アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクアップブラシ専用のクレンザーを探しております。

[BOBBI BROWN]が、コンディショニング ブラシクレンザーという商品を出されていますが、他のブランドも、メイクアップブラシ専用のクレンザーを出されているかどうかを御存知の方が居られましたら、ブランド名等を教えて頂きたいです。

又、[BOBBI BROWN]の、コンディショニング ブラシクレンザーを御使いになられている方が居られましたら、御使用感等を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

NO.1再登場です。


お礼ありがとうございます。

ブラシはメイクパフやスポンジほど、頻繁に洗うものではないので、わざわざ専用クリーナーを買うのは、ちょっともったいない気がします。

手近なものでお手入れできるようなので、参考にどうぞ↓詳しく載っていますよ^^
「白鳳堂 筆のお手入れ方法」

参考URL:http://www.hakuho-do.co.jp/howtocare/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も御丁寧に、有難う御座います。

確かに勿体無いですね…。自分の洗い方が、雑なのだと思うのですが、どうも洗い上がりが、バサバサになってしまうので、専用のクレンザーを購入しようかなと思い、質問をさせて頂いたのですが、丁寧に洗えば、専用のクレンザーを使わなくても、綺麗に洗える様ですね。

参考URLを貼って頂きまして、有難う御座います。[白鳳堂]のホームページの、御手入れ方法も、大変参考になりました。実践してみます。

お礼日時:2005/09/14 22:10

参考にならないかもしれませんが


私が勤めている某エステサロンでは
ファンデのスポンジからブラシまで
特に専用のクリーナーではなく、普通の無添加石鹸で洗っています。
特別なクレンザーじゃなくても、大事なのは洗い方で
優しく丁寧に洗ってあげれば大丈夫じゃないかな、と思います。

偉そうにスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に専用のクリーナーではなく、普通の無添加石鹸で洗っています。

私も今は、洗顔料で洗っているのですが、洗い方が悪いのか、メイクアップブラシの毛が、バサバサになってしまい、肌触りが悪くなってしまっているので、専用のクレンザーを使った方が良いのかなと思ってしまいました。

大変、参考になりました。教えて頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/13 22:47

こんにちは。


シュウ ウエムラに「ブラシクリーナー」\840があります。↓

どちらも使用経験はないので、情報だけで失礼します。m(__)m

ちなみに私は、毛織物専用の中性洗剤(アク○ンとか)で洗っています。ブラシメーカー推奨の方法で、調子いいですよ^^

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/accessories/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[シュウ ウエムラ]が、専用のクレンザーを出されているとは、知りませんでした。価格も御手頃ですね。[BOBBI BROWN]の専用クレンザーは、2,100円と、高価なので。

アク●ンで洗う方法も、初めて知りました。今のところ、洗顔料で洗っているのですが、試してみようと思います。

詳しく教えて頂きまして、有難う御座いました。大変、参考になりました。

お礼日時:2005/09/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!