プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先程、投票を済ませてきました。

国民の関心が高い選挙で「投票率」も前回より高くなりそうだと新聞、メディアが報じてますが.......

タイトル通りですが、投票に行かれる気持に変えたのは??

お聞かせ頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

行ってきました~~~~  30代前半で、まったく選挙には興味がなく、最後に行ったのは20代前半、家族で市長選、市議選の投票に行ったぐらい。

う~~~ん・・・ 年金問題、郵政、景気問題、拉致問題・・・・ どの党が勝ったとしても、大して変化しないんだろうなぁ・・・と思う気持ちがある反面、今の状況から良くなってほしいと思う気持ち。

選挙に行っていないのに、うだうだ愚痴・文句っても意味ないな~と思ったから。

新聞の人に声をかけられて、お~~~これがテレビでよく聞く出口調査だ~~~~~!!とぢみに感動してましたが・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

私も今までの過去の選挙は、あまり興味がありませんでした。

私の1票ぐらいでhakuroさんの言われている年金問題
その他...はあまり変化しないだろうし、誰がなっても期待出来そうにないから 「人任せ」でOKと、のんきなものでした。

今回投票に行ったのは、いろんな注目している国民の期待や願い等を勢いに乗せて、それが原動力となって
良い方向に進んでくれるならと「重い足」を投票所まで運ばせました。(^^ゞ

「出口調査」を実体験出来るなんてすごいですね。
hakuroさんの出口回答がこの後20:00から直ぐに
反映されて、選挙に協力してあげて、本日は大変お疲れ様です(^^♪
美味しいものをご一緒に食べて労をねぎらってあげたい気持ちです(笑)

コメントありがとうございました。