いろいろ調べましたが、どうしても今年サンタさんから手紙がほしいと、むすめが言ってきました。まだ間に合う外国のサンタクロースの住所を教えてください。

A 回答 (5件)

フィンランドのサンタクロースから、手紙が来ます。



参考URL:http://www.santaclaus-embassy.com/santa.html
    • good
    • 0

北海道は広尾町に、ノルウェー公認のサンタランドがあり、サンタメールの発送をしています。

詳細は参考URLをご覧ください。12月10日の消印有効まで間に合うそうですよ。

参考URL:http://www.santaland.or.jp/index.html
    • good
    • 1

Rikosです。



クリスマス島からのものも、ありました!
まだまだ、間に合うみたいですよ。
お子さんの喜ばれる顔が、目に浮かびます。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/ennworld/xmas-santale …
    • good
    • 1

ずばり回答!!


http://www.santaclaus-mk.co.jp/
    • good
    • 0

下のサイトなんてどうでしょう?



日本のサンタさんものっているみたいですが。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/moritake/gakkatu/sant …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA3の紙芝居の需要

今学校の課題で紙芝居について調べています。

紙芝居のサイズについていろんな出版社を調べてたみたところ
ほとんどの出版社がB4判でしたが
ほるぷ出版の紙芝居だけはA3判でした。
そこで疑問なのがA3判の紙芝居の需要です。

紙芝居の全体のシェアを考えたときA3判はどのくらいの需要があり、どのような人が使うのか知りたいです。
B4判が主流の中なぜA3判にするのかも疑問ですが・・・
紙芝居の枠なども売っているところから考えると、少なからず何かしら需要があるのではないかと思います。

紙芝居に詳しい方、またはその業界に携わったりしている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紙芝居はいろいろな判型があってA3の割合がどの程度なのかよく知らないのですが、大きい方は広い所(大人数相手)で演ずるのにいいですよっていうことだと思います。
教室のようなスペースでは大きい方が良いってことなんでは。

http://www.h3.dion.ne.jp/~bookslab/clog6002.htm
↑こちらの説明では「大きな紙芝居にしました」という説明になっています。
また、大型絵本は「図書館や学校の授業でのよみきかせにピッタリの大型絵本です。」となっていてやはり判型の大きな物は大きな場所での使用を売り物にしています。
http://www.h3.dion.ne.jp/~bookslab/kamisibai.htm
http://isezakibook.blogspot.jp/2008/07/blog-post_15.html

それと出版社としては紙芝居用の「舞台」(上演用の枠)を一度買ってもらえば、その大きさに合わせた演目として同じシリーズのを揃えてもらえるという目算があるでしょう。配本1セット数万円として、図書館や学校の数などから発行部数を割り出したりするのが楽になるのは作家との契約をする上でもやりやすいのでは。
個人で買おうと思うとけっこうなお値段ですけれど、今この商品の主なお客さんは備品として買う団体です。

課題でしたら実際に近所の保育園とか幼稚園とか図書館・学童クラブとかを回ってみてはいかがでしょう。

紙芝居はいろいろな判型があってA3の割合がどの程度なのかよく知らないのですが、大きい方は広い所(大人数相手)で演ずるのにいいですよっていうことだと思います。
教室のようなスペースでは大きい方が良いってことなんでは。

http://www.h3.dion.ne.jp/~bookslab/clog6002.htm
↑こちらの説明では「大きな紙芝居にしました」という説明になっています。
また、大型絵本は「図書館や学校の授業でのよみきかせにピッタリの大型絵本です。」となっていてやはり判型の大きな物は大きな場所での使用を売り物にしてい...続きを読む

Qサンタクロースに手紙

サンタクロースに手紙が出せると聞いたことがあるのですが、どこに出せばよいのでしょうか。出来ればクリスマスカードのお返事があるところを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

サンタランドでもサンタクロースに手紙が出せるし
サンタからの手紙もクリスマス近くに届くのがあるそうですよ
http://www.santaland.or.jp/santamail/mailinfo.html
に詳しく載ってます
他にもサンタランドが白神山地の方にもあるので
そっちでもやってるかも

Qロール紙芝居について

 図書館でアルバイトをしています。
ボランティアの方から今度ロール紙芝居を作ろうと思うのですが何かいい本ないですか?ときかれました。
作り方はもちろんですが、こんなロール紙芝居がありますよ的なものでもよいそうです。
 私はロール紙芝居なるものを今日初めて聞いて、どんなものなのかあまりイメージできません。自分の検索方法が悪かっただけかもしれませんが、図書館では普通の紙芝居についての本くらいですし、インターネットで検索してもロール紙芝居を作ったとか上演したという広報っぽい記述だけです。
 これからこういう質問をされる方々もきっと増えるだろうと思うので、もしロール紙芝居についての本なりHPなり知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

くるくる紙芝居友の会のHPを紹介します。
作り方はHPに記載されていないかもしれませんが、仕組みのイラストがあるので、必然的に作り方も分かるかと思います。
http://www.geocities.jp/kurukuru_kamishibai/index.html
こちら、木枠や中身(ロール)の貸し出しにも対応してくれると聞きます。
木枠は手作りなので、問い合わせれば詳細も教えてくれるかもしれません。

個人的な意見ですが、ロールにする絵本は「ずーっと何かが長くつながっている」「どんどん何かが大きくなっていく」……のような、一連の動きがあるものが面白いのではないかなと思います。
No.1のrin13さんがあげておられる作品、ロール紙芝居にぴったりだと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/kurukuru_kamishibai/index.html

Q手紙の送り主の住所が変わっている場合、5年前の住所でも届くのでしょうか

手紙の送り主の住所が変わっている場合、5年前の住所でも届くのでしょうか?送り主が引っ越したのではなく、市町村の合併などで住所が変わったようです。

Aベストアンサー

郵便局には、新旧住所対照表があるので新住所表記名でいつもどおり届きます

Q女性のサンタクロースっていますか?

女性のサンタクロース
っているんでしょうか??

サンタクロース=男性っていうイメージが
あるのですが・・・・

女性のサンタクロースっていますか???

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Mrs._Claus
サンタ クラウス 聖人クラウス に対して
ミセス クラウス クラウスおばさん ってのが北米を中心にいるらしい
http://homepage2.nifty.com/tori-hide/xmasday41.htm
これを見ると 公認サンタクロースに性差別はないようです

Qフィンランドに無料サンタさんの手紙?

今日、私の通う高校の先生が、フィンランドのある住所に「サンタさんからの手紙がほしい」らしきことをかいて送ると、ただで返事が来るといっていました。住所も黒板に書いてくれました。これは本当なのでしょうか。本当ならもう少し詳細を知りたいのですが。

Aベストアンサー

往復の送料はかかりますが・・・
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.j-tierra.com/tm/kijin/index8.html

Qサンタクロースの資格があると聞いたのですが・・

北欧などで、
「サンタクロース協会」なるものが国ごとにあって
「公認サンタクロース」というもmのがあると聞いています。

機会があれば私も公認サンタクロースの資格を持ちたいと思っているのですが、
自分でネットを検索してもなかなか見つかりません。

(できればその国の政府公認の)
公認サンタクロース資格などの情報を
調べられるサイトなどはないでしょうか?

Aベストアンサー

日本人の公認サンタのHP
http://www.santaclaus.jp/

グリーンランド国際サンタクロース協会(ここで試験を行っている)
http://www.santa.gl/asp/index.asp?language=uk

サンタクロース入門
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/058/index.html

Qサンタさんへの手紙遅延してませんか?

日本・フィンランドサンタクロース協会の「サンタさんへの手紙」のサービスを利用しましたが、27日現在まだ手紙が届きません。

協会に問い合わせをしたところ

・成田までの到着は確認できている
・現在神奈川県下、兵庫県下で配達遅延が起こっている(http://www.jf-santa.org/)

という回答でした。
しかし、管轄郵便局に問い合わせを行ったところ、そのような遅延は確認できていないということでした。

どなたか本協会のサービスを利用去れた方で、同じようなトラブルに巻き込まれている人はいませんか?

姪に送ったものなのですが、サンタからのプレゼントは届いているのに(←両親からだったので、、)、手紙が届かないというかなりおかしな結果になってしまっています。
協会からはもう一度再送するといわれているのですが、悪く考えると最初から送付されていなかったのではないかと考えてしまいます。

Aベストアンサー

昨年私もそのサービスを利用しました。サンタから手紙が届くなんて夢があって素敵だし子供も喜ぶと思ったからです。
しかし予定されていた日(多分クリスマス前だったと思います)になっても来ないので問い合わせしたところ、手違いで発送されていないことが分かりました。
すぐに手続きをとってもらい手紙は届いたのですが、なんと2通も届いてしまいました。
最初の手紙が遅れてきたのかどうかは分かりませんが、問い合わせした時には発送していないという回答だったのは確かです。
なので、私は結局確認などはきちんとせず届いていないという人には再度発送したのでは??と思っています。
電話での協会の対応もイマイチでしたし、結果2通も来てしまって、ありがたみも半減しました。
こういうことがあったので、はじめは毎年サービスを利用しようと意気込んでいましたが、昨年1回で止めました。

Q昭和40年ごろの紙芝居屋について質問です。

昭和40年ごろの紙芝居屋について質問です。

父が疑問に思ったことがあるので、インターネットが仕える私が代理として質問します。

父が5歳くらいのころ、近所に軍服のような服を着て、ラッパを持った紙芝居屋さんがいたらしいのです。お金は取ることなく、無料で紙芝居を楽しめたらしいのですが、何故、軍服のような服を着ていたのかが疑問らしいです。誰か、ご存じの方いませんか?

Aベストアンサー

昭和40年ならば戦後20年ですよね。

20年間と言ったら平成になってからよりも短いのです。

つまり昭和40年ごろは「まだ戦後の感覚」が残ってました。

お祭りに行くと会場(神社とか公園)の隅の方の薄暗い場所で、「傷痍軍人(しょういぐんじん)」が2~3人でハモニカを吹いたりアコーディオンを弾いたりしていました。
箱を置いて道行く人に「御恵み」を頂戴していました。
(国から軍人恩給が出ていたハズなので、金欲しさの偽物も沢山居たらしいです)

まだまだ戦時中の出来事を引き摺って居る時代でした。

軍服を着た紙芝居屋さんが居てもおかしくはないと思います。

>>お金は取ることなく、無料で紙芝居を楽しめた・・・

ソースせんべいなどを買った子供達は「より近く」で紙芝居を見れたのです。

何も買わない(買えない=貧乏な子供が多かった)と遠巻きに見るしか無かったのです。

酷い紙芝居屋になると「買わない子はアッチへ行け!」なんて暴言も吐いてましたね。

しかし「そういう風景」が当たり前だったのです。

私が子供の頃に紙芝居屋が来ましたが「遠巻きに見る派」でした。

質問者さまの御父様が見た「軍服姿の紙芝居屋」は、軍隊経験がありラッパ手をも勤めていたのかも知れません。

子供達を集めるのに「集合ラッパ」は効果的だったかもね。

※ちなみに「傷痍軍人さん」は東京で昭和40年ごろに見ています。
※御父様もお祭りなどで見ているかも知れません。

昭和40年ならば戦後20年ですよね。

20年間と言ったら平成になってからよりも短いのです。

つまり昭和40年ごろは「まだ戦後の感覚」が残ってました。

お祭りに行くと会場(神社とか公園)の隅の方の薄暗い場所で、「傷痍軍人(しょういぐんじん)」が2~3人でハモニカを吹いたりアコーディオンを弾いたりしていました。
箱を置いて道行く人に「御恵み」を頂戴していました。
(国から軍人恩給が出ていたハズなので、金欲しさの偽物も沢山居たらしいです)

まだまだ戦時中の出来事を引き摺って居る時...続きを読む

Qサンタさんへの手紙

子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね?

すみませんくだらない質問で

Aベストアンサー

サンタさんへだけでは残念ながら宛先不明で戻ってきてしまいます。
http://academic2.plala.or.jp/k-mizuho/letter_to_santa.htm
こんなサイトがありました。
利用したことがないので自信を持って案内出来ませんが
参考までに。。。

我が家が毎年利用しているのはこちらです。
http://www.jf-santa.org/
お返事を書くと夏にサマーレターが届きますよ。


人気Q&Aランキング