プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の夏、半月ほどハワイへ滞在します。
泊まりたいコンドがあるのでそこを予約したいのですが、既に予約が入り始めていて、到着後の2泊だけ空きがなく、他へ泊まらなければなりません。
サマースクールの日程の関係で、出発を遅らせることができないのです。

そこで質問なんですが、往復の飛行機と宿泊のパッケージで、帰国便だけを10日くらいあとの日に設定することを許してくれるような旅行会社・商品って無いでしょうか?
もしあれば、滞在途中でコンドに移動したいと思うのです。
このほうが、飛行機・宿泊2ヵ所を別々に手配するよりは、安く済むような気がしています。

まだ先のことなので旅行会社の条件が変わる可能性は大ですが、とりあえず過去はどうなのかが知りたいです。

A 回答 (5件)

No1です。



一番最初はJTBでニューカレドニアでした。

8日間のエアフランスとパークロイヤルホテルパッケージでしたが、メリディアンホテルを自分で手配し3泊しました。

帰国日のホテルから空港までは、タクシーを使いました。
*この時離団料として¥5000円別途徴収されました。

2回目はJALパックの『アイル』でセブへ行きました。JALとプルクラのパックツアーでした。
+3泊をジャングリラホテルへ個人手配しました。

この時は離団料なし、ホテルから空港までタクシーでしたが、マニラでの乗り継ぎ(国内線から国際線への送りのバスにはアイルの現地スタッフさんが配慮してくれて、ツアーの方と一緒に乗せていただきました。

その後は全て個人手配でしたが、見積もり段階の際に上記の様な『ツアー崩し』OKですか?って聞いた際『近畿日本ツーリスト』でOk回答を頂いた事がありますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
最近はパック商品を使った旅行をしていないので、そんな大手でも対応しているとは思ってもみませんでした。
旅行代理店へ行って、パンフレットを見てみます。

お礼日時:2005/09/13 15:39

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



皆さんの意見に追加として、旅行会社のパックの旅行(主催旅行)には特別保証が自動的に付帯され、その旅行の行程中に規定内の行動で何かあった場合には、いろいろと保証されるようになっています。
そのために、旅程より余分に帰国便を延ばす場合(延泊はO.K)には離団書を書くようになり、離団後は特別保証は解除されます。
あとは、他の方が仰るとおり帰国時には自分で空港まで行く必要が出てきます。


私もよく航空券だけを延ばしたりして、友人の家に泊めてもらいます。
このパックの旅行を利用して行くのが一番安上がりになります。
ただ、問題は航空券の有効期限ですね。
格安航空券の場合「FIX3~8」などと書かれていれば8日までの有効ということになり、それ以上は延ばせません。
パックの場合の航空券もそれにあたります。

従って、航空券の有効期限内であって、なおかつ席が取れれば、旅行会社も融通を利かせてくれると思います。
(限定商品の場合(3泊5日限定など)は駄目なこともあります)

旅行会社によっても違うのでいろいろ聞いてみると良いですね。

よい旅行を。



ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、パック商品で帰国日を遅らせると安くつきますよね。
離団(って言うんですね)後の諸々については、ここ最近ハワイには個人手配で行ってるので、自分でなんとかなりそうです。
パンフレットやカウンターでもっと情報収集したほうが良さそうですね。

お礼日時:2005/09/13 15:44

ツアーではなく、


旅行代理店で格安航空券と到着から2泊分のホテルを予約した方が簡単で楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別々に手配するということですね。
確かにパック商品は3泊なので、2泊しかしないとなると1泊分もったいないんですよね。
迷うところです。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/09/13 15:37

ツアーですね。

ツアーでしたら帰国日まで部屋はキープされますので。
ツアーでしたら延泊の形にすればエアーもホテルもそのまま、便変更でOKになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ツアーと言うと団体旅行と取られる方いると思って、パック商品という言葉を使いました。
私が探しているのは、途中のホテルを個人で手配しての日程変更ですので、アドバイスいただいた内容とはちょっと違うように思います。

お礼日時:2005/09/12 21:40

こんばんは~☆



大丈夫なものが多いです。

私も数回帰国のフライトだけ延ばし、自分でその間の宿を手配したことあります。

一度はツアーの離団料として¥5000円徴収された事もありますが、たいがい無料です。

また、離団した際には、ホテルから空港への送りが着かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さしつかえなければ、ご利用になった旅行会社を教えていただけませんか?

お礼日時:2005/09/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!