アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術給付金についてお尋ねします。以前、このサイトで流産の手術でも給付金がおりるとお聞きしました。実際私も残念なことに経験し、未入籍であること、子供と引き換えに給付をもらうということなどなど、私の中で請求すべきかどうか悩んでいましたが、皆さんの意見を参考に実際給付金を頂きました。勿論それは、次の子のために・・・と手付かずで貯金しました。
この度、残念なことに又同じことになってしまいました。手術給付金って、同じ手術だとどうとか、期間が開いてなくてはいけないとか、そういった条件はあるのでしょうか?(約款をみれば書いてあるのかもしれませんが・・・)
前回の時、色々皆さんに教わりました。好きでそうなったわけじゃなく、心身共にダメージは大きかったし、事情があるにせよ、保険料は払ってるわけだし、もしもの時のための保険なのだから、給付の請求は全然恥じることでもないって事を・・・

A 回答 (1件)

手術給付金は同時に2種類以上の手術を受けた場合のみ、1番高い倍率の給付金が支払われます。

同じ原因での手術でも期間が違う場合は何度でも給付対象になります。
    • 2
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。