アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで一時停止違反とかでナンバーごと晒されてる人を見たんですけどそういう人って後日逮捕とかされるんですか?
現行犯じゃないと無理な気がするんですが

A 回答 (6件)

草生やして他人を馬鹿にするのに「罰金」とか「マイナス点」とか書いてしまう方が恥ずかしい事に気付かない愚か者。

• 0

それを何度も繰り返しているのであれば

警察からも手配がありますが
基本的には現行犯でないといけないので
一度っきりじゃ何も無いと思いますよ
あとは現場の判断です。
    • 0

少なくともその投稿だけでは何もならないでしょう

よほど悪質な暴走行為でもない限り難しいと思います。
(警察沙汰になったとニースになるぐらいですし、その場合は画像解析だけでかなりの時間をかけています)

まあ、効いたところで警察が重点的に取り締まりをするようになるぐらいでしょう
    • 0

一時停止違反などの交通違反について、TwitterなどのSNSでナンバープレートが晒されることがありますが、そのような行為はプライバシーの侵害となる可能性があります。

ただし、一時停止違反などの軽微な交通違反については、晒されたからといって直ちに逮捕されることはありません。

交通違反に対する罰則は、警察が違反を取り締まり、違反者に対して適切な処罰を行うことが一般的です。晒された場合でも、警察が違反を取り締まる際にナンバープレートの情報を元に逮捕や処罰を行うことがありますが、その際には違反の証拠や状況などを確認してから行動することが一般的です。

したがって、晒されたからといって直ちに逮捕されることはないと考えられます。違反行為を犯した場合には、警察の取り締まりや法的手続きによって処罰される可能性があります。
    • 0

重大な事件事故に関係して居るなら参考人聴取を受ける可能性が有ります。

一時停止違反は警察官がその場で現認する必要があり、動画、写真での逮捕はありません。
    • 0

そもそも一時停止ごときで逮捕はされませんwwwwwwwwww

罰金とマイナス点のみですwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 0