dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペインには行ったことがあるんですが、また近くパック旅行で行こうと思ってます。スペイン、ポルトガル、北欧以外でパック旅行で行く国としておすすめの国と場所、スポットを教えて下さい。そう何回も行けないので吟味したいと思います。2~4ヶ国のセットでもいいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

ヨーロッパ旅行・・・魅惑的ですね^^

私としては、東欧(チェコ、オーストリア、ハンガリー)が、印象深いですね。、スペイン・ポルトガルに比べて東欧というと暗いイメージがありますがが、一般的に日本人がイメージする古き良きヨーロッパの面影が色濃く残っている気がします。

チェコは、プラハですね・・・プラハ城も素敵ですが街全体が美しく、ミュシャ美術館は一見の価値があります。人形劇も盛んで、言葉が分からなくても十分に楽しめました。
ハンガリーのブタペストも美しい街並みですが、特筆すべきは夜景です。(行っていませんがショプロンも見所は沢山ありますよ)
オーストリアは、やっぱりウィーンですか・・・リング(市電の環状線)の内側が旧市街地になりますが、街全体が落ち着いていて音楽に溢れていました。あと、ザルツブルグも美しい街でした。

東欧はユーロ導入後以前に比べれば物価が上昇傾向にありますが、それでもフランス・ドイツに比べればかなり安いと思います(オーストリアは昔から高かったのですが・・・)
難点としては、急激な観光地化のためか、偽警官による詐欺や、スリ、置き引きなどが、他のヨーロッパ地域に比べて多く、ぼったくりタクシーなども多いようです。(ウィーンも最近は決して治安が良いとは言えない事例を何件か聞かされました。)

取り留めの無い長文になってしまいましたが、参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

実は東欧が候補のひとつなんです。ベルリン、ドレスデンにも興味があるのでセットでいけますね。やはり東欧は治安はよくないでですか?スペインも悪いといわれてましたが無事でした。陽のフランス、イタリア、陰の東欧というイメージもありますが。それ以上に興味があります。
参考にさせてもらいます。

王道としては

英国
フランス
イタリア
スイス
でしょう。
フランスは英語が通じにくいので除外。

スイスは鉄道が発達し移動はしやすい。物価・付加価値税が高い。

定番 イタリア ミラノ・ベネチア・フィレンチェ・ローマとバスツアーが便利です。
スペインと同じラテン系なので重なりますが。
    • 0

ギリシャはよかったですよ。

地中海クルージングのある物にしてください。
真っ青な海と真っ青な空の中の船旅はものすごくすばらしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいでしょうね。白と青というイメージがあります。