プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。

私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。
そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。

二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか?
おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

私の友達にも、二股をする女友達がいます。


男性には、ものすごーくもてます。
なんとなくあなたの彼女と似ています。

その友達は、自分は二股や浮気はするのに、相手の浮気や二股は絶対に
許しません。なぜならば、プライドがすごく高いからです。

>「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。
それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」
と言ってきます

自分から振るのはいいが、相手から去られるのはプライドが許さないんだと
おもいます。ようするに、二人の男性に好かれて優越感に浸りたいのです。

>「モテる女が彼女なのは自慢できることじゃないの?」

あなたをすごく下にみています。彼女の本音は
 「私みたいなモテる女が、付き合ってあげてるのよ。二股でも
  いいじゃん。一緒に歩いてあげるだけでも自慢できるでしょ。」

と思っていることでしょう。


>「二股でも二人と付き合いたい」

と言っている女は、平気で浮気出来る人です。これからあなたと付き合った
としても、何か不安があれば、また違う男をさがすでしょうね。

はっきり言ってすごく人をおちょっくているような、レベルの低い女は
やめましょう。プライドがあるならば、潔く彼女の事はあきらめましょう。
それでも好きなら、あなたもその程度の男と言うわけです。

私は、二股をしている友達とは今は連絡を絶っています。
なぜなら、自分も安い女に見られたくないからです。

世の中には、浮気や二股をしない素敵な女性は沢山いますよ。
冷静になってよーく考えてみましょう。答えはでるはずです。
    • good
    • 3

すごい彼女さんですね(・・;)


余程自分に自信がおありなんでしょう。
正直、羨ましいですよ(笑)

冗談はさておき、azeee920さんはなめられてますよ。
この人なら何言っても大丈夫って思われてるんです。

私も昔の彼氏にそのようなことを言われたことがあります。
すっごく好きだったのでショックでしたが、
「どっちか選んで」
ときっぱり言いました。
彼は私を選びました。(もしかしたら陰で元カノと切れてなかったかもしれないですけど。)

次の彼にも言われました。(私って。。。(;_;))
「別の女の子(浮気相手)と付き合いたい。でもお前とも別れたくないんだ」って。
私もazeee920さんみたいに、彼とは相性がぴったりだったし、運命の人と思っていたので、そんなこと言われても好きで別れたくなくて、、、でも受け止めてしまったらこれから先、もっともっと辛いことが待ち受けてそうな気がしたので、
「その女と別れるなら浮気を許してあげる」
と言いました。
結局、その彼は新しい彼女を選びましたけど、その後も私にずるずると連絡をしてきてました。さいてー!(全部無視ですけど)

逆に彼氏と付き合っている時に、他の人に告白されて気になってしまったこともあります。
彼氏には「二股していいかな?」なんて聞けなかったので(←当たり前)彼氏のことは好きだったけど、新しい人の方に運命を感じたので、ちゃんと別れて新しい人と付き合いました。
それが今の彼で私の選択は間違えてなかったと思ってます♪(余談でしたね^^;)

>おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。

築き上げてきたものがあっても、これからの一生を考えて彼女さんもあなたのことを運命だと感じているならあなたを選ぶはずでしょ?

彼女さんみたいなどーしようもない人間(ごめんなさい)っているんですよ。
人の気持ちが考えられない人って。
そしてそーゆー人は、何の悪気もなく何回も同じことを繰り返して傷つけてきますよ。

素敵な女の人はもっといっぱいいますよ。

今、選択権はazeee920さんにあります。
自分の一生です。
しっかり考えて下さい。

まとめると。。。
一番いい方法は、すぱっと別れること。
別れられないのであれば、どちらか選んでもらうこと。
一番いけないのは、二股を許してただの都合のいい男になること。
    • good
    • 1

>やっぱり好きだし。

正直別れるのが怖いです。

別れたら、二股かけたりするようなことを決してしない、性格美人がすぐに見つかりますって。

私自身は#12さんのご意見にある「3人で会談」が良いんじゃないかと思います。
「その、よりを戻したい元彼と会わせろ」と言って、会わせたがらないようであれば、元彼にはあなたのことを言っていないんでしょうね。
簡単に会わせるようでしたら、はっきり言って倫理観がその程度でしかない人ということでしょうねぇ。
3人会談が実現したら、最初に「こんな人とは別れる」と言い出すのは、実は元彼だったりしたら面白いんですけど。(^^;;;
    • good
    • 0

心中お察し致します。


彼女の発言と考え方には呆れてしまいました・・・。
とんでもない女性がいるものですね。

私のまわりにも、こういう女性が増えてきています。
何股かもわからないほどで、男性のほうは、他にも相手がいることを知っていて黙認している場合もありますし、知らない場合もあります。
私は女性ですが、こういうことを平気でする人はちょっと・・・。
こういう女性を許す男性がいるから、こういう女性が増えていくのでは・・・?と思います。

あなたと彼女が正式に付き合う前、彼女が元彼とまだ付き合っている時に、あなたとも恋人のように過ごしてきたのですよね。
その後元彼と別れ、あなただけと付き合うようになり、彼女は「同時に付き合っていた時の都合の良さ」を思い出したのだと思います。

言ってみれば、複数の人と付き合うということは、「いいとこ取り」ができるわけです。
何股もかけている女性が言っていたのですが、人間は完璧ではないので、足りない部分が必ずあります。一人の男性では補えない部分を、別の男性に補ってもらうのだそうです。
なので、○○においてはA君、××においてはB君、と言ったように、使い分けをするのだそうです。

また、あなたの都合が悪くて会えない時に、元彼は会ってくれるのかもしれませんし、複数いたほうが自分の都合に合わせて好きなように過ごせるそうです。

それを平気で実行できるような女性とは、私であれば友達でもいたくないですし、付き合いたくはありません。
振り回される男性がかわいそうですし、なにより失礼だと思います。
そのような女性とは、別れたほうがいいと思いますよ。

ですが、好きになってしまった以上、いくらみなさんに「別れたほうがいい」と言われてもできないですよね。
ですが、どう考えても↓はおかしくないですか?

>両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない
 ↓
間違いなく変なことです。

>彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます
 ↓
泣き出したいのも、別れたくないのも、あなたのほうじゃないのですか?
彼女は、わがままが通らなくて泣いてダダをこねている子供と同じではないですか?
「別れたくないけど二股はしたいし、それがとおらないから泣く」というのはおかしくないですか?

しっかりとプライドを持って、「そんな女、こっちから願い下げだ!」くらいの気持ちで頑張ってください!
自分を低くしてはダメですよ!
二股を認めた時点で、上下関係ができてしまいます。
恋愛は対等でなければうまく行かないと思いますよ。
いくら好きでも、「付き合っていられるだけで充分」ということはあり得ないと思います。最初はそう思ってもいずれ不満が出てきます。
    • good
    • 0

20代男性です



>私の中で彼女は運命の人だと確信してます。

と言うことは、結婚もできればしたいということですよね。

ここであなたが

>結婚してる訳じゃないのだから二人同時に
>付き合っても別に変なことじゃない

と言う彼女の信念を受け入れてしまったら、彼女はこの考えを改めることはないでしょう。
結婚してからも
「子供がいなければ離婚もあり得るし、同時に好きな人が出来たら不倫するのも変なことじゃない」
と言うでしょうし、子供が出来てからも
「家庭を壊さなければときめきを求めて不倫するのも変なことではない」
と言うでしょう。

あなたが今回許してしまったら、彼女はあなたと付き合い続ける限りこういう考えのままでいることになってしまうのですよ。
そして結婚後もこういったことは100%起こるであろう話です。

本当に彼女のことを思うなら「そんな自分勝手な考え方は通用しないんだよ」と言うことを分からせてあげるべきです。
あなたを失った痛みから、彼女が得るものもあるでしょう。
あなたが浮気相手としてキープされ続けることを選んだら、あなた自身の人間としての価値や魅力も下がりますし、彼女は成長しません(それどころか堕落するでしょう)
非常につらい決断だと思います。

しかし、「彼女から別れを告げられたら受け入れる」と何度かおっしゃってるということは、別れの可能性も自分の中に芽生えていらっしゃるのでしょう。
1年後、ずるずる二股されたままで胸を痛め続けた状態で決断するよりも、 今、決断する方があなたという人間の価値が上がり、あなたも得るものは大きいでしょう。
あなたの信念を一時のつらさで曲げないでください。
今、二股や浮気を許すのは、それはあなたの度量の深さからではなく、あなたが自分と向き合うことから逃げて楽なほうへ流れた結果です。

浮気や二股をする人は少なくとも罪悪感を持っています。
お話を聞く限り彼女は開き直ると言う「特殊な考え方」、もっと言えば「自分勝手極まりない考え方」をする方です。
自分がつらいから選べない、自分がそうしたいから二人の男につらい思いをさせても構わない、と堂々と公言されているのですよ。
こんな方が親になり、いい親になれるのでしょうか?
料理が得意、笑顔がかわいい、気遣いができる、優しい、など他にどんないいところがあったとしても、今回のことは人格の根本の問題です。
私なら100年の恋も冷めます。

元彼と3人で話し合うか、
それをもさせてくれない彼女なら、
今すぐきっぱり切りなさい。
つらくて出来ないことは承知で、それでも言っています。
人間、どんなにつらいことがあっても生き続けていけます。
キレイ事や他人事だと思っていっているのではありません、分かります…
でも信念を曲げて自分に嘘をつき続けていると、螺旋階段を下ることにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
このままズルズルいっても良いことなんか無いのは分かっているつもりです。
話は変わってしまいますが、私が中学生だったときに父の経営してる会社が倒産したことがあります。ちょうどバブル崩壊直後です。そのときは両親の喧嘩も毎晩のように、家計のことなんて何も知らなかったはずなのにすごく辛くて不登校になり、家出をして、自殺をも考え街をふらついたこともありました。でも今は、親戚中の支援もあって元気に生活しています。決して裕福ではないですが父はまた会社を立ち上げて母とも仲良くやってます。
おっしゃる通り、どんなに辛いことがあってもやっぱり生きてます。
辛くても結局一時だけのことですね。時間が経ったせいもありますが、皆さんからたくさんのご意見を頂いて、少し気持ちは変わりました。私は明るい未来のある道だけを選びたいと思いました。

お礼日時:2005/09/12 18:45

はっきりさせるためにも、質問者さまと彼女と元彼の3人でお会いになってみてはいかがですか?


多分、元彼にはあなたの存在は知らされてないでしょう。
それってアンフェアじゃないですか?

2人の男を前にして、彼女にきっぱり「どちらの男を選ぶのか」決めてもらったら質問者さまもすっきりできるような気がします。

一番いいのは、そんなことをせずに質問者さまから「彼女を振る」ことでしょうけど。

彼女が一番波長が合うと書いてらっしゃいましたが、そんなことわかりませんよ。
1週間後に出会う女性があなたの運命の女性かもしれません。
自分の人生、まだまだこれから楽しい未来も、魅力的な女性も、思いのままではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
3人で会って話すっていうのも1つの方法ですね。でも、今それを迫ったらその時点で終わってしまいそうな気がします。それはそれで仕方ないことだと分かっていても正直怖いです。男なら当たって砕けろって感じですが、やはり・・・。
私も今まで何人かの女性と付き合った経験がありますが、今までの恋愛は相手からアプローチがあって成り行き上付き合うことになっちゃったみいなものが多く、「好きか嫌いかと聞かれれば好きだけど何かピンとこない」モノがありました。でも、恋愛ってこういうもんなのかな・・・??みたいに過ごしてきました。でも今回は自分から好きになったし、今までの‘好き’と今回の‘好き’は僕の中での意味が全然違うんです。

お礼日時:2005/09/12 18:16

他の回答者さんが書いてくださってますので、とりあえず道徳的な事と、読ませて頂いての感想は置いときます。



厳しい事も書きますが、拝見する上で想像できる事を書きます。

〇二股ですが元彼には、質問者さんの存在を隠すのではと思われます。質問者さんだけに承知してくれとの事です。言い換えれば質問者さんは浮気相手に見られてるかと思われます。

〇彼女の発想・発言からして3人目が出来ても不思議では無いと思います。もちろん質問者さんと元彼には隠すでしょうが。

質問者さんが気軽に付き合える女性を求めるなら、現実問題として個人の自由ですし、当事者間で解決すべき問題ですので彼女の提案を受けるのも手段の一つかと思います。(ただ元彼の行動が解らない以上、病気になるリスクを認識して下さい)

しかし、質問を拝見する限りその様な方では無いかと思います。今は辛いと思いますが、住む世界が違う女性だと割り切って忘れる方が幸せかと思います。

かなり辛辣な事を書きまして申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
非常に参考になるご指摘です。確かに元彼には私とのことは隠すと思います。私は浮気相手になってしまう可能性大ですね。ただ別れたくないとの思いばっかりで、そこまで考えていませんでした。彼女の中で私という存在が1番でなければ納得できません。
3人目ができても不思議ではないですね。私も同感です。delta245様のご指摘は全て図星です。心に響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 17:35

長い付き合ったから、情が残るは普通だと思いますが。

別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきだと思いますよ。選らないなら、別れて新しい恋をおすすめです。

元彼の事は好きかは分からないなら、距離を置いて、どっちのほうが大切なのか分かるはずです。二人同時に付き合うのは誰にも失礼だと思います。誰にも傷つけます。

確かに5年間築きあげたモノは大き過ぎるかもしれませんが、長い付き合うと関係無く、どうしても最後は運命な人と一緒なんですよ?!

負けずにがんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「二股でも二人と付き合いたい」と言われたときは、大ショックで、今考えてみれば「時間をおいて考えて」と言い訳みたいなこと言って、あえずその場から逃げてしまったのかもしれません。できることなら無理矢理でも彼女から元彼を遠ざけてでも付き合いたい気持ちです。でも別れを切り出されたら、諦めるしかないのかなと考えています。もちろん、簡単に納得できる話ではないのですが。
五年間で築きあげたものが大きいのは分かります。ただ3ヶ月で築きあげたモノも僕の中では非常に大きい存在です。

私の中で彼女は運命の人だと確信してます。
彼女の運命の人が僕だと良いのですが。

お礼日時:2005/09/12 12:41

こんにちは。



>両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない

十分変だと思います。それを堂々と言ってのける彼女の考え方は、おかしいですよ。

azeee920さんは、自分か元彼かを選んでもらいたいんですよね。できれば「自分」と言って欲しい。

でも、それには彼女の考え方を根本的に変えなければなりません。そして、それはとても難しいことのように思います。

だったら、azeee920さんが自分で決断しなくちゃならないと思います。
どちらにしてもazeee920さんにはつらいと思います。
付き合いを続けても二股状態で満足しなくてはならない。あきらめても彼女を忘れられない。

自分のことじゃないので、簡単に言ってしまいますが、一度スパっと彼女を切ってはどうですか?彼女のことですから、「もう一度よりを戻したい」と言ってくるかもしれません。そして、その時に、改めて「よりを戻すなら、元彼を切れ。今後一切、二股は認めない。それでもいいならよりを戻す」とキッパリと言ってみるとか。そのぐらい、追い込まないと彼女は決断できないかもしれません。

ただ、本音を言うと、他の皆さんと同じように、そういう彼女はきれいにあきらめて、もっと誠実な女性を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「両方とも別れくない」って言われたときは、私も正直唖然としました。十分変ですよね。実は私は彼女からそんなおかしなこと言われて心の中では「ふざけんるな」と思っていても、それを口に出せませんでした。情けない話ですよね。

彼女には「二股なら身を引く」と伝えてあります。でも、スパッと身を引く自信がありません。

お礼日時:2005/09/12 12:22

二股でも良いとめめしい気持ちはいらない、元彼との関係を許すようなことはしちゃダメ!


ぶちのめしてでも奪う気概がないなら別れた方が君のためにも良いと思います。

彼女みたいなフラフラしている人はしっかり自分がつなぎとめ過去の亡霊が入る隙のない密度の濃い恋を君がリードするんだよ。
それでも尚且つ彼女が他の異性にフラフラするならこっちから願い下げすれば良い。

くれぐれも、彼女の意思を尊重しているようにどちらかを選ばせるようなふりをして逃げるのは卑怯です。
そおゆうところに彼女は頼りなさや不安を感じ、フラフラして君の甘さに甘えてるのだと思う。

君がどちからを決めれば良いよ!
五年も元彼と接点をもたせたのは君でもあるから、出なおしだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
私の希望としては彼女を独り占めしたい。ただそれだけです。そのためだったら「ぶちのめしてでも奪いたい」気持ちです。
彼女が元彼と築き上げた五年間は大きいのは理解できます。それに比べれば、僕と築き上げた3ヶ月なんて足元にも及ばないでしょう。でもたった3ヶ月でも私にとっては非常にお大きなものです。
もし仮に彼女が私と別れて元彼との復縁を選んだとしたら、もちろん私としてはすんなり納得できないことですが、彼女から別れると言われたら、諦めるしかないのかと考えています。
厳しいご意見ですが参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!