【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先ほどは、皆様よりの回答ありがとうございました。
追加質問なのですが、レストランの顔見知りの女性店員さんと話なす事が結構あるのですが、かなりの話下手なので困っています。
自分は経済・株式・航空・旅行関係は結構知識があるつもりではいるのですが、流行関係はさっぱりなんです・・・どのように会話のネタを仕入れたらよいのでしょう?皆様の経験や方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!!20代の男です!

高校の頃に人を笑わせる事の楽しさを知り、それ以来、笑いについて深く勉強するようになった男です。今では10分一緒にいたら女性でも男性でも年配の方でも年下の方でも笑いの渦に引き込めます☆
ネタの仕入れ方といってもたくさんありますが、やっぱりテレビのバラエティから学ぶことが多いです。おすすめの番組はキラキラアフロ(東京テレビ系)、ナイナイサイズ(日テレ)の岡村さんの前座、我が師匠さんま先生&紳介先生のご出演されている番組すべて(明石屋電視台なんかは特にオモロイ)ですね。キラキラアフロはDVDが出ているので見てみてはいかがですか?(番組HPをみて調べてください)
やっぱり女性を笑わせるときの一番の定石は自分を犠牲にするような話です。自分のしょーもない失敗談って他人にはかなり笑えるんですよね★この方法をしっかり学べる最大の授業はナイナイサイズの岡村さんの前座(短時間バージョン)とかキラキラアフロのオセロ松島&鶴瓶のトーク(長時間バージョン)ですね!!
人を笑わせる事は経験を踏めば誰にだってできます。質問者さんだって例外ではありません!勉強と同じで時間と努力は裏切りません。さんま先生が面白いのはなぜだと思いますか?彼は誰よりもお笑いを研究してるからです。自身をもって頑張ってみましょうよ☆
policyさんと女性店員さんの恋が進展しますように☆☆ではでは!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくテレビなどを見てみます。

自分の失敗話をするのはかなりいいアイデアですね。
実行してみます

仕入れるよりは

その女性定員の得意分野を聞き出し、
その分野について逆に彼女に質問してみたらどうでしょう?
彼女からネタを仕入れるつもりで。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それはいい考えですね!
今度きいてみます。