のあることなんでしょうか?
どうなんでしょうかね?
これだから、自分に自信を持とうって頑張ってても、なんかショックで、しゅーんと縮まってしまうんです。
長文、お許し下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

いますね。

ジロジロ女。いくらこっちが楽しい一日を過ごそうとしても、そいつらのおかげで楽しい気分も台無しですね。本当に迷惑です。

俺の場合は身長ではなく、顔です。ニヤニヤと薄気味の悪い笑顔で見られたこともあります。はっきりと聞こえるように「キモチワルイ」と言われたこともあります。毎日毎日「キモチワルイ」が続くと、震えて外出もままならなくなります。

そして残念ながら、これは一生つきまとうのかもしれない。やつらの人格を変えることはできないわけですから。そして、そういうタイプの女は毎日どこかで産まれているわけですから。

もう何年もこの問題と戦っていますが、これといった解決策は見つかっていません。ただ、上手な返し方を学習することはできるかもしれないですね。聞こえないふりをしたり睨みつけたりするのではなく、親切にする。たとえばレストランならウェイターに頼んで、そいつらにワインをグラス一杯進呈するとかね。少しは反省してくれるかも。顔で負けて、人格で勝つ。今一番試してみたい対抗策です。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
やはり、僕と同じような思いをされてある方がいらっしゃったんですね。僕も人と接するのがイヤになり、外出したくないって時がありますよ。友人からご飯の誘いがあっても、行楽地に行くにしても、人のいるところに行けば、必ずと言ってよいほど、ジロジロ目にさらされることがわかってるから、なんか心のどこかで憂鬱だなって思ってしまって、普通の人が「楽しい!」って思うようなことが、楽しくなくなるんです。
「顔で負けて、人格で勝つ。」
これいいですね。僕も、身長で負けて人格で勝つって感じで頑張っていきたいです。

容姿で人を判断する人なんて、気にしなければいいんじゃないですか。

容姿で人を判断する人なんて、魅力のない人間です。世の中には容姿ではなく、中身を重視する人がたくさんいるんじゃないですか?中身で勝負しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

僕は、その魅力のない人間の目を気にしているわけですから、そんなふうでは、僕まで魅力のない人間になってしまいますよね。
たしかに、中身を重視って方もたくさんいらっしゃるはずですね。
頑張って中身磨きます。

気持ちは分からないでもありません。あなたほどではありませんが、私は男で、青春時代を一番背が低いなかで過ごしてきました。しかし、少しずつ順調に伸びてくれたので、現在は165cmほどまでになっています。この身長でも、結構つらいことはあります。最近の女の子は非常に背が高いので、一人でショックをうけることもしばしば・・・

あなたの場合はもっときついでしょう。私の知り合いにもあなたと同じような背丈の人がいて、はじめて会ったときは非常に驚きました。しかし、彼の場合は見かけによらない紳士でありながら、心も熱い人でした。そのために背の低さを感じさせない大きさを感じさせて、人望もあつい人です。

背が低いということは大きなコンプレックスかもしれません。しかし、何らかの輝きをはなっていれば、そういうことは気にならなくなるものです。第三者は別かもしれませんが・・・例えば、不細工の女性も輝きをもっていれば、美しくみえてしまうこともあります。

人間の目は多様です。その可能性は信じて良いと思います。まあ吉本新喜劇のメダカなどもそういうタイプですね。彼も成功者です。

• 0
この回答へのお礼

輝きですか、いい響きですね。
僕も自分を輝かせていきたいです。
内面で、あなたのお知り合いの方のように、どんな人からも慕ってもらえる大きな懐の人間目指します。
僕は、昔劇団に入っていたので、裏方の仕事で「メダカ」さんにお会いしたことがあります。
僕よりも小さかったような記憶があるのですが、背の低さを感じさせないようなオーラをお持ちでした。
でっかい人間になります!
ホントにありがとうございます。

背が低くしかも顔が悪い男性

あまり見かけませんがインパクトありそうなんでいたら見て見ぬフリはしてしまいそうです
生理的に苦手なタイプです
性格が良くても絶対NGです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、生理的に苦手という方もいらっしゃるんですね。
たしかに、性格、容姿共によければ最高なんでしょうけどね。
かなり個性的なので、インパクトはかなりあると思います。
僕の質問に時間をさいて頂いて、感謝致します。