プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(STG)2人で同時にできるシューティング


縦横に合体して違う攻撃が出来たりします
(スーパーウルトラベースボール)魔球やウルトラ打法が使える野球です
野球が苦手でもおもしろいですよ
(スマッシュTV)アメリカの仮想番組をゲームにしたもの
スタジオの4ケ所の入口から大軍が入ってきて2人で必死に撃って行く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれもやったことありませんねぇ。
なんかどれも面白そうです!早速調べてみます。
有難うございました!

お礼日時:2005/09/15 02:35

ザ・グレイトバトルシリーズなんかも面白いですよ。


ガンダムやウルトラマンなど知ってる方ならなお楽しめます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お、面白そうなの出てきましたねぇ。なんか聞いたことあるんですけど、仮面ライダーとかも出てくるやつですよね?チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 02:48

星のカービィスーパーデラックスも


ゴエモンのように協力pレイが可能です。

SFC後期の名作ですよ。


あと、聖剣伝説2・3も協力プレイが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、RPGを2人で進めていくっていうのは考えてませんでした。結構楽しいかも!
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/15 02:46

ボンバーマン系は面白いですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ボンバーマンは遊びまくりました!ほんと面白いですよね!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 02:39

テトリスやボンバーマン。


対戦系はストリートファイター系でなくファイナルファイト2やダブルドラゴンはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボンバーマンは大好きですw
ファイナルファイトも良く遊びました。
ダブルドラゴンはやったことないですのでチェック入れときますw
有難うございました

お礼日時:2005/09/15 02:31

桃太郎電鉄シリーズなんてどうですか?


サイコロを振ってお金を稼ぎながら目的の駅に向かうゲームです。
昔熱中して、徹夜でプレイした事があります。
面白いですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

桃太郎電鉄は私も好きで結構熱中しました。
私がよく遊んでいたのは確か桃鉄デラックスというものだったんですけど、シリーズの中ではどれが一番お勧めでしょう。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!