「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日ランエボ6マルボロカラーが走っていたのですが、ナンバープレートが外国ナンバーついていてその上に、日本ナンバーがついていたのです。

1.私が見たランエボ6マルボロカラーは海外からレプリカ品として輸入してきたものでしょうか。それともこの外国ナンバーは作り物なのでしょうか。もしかして、出力とかぜんぜん日本のものと違うのでしょうか。

2、ランエボに限らず、たとえば海外ナンバーの上に日本ナンバーつけている車の購入費、維持費ってどんなものなのでしょうか。海外の車は日本車に比べて出力が高いときいたのですが、どうなのでしょうか。

ごちゃごちゃな質問なのですが、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

おそらくランエボの輸入品というのではなく


単にナンバープレートだけを下に付けているだけでしょう。
日本にきたら本国のプレートは外されますし、
外国のナンバープレートは、雑貨屋とかカー用品店なんかで普通に売られています。
クルマにしてもカッティングシートやステッカーなんかで
ホンモノソックリにしている人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にきたら本国のプレートは外されるのですか。
初めて知りました。恥ずかしい・・・覚えておきます。

結局、私が見たのはレプリカなんですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 18:17

外国ナンバーがついている上に日本ナンバーがあるから輸入車って事にはなりません。


第一、外国ナンバープレートが付いた状態で日本に輸入される事もないでしょうし、あったとしても国内で登録する時に外されるでしょう。

ボディのマルボロカラーは塗装やカッティングシートで再現可能ですし、雑貨屋等で売られている海外ナンバープレートをつければそれらしくなります。
URLにあるような感じではありませんか?
従って、これらの手法による車であれば維持費などは全く変わりません。


リアも同様に取り付けることができますし、こんな感じで後付け(偽装)もできます。
http://www.auto-g.jp/dress_up/diy/02_04/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/appleclub/606782/617600 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>外国ナンバープレートが付いた状態で日本に輸入される事もないでしょうし、あったとしても国内で登録する時に外されるでしょう。

ということで、参考HPなど拝見させていただきました。私が見たのとまったく同じです(笑。こんなもの売られてるなんてすごいですね・・・。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 18:22

実際にその車を見て見ないと何とも言えませんが、おそらくは#1さんが仰っているように、普通に国内で販売されているランエボにマルボロカラーのカラーリングをして、雑貨屋等で売られている海外ナンバープレートを付けた物と推測しますが・・・。



マニアになるとレプリカモデルが好きな方が居りますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアですごい好きな人は、そこまでするんですね・・・。私まだ、未成年であまりカー用品店とかはいったことないので知りませんでした・・・。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!