プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しそうたけど、すごく告白したい…
それに今告白しないと告白するチャンスをなくしそう…

ってな感じなんです。元バイト仲間の女友達と何度か2人で遊びにいったんですけど、いつも誘うのはこっしからだし、用事があったらただ断るだけで別の日を提示してくれない事も多い状況なんで、告白しても失敗する確率高そうなんです…

みなさんならこんな時どうされますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ゴメンナサイ、昨晩の回答で彼女と彼を間違えました。


彼女、彼女のつもりで彼と打ち込んでいました。
 全くのミスです、気分を害されていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ全然気にしてないですよ!
わざわざかいてくださりありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/18 13:19

 へぃっ!お返事が遅くなりました。


やっぱ、短い文章から相手の気持ちを汲み取ったり自分の気持ちを伝えるのは難しいですね。

 さて、
1.「そこそこの方がちょうどいいと思うんですけどね…。。」
 はい、「100%」の理解のつもりではありません。
喩えるならば、皆さんと一緒のお付き合いの時でも、二人っきりで抜け出そうか?なんてセリフを言い出せる、そんな感じをお二人が持つところまで来ているのかな?くらいの意味で書きました。
 あなたの言う「そこそこ」は私も理解しますし、賛成です。
 私がお伝えしたかったのは、何となくで良いですから、波長が合っている感じがしますか?との意味で受け止めて下さい。
 で、まだまだ波長が合うところまでは行っていないなぁ、ならば、どのようにアプローチするかなぁ、のアドバイスでした。

2.「私としては「好きって事と、付き合いたいって事」を伝えるのが告白です。」
 はい、言葉の遊びになってしまうかもしれませんが、私にとって「告白」とは、相手にはきっと伝わっていない自分の気持ちを伝えること、と受け止めています。
 そして、「好き」とは自分の感情であって、「お付き合いしたい」は相手に対して具体的に伝えたいこと、です。
 言い方を変えると「お付き合いして下さい」「なぜ?」「あなたのコトを好きになったからです」の会話の順番ですね。
 今のあなたと彼の状態では、最初から「好きです」は順番として違うかな?と感じる古い人種、そう私は20数年前にあなたに似たような状態から一人の女性とお付き合いを始めたオジサンです。

 そんな意味で、前回のアドバイスを書きました。
まぁ、色恋ごとに正解はありませんから、ご自身の気持ちに素直になることが一番ですね。
 今、あなたが彼とのことで一番素直に感じていることは何でしょうか。自分の気持ち?彼との距離感?
 さぁ、どれから解決して彼に気持ちを伝えましょう?
無責任で言っていません。あなた自身で一歩踏み出しましょう。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

今彼女とのことで一番素直に感じていることは「私に占める彼女の大きさ」と「彼女にしまる私の大きさ」の大きな差です…。もし付き合えてたとしても「重い」って言われるかもしれない状態かもしれません、、、。

ただ一週間ほど相手と連絡取らなかったことで、ある種「諦め」のような感覚が芽生えてくました。今はこのままいけばしばらくは凄くあせってそのあとはその気持ちが諦めにかわるんだろーなーって思ってます。

彼女の事は好きなんですが、どうせ両思いになれないのなら、自分自身も幸せになれないし彼女にとっても時期にうっとうしくなるだろう(遊びとかに誘われるのが)って思えてきて。。。

そうなる前に気持ち伝えてOKなら最高だし、もしNoでもそれはそれでスッキリするかなって思ってきました……。

お礼日時:2005/09/18 02:05

告白って、何を伝えるんですか。


まだまだ入り口の、お付き合いとも言えないような状態ですよね。

 まずは、お付き合いをしたいことを伝える所から始まると思うのですが、どうでしょう。

 あなた自身が、かなりイカレちまっている様子は伝わりますが、相手は何も感じていない状態では、大胆な告白は、引かれるだけかな。と感じています。

 昔から何事にも、段取り七分、と言います。
まずは、最初の接触、そして次の接触、と、段々とこちらに向いてもらう努力を重ねるしかないのではないかな、と
感じていますが、古いやり方でしょうか?

この回答への補足

集団では数十回と会い・話し、2人きりでも何度も(これは質問文に書いた通り)遊びにいった事ありお互いの事はそこそこ知り合ってると思います。

>まだまだ入り口の、お付き合いとも言えないような状態ですよね。

私としてはお互いを100%知らないと付き合わないって感じじゃなくて、そこそこの方がちょうどいいと思うんですけどね…。。

ただ彼女か私に関して、男性として好意をもっているか?っと聞かれればその可能性は低いかな?って感じです。(まぁ私の主観ですが…)

あと、「まずは、お付き合いをしたいことを伝える所から始まると思うのですが、どうでしょう。」との事ですが、私としては「好きって事と、付き合いたいって事」を伝えるのが告白です。saturday-nightさんはどのようにおかんがえなんでしょうか?
よかったら教えてください。

補足日時:2005/09/13 06:12
    • good
    • 0

#1さんと同じですが、まず相手の反応をみることですね。



それと、今告白しないとチャンスないってのは・・・あせるのわかります。っていうか、私自身そういう経験あって結局告れませんでした;;後で、やっぱり後悔が残るのでチャンスがある時に告るのがよいかと。。

強気で頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います!

勇気わいてきました!!

お礼日時:2005/09/11 03:42

片思いしたときにはその子になんとなく色んな形でアピールすることからはじめるのが大事だと思います。



確かに告白してふられるとショックでしょうから

そういうところからせめて相手の反応をみましょう。

自分がいつか告白しそう・・そんなアピールをして相手がどんな反応をするかみてみて様子をみるのも大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

少しずつアピールするのって有効そうですね☆

お礼日時:2005/09/11 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!