プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護霊が言っている、今の彼女は霊感がまったくないからのがさないようにした方がいいとかまだまだありますが大きくはそう言われました。実際、その当時の会社は辞めました。辞める数日前に会社の同僚が指摘されてた場所で大事故しました。そして、怖くなって知人のB氏に合いに行きましたが、とても自殺はしそうに見えませんでしたが、数日後飛び降り自殺で亡くなりました。私は営業職が自分では向いてると思っていますが、それからパン製造の会社に勤務しましたが、不規則な勤務時間で不眠症になってしまい、現在は求職中です。彼女とは続いていますが、何とか続いているといった感じです。教えて頂きたいのは、とくに霊感の強い人に未来を自分で切り開く方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

 毎月1度の墓参りを3年間続けてください。

その時に、新しい花と、線香を上げるのを忘れないで下さい。
 ちゃんと手を合わせて、今、自分が生きて存在できているのは先祖が一生懸命生きてきたからだということに、感謝の言葉を心で唱えてください。

 もし,墓が近くにないならば、家の仏壇でもいいです。仏壇がなければ、朝起きて直に「今日の生きて目が覚めた事に感謝します」、夜、寝る直前にも「今日一日、無事に過ごさせて頂いてありがとうございました。感謝いたします」と唱えてください。夜はどの方向でもいいですが、朝は「太陽」の方を向いて拝んでください。

 別に信じなくてもいいです。やるかどうかはあなたが自分で決めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をお書きするの遅くなりまして申し訳ございません。貴重なアドバイスありがとうございます。現在お墓参りは3ヶ月に1回くらいなので、1ヶ月に1回にします。明日行きます。父方のお墓は私の住んでいる同じ兵庫県なので行けます。仏壇は家にはない現状です。勝手な質問になりますが、3年後は数ヶ月おきで良いのでしょうか?父方のお墓で良いのでしょうか?またお時間ありましたら恐縮ですがアドバイスお願いします。今の気持ちは皆様にアドバイスを受けて、自分の道は自分で何とか運命を変えて、ご先祖様に感謝して日々をおくろうと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 00:06

> なぜ、今は霊は存在すると言えてしまうのは、これは霊能者に会


> い自分しか知らないことや、

 自分しか知らないと思っていることを調べる方法や聞きだす方法は山ほどありますし、そのものずばりを言わなくても「自分しか知らないことを知っていた」と思わせるテクニックも存在します。

 典型的な素人実験の逆効果と自己の体験を絶対化ですね。

> 特定の場所、時間、規模の予告がそうならない限りは理解不能だ
> と思います。

 これもまた、典型的な素人実験の逆効果と自己の体験を絶対化した結果に見られる発言です。
 既に言ったとおり、それが揃ったところで霊能力だという証拠になどなりません。馬券の例を挙げた通りです。しかも、場所、時間、規模を特定したと思わせるだけで実際には特定しないテクニックも存在します。

 このように、騙されているのに騙している側をがんばって弁護してしまう症状は、ストックホルムシンドロームと呼ばれます。被害者と犯人が心理的な交流を続けたために被害者の方が犯人をお友達と思ってしまうというメカニズムです。

 繰り返しますが、あなたの言動は全て霊など使わずに説明が可能です。
 それなのに霊に拘泥するのは、あなたに「霊」を吹き込んだ人間がいるからですし、その状態を「騙されている」と呼びます。

> 私もその人以外知らないので他の人が霊能者と言っても信じれな
> いです。ただどうあがいても見えない限り分からないことが分かっ
> てしまい、

 あなたに限らず素人があがくレベルと、詐欺師のテクニックのレベルには、天と地の差があることを認識しましょう。
 素人実験の逆効果とは、まさにこれを認識できずに自分の能力を過大評価する無知ゆえの思い上がりが付かれるゆえに、生じるのです。


> これは書いていなかったことですが、特定の場所、時
> 間、規模の見えたからというのも実際にそうなったので霊は存在
> するとしか言えません。

 日本語としておかしいので意味が良く分かりません。
 結論は誤りですが、この誤りも、典型的な素人実験の逆効果によるものですね。

> 除霊もしてもらったことがあるのですが、これも体験しないと嘘っ
> ぽく聞こえて当たり前だと思います。

 嘘っぽいのではなく、嘘なのです。
 除霊と言いますが、除霊前に「霊」が存在したことを何かの観測機材で確認したわけでも、除霊後にその「霊」が存在しなくなったことを何かの観測機材で確認したわけでもないでしょう。
 あなたの気分が変わっただけですし、人の気分を変えるテクニックは山ほど存在します。それを称して「除霊した」という嘘を吹き込まれただけです。

> 私には信じる信じないというより、実際に体験してる以上、霊は
> あって当たり前でどうしようもないです。

 ここにもストックホルムシンドロームが出てきていますね。
 同時にこれもまた、典型的な素人実験の逆効果と自己の体験を絶対化した結果に見られる発言です。

> 沖縄の人はかなり霊能者の方が多いそうなので、もし真に話せる
> 沖縄の人と出会える機会がありましたら、霊について聞いて頂け
> れば私の話も少しは理解して頂けると思います。

 私はもともと 100%理解しています。その上で、霊というものがフィクションであることを知っています。

> 私はこの投稿をして、前向きになれました。ご先祖様には感謝を
> して、見えたと言われている将来を自分の意志で変えて日々生き
> ていきます。ありがとうございました。

 前向きになれたのは、霊の仕業ですか?
 もちろん違います。
 ここの投稿者という実在の人間と、あなた自身という実在の人間の仕業です。
 霊など持ち出さなくても、気分を変えることは可能だというまさに事例ですね。


 2つ、言いたいことがあります。

 せめて文章を書くときは段落わけをして下さい。質問本文も他の方へのお礼も含め、びっしり書かれたテキストは、非常に読みづらいものです。自分の言いたいことを書くのは良いのですが、その上で読む人の読みやすさを考えて推敲をして下さい。

 霊というものをフィクションストーリーを、良い方向に用いるのは、批判されることではありません。ご先祖様に感謝するのも、もちろん良いことです。
 が、霊が悪さをしているなどというあなたを害する嘘の言葉にまでこのフィクションが使われたときにまで拘泥するのは止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。段落わけしていなくて申し訳ございません。

皆様のアドバイスで自分の意志で動こうと考えれるようになりました。

明日、店舗開発職の面接に行きます。
もう、自分には向いていないと思える製造職はしません。

頭には霊のことはありますが、私には見えないので、意識せずにいきます。

例え、悲惨な人生になろうがそういう人生と受け入れます。そうならないように、自分の意志で頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 10:25

#12です。



 今から3年後のことを考えていて、気持ちが1回1回にしっかりと込められるのですか!

 父方だけの存在であなたは今ここに存在しているのですか?

 もう少し、自分の存在を真剣に考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。正直なところ自分の存在についてを真剣に考えたことは今までなかったです。ただ、素直な気持ちでgekkoutyou様からのアドバイスがもう聞けないからと思い3年後のことをおうかがいした次第です。また、父方の方にお墓参り行くようにとは、私の言う見える人が言っていたので、ちょくちょく行っていましたが母方はほとんど行っていないのでおうかがいした次第です。お気を悪くしてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2005/09/15 01:30

 やはり、言葉は届かないようですね。


 しかし、行きがかり上あなたの霊に関する言葉は 100% 論破できるので、それは続けましょう。

> 私も、もともとは霊とかは気持ち悪いし信じていなかったです。

 気持ち良いから信じる、気持ち悪いから信じない、というのは変です。

> ただその人が見えたことは私の力では現在回避できてない状況です。

 「見えた」と称しているに過ぎません。
 もうすこし具体的に言えば、予言とは、時間と規模と場所を特定しなければ意味がありません。No.9 の方が言っている通りです。どれか一つでも特定が無かったなら、それは言葉のトリックです。
 なお、このことは、3つ揃ったからトリックではないという意味ではありません。3つ揃わないと論じることすらあほらしい低レベルということだけです。馬券のトリックは、3つとも揃えているのですから。

 ここでのポイントは、霊など持ち出さなくて説明できる話を、なぜわざわざ霊を持ち出す必要があるのかということです。

> 守護霊とか沖縄の人の特有の「見える」というのは、私、自身
> 信じたくないけど、体験してしまったから存在は確実です。

 それが、「てきめんに信じている」という状態です。
 トリックによって人をそのような状態にもっていくことは簡単なことです。自分の体験を絶対化することほどカモられるのに向いた態度はないのです。

> 私には関係ない、信じない、という信念を持てばいいのでしょうか。
> 悪霊のつかない体にする方法とかがあればいいんですが。気持ちを
> 強く持てばいいんでしょうか?

 悪霊というもの自体が存在しませんから、方法以前に既に全人類が悪霊のつかない体です。
 信念の問題ではありません。気持ちの問題でもありません。
 そこそこの科学知識と健全な批判精神があれば十分です。

 思考停止をした瞬間からあなたはカモになっているという単なる事実を、あなたが認識できるかどうかです。

 とりあえず、安い投資ですから、参考 URL の本でも読んでみればよいでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309502 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。重ね重ねありがとうございます。Sombart様の意見は感謝しています。本当にやさしい方ですね。私も正直に書き足します。見えたとおりに知人が自殺して亡くなったこと、同僚が大事故したことを書きましたが衝撃は確かに大きかったですがその時点では霊の存在は信じてなかったです。偶然と思うようにしてました。なぜ、今は霊は存在すると言えてしまうのは、これは霊能者に会い自分しか知らないことや、特定の場所、時間、規模の予告がそうならない限りは理解不能だと思います。私もその人以外知らないので他の人が霊能者と言っても信じれないです。ただどうあがいても見えない限り分からないことが分かってしまい、これは書いていなかったことですが、特定の場所、時間、規模の見えたからというのも実際にそうなったので霊は存在するとしか言えません。除霊もしてもらったことがあるのですが、これも体験しないと嘘っぽく聞こえて当たり前だと思います。私には信じる信じないというより、実際に体験してる以上、霊はあって当たり前でどうしようもないです。沖縄の人はかなり霊能者の方が多いそうなので、もし真に話せる沖縄の人と出会える機会がありましたら、霊について聞いて頂ければ私の話も少しは理解して頂けると思います。私はこの投稿をして、前向きになれました。ご先祖様には感謝をして、見えたと言われている将来を自分の意志で変えて日々生きていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 00:54

霊能力者なら未来を自分で切り開く方法を教えてくれると思います。


たぶんここだけの文面を見る限り予知能力があるのでは?
基本的にはあなたの選択です。そして強い意志ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがうございます。ご先祖様に感謝し、自分の道を自分で選んでいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 00:57

事実に基づいて判断しなければ、正しい結論は出ません。



1、守護霊がいないとは誰にも証明できないのですから、仮にあなたの言う通り霊がいるのは事実だとしましょう。

2、「守護霊が言うことは当たる」。これも事実なんですよね?
そういうことにしましょう。

3、ところで、「守護霊が言うことでも当たらないことはある」。これも事実ですよね?
あなたに製造職が合っていないことは明らかだし、他に言われた事を思い出してみれば、そういう点も確かにいくつかありませんか?
当たったことばかり言うのは不公平ということです。

4、つまり、事故や自殺は、偶然当たったという可能性も否定できませんよね。
偶然ですから当たらないこともあるでしょう。
守護霊が指摘した中で、起きた事は守護霊が見通していた事で、起きなかった事は間違いの指摘だった、というのは、何かおかしいと思いませんか?

5、私もちょっと霊能力者になってみます。
・あなたの今晩のおかずは、マグロの刺身でしょう。
・味噌汁には、豆腐が入っています。
・あなたには、お姉さんがいます。
・あなたには、弟がいます。
・あなたは、近いうち風邪を引きます。
・あなたは、近いうち車の接触事故に遭います。
・あなたは、近いうち、ギャンブルで大儲けするでしょう。
2,3点当たっていたら霊能力者と認めてくれますか?
しかも、この予言はあなた1人に対してだけ発せられたわけではありません。
大勢の人に対して同じ予言をします。(#1さんの内容と同じことです。)
そして、この条件を殆ど満たす人は必ず存在しますから、その人があなたのようにネットで相談する事になるわけです。
当てた内容が全く違う、とおっしゃりたいと思います。
しかし、これも確率の問題です。
何十年間も毎週高いお金を払って宝くじを買っているのに、最高3千円しか当たったことの無い人もいます。
でも、生まれて初めて落ちていた百円で宝くじを買った人が1億円を当てることもあります。
これと同じです。


6、私は霊を否定するつもりはありません。
しかし、あなたに起こったことを論理的確率的に解釈することもできるので、これも否定しません。
どちらを取るかは、あなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。確かに知人が自殺で亡くなったことや同僚が大事故したことは偶然と言い切ることが出来ました。ただ書いていませんでしたが、時間、場所、どうなるか、というのも見えたときはそのとおりになりました。今までは見えたということは、小さなことでもすべて実際に起こりました。製造業で今の彼女と結婚し彼女と相談して日々生活するのが最良と言われました。ただ、そうしないとお金に困り後悔するからと善意で言ってくれたものでした。それを変えたくて今回皆様にアドバイスを頂きました。今は自分の将来は自分の力で変えようと思えるようになりました。感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 01:15

アドバイス……といいますか、私の考え方を書きます。



私は霊能力を信じていない、などとは書きません。
もちろん、信じるというわけでもありません。


論ずるに足らない。というのが私の認識です。


自分にわからない霊能力が誰かにあろうがなかろうが、その人の言うことがあたろうがはずれようが、それが本当に霊の仕業なのかどうか。
実際どーでもいいです。
霊能力者のいったことが100発100中あたったとして。それがどうしたというんでしょうか。(笑)

それが私に何の関係が? そしてあなたになんの関係が?


たまたま私の前に、その霊能力の人が現れて、知人が自殺すると予言して、そのとおりになったとしても、ふーん。で終わると思います。
(いや友人が死んだのは悲しむでしょうけど)

カーテンを変えなさいと言われたら、ふーん。
水子の霊だかなんだかののろいがありますよと言われたら、ふーん。
金を出せと言われたら、霊じゃなくて人間関係によって出す額を決めます。
恩人の子供とかが相手なら、付き合いで払ったりはするかもしれません。
アカの他人なら、ビタ一文出しません。

そんなもんです。
霊能力で回避できる災いより、自分で入手可能な情報、努力可能な行為で回避できる災いの方が遙かに多いし、わかってても時間的体力的な制約で、全てに手が回らない、のが実情ですから、霊能力については、余計に手が回りません。

ぶっちゃけ、まともな人で、霊能力なんかメインであてにする人いませんし、仕事そっちのけで霊にいれこんでも、結果がでるわけありません。
本当かどうか、という次元の話ではなく、事実上、私の人生に影響与えない、つまり役に立たないから、時間を割く気も、論ずる気もないんです。

まあそんな事言って、むきになって因縁つけられてもめんどくさいから、表だってどうこう霊能力者さん達に反論するつもりもないですが。きちんと人格認めてつきあう対象ではないですね。口は悪いですが、ちんぴらと同じ扱いです。

もし私が守護霊の話とかするんなら、井上和香か小池栄子、竹内のぞみや小田有紗みたいな人が見守ってくれてればいいなあ。くらいですかね。それにしたって、霊感ないと見えないんでしょうから、写真集とDVD買った方が実際的かなと思います。

も一度書きますが、霊能力者の言ったことがあたったとして、それがどうしたというんでしょうか。
なんでその程度の事で、不眠症になるほど悩むのか、正直言って理解できません。
例えば私が、貴方は100年後にはこの世にいないぞ。と言ったら、あなたはどうするんでしょうか。回避できないといって、不眠症になるほど悩むんですか?

回避できることなら、霊能力など関係なく、人間の努力で回避できます。
また、霊能力で言ったことは回避しようのない事なら、どっちみち知ってようが知らなかろうが、意味のないことでしょう。
私が明日、交通事故で死ぬと霊能力で予言されたとして、それが回避しようのない事なら何してようが死ぬだろうし、なら聞いても聞かなくても同じ事です。
霊能力の出る幕ではありません。

あなたもそんな霊能力者とは、早く縁を切って、まともな人生を歩む方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。これからは自分の将来は悪くなろうが、自分で選ぼうと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 01:39

> ありがとうございます。

ただ残念ながら守護霊とか予知能力は存在
> してしまいます。

 それが、「てきめんに信じている」という状態です。

> 私も自分しか絶対に知らない過去のこととかで実験しましたが、す
> べてそのとおりでした。

 それが、「それを素人が見抜くことなど不可能です。」という私の言葉の意味です。あなたに限らず、素人が「実験」をしたところで、逆効果の方が多いのです。実際、意味の無い実験をくぐりぬけることで、「見破る」ことができずあなたはてきめんに信じてしまったわけで、逆効果でしたよね。

> ただ守護霊から見えてくるものしかわからないそうです。

 それは、まさにトリックであることの証明です。トリックが使えるときは「守護霊が見ていた」と言い、使えないときは「守護霊から見えなかった」と言うという典型的パターンです。守護霊などという第三者に確認のしょうの無いものを使えば、詐欺師は自由自在に見える見えないを制御できます。そのため、ぱっと見では極めて説明のつじつまは合うわけです。
 むろん、「守護霊などいない」ので、前提が間違っているわけですが。

> その人は普通の主婦で、商売にはしてないです。(変な人と思われた
> くないとのことで通常は言わないです。沖縄には多いそうです。)

 それは、カモを選んでいるという意味に過ぎません。
 仮に本人が「商売にしていない」と言って、あなたになぜそれが本当だと分かるのでしょう? しかも、本人にその気が無くても周りの人間が本人を利用して金儲けに繋げるプロセスモデルも存在します。
 例えばですが、あなたから金を取らなくてもあなたから話を聞いた周りの人間から取るという具合に、あなたが宣伝用モデルとして使われるというパターンがあります。NO.5 の人のようなものです。そして、こんなものはほんの一例に過ぎません。

 それだけ、霊感ビジネスというものは素人の想像の域を超えて洗練されていのです。

 以上の言葉は、むろん「てきめんに信じている」あなたには通じないでしょう。通じないこと自体が、あなたが騙されていることの証明なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、もともとは霊とかは気持ち悪いし信じていなかったです。ただその人が見えたことは私の力では現在回避できてない状況です。守護霊とか沖縄の人の特有の「見える」というのは、私、自身信じたくないけど、体験してしまったから存在は確実です。私には関係ない、信じない、という信念を持てばいいのでしょうか。悪霊のつかない体にする方法とかがあればいいんですが。気持ちを強く持てばいいんでしょうか?

お礼日時:2005/09/14 09:17

まず最初に。

自分は霊の存在については「ひょっとすると霊ってのも存在してるのかも。死んだ爺さんが見守ってくれてたら嬉しいな」程度の認識しかありません。

霊の実在については、一旦置いといての話です。

質問者さんが気になるのは解ります。経験されたお話を読むと当然だと思います。
ただ、あなたの人生ではなく"霊能者"の人生になってませんか? 

質問者さんに、おつきの"霊能者"がついているとします。
"霊能者"は常にそばにいて質問者さんに話しかけます。
「赤信号では止まった方が良い」なら解ります。
「今日のお昼はうどんが良い」は、ちょっと抵抗ありますよね。
だんだんエスカレートしてテレビを面白く見てたら
「この番組面白くない。チャンネル変えよう」
トイレに行こうとしたら
「あと1時間我慢した方が良い」
・・・・・どこで霊能者に抗議します? 質問者さんの人生です。

極端な話をしてすいません。自分の頭で良い例えが浮かばなかっただけです。決してからかってる訳ではありません。霊を信じるのも良いです。でもあまりにも、守護霊でもなく人間である"霊能者"の言いなりになってませんか?

質問を読む限り、仕事も彼女との関係もうまく行ってないのですよね。すでに"霊能者"の話した事を実行して質問者さんは不幸になってきてませんか?

霊を信じるなとは言いません。他の回答者さんの書かれている、霊能力を肯定した方法で人生を進まれてはいかがでしょうか。  

最後に、霊を信じている友人曰く
「ご先祖さまは何人もいるよね。今の自分に相応しい力を持ったご先祖さまが守護霊についてくれてるんだよ。悪い事をすると、今の守護霊に見限られて、ご先祖さまの中でも悪い守護霊と交代する。良い行いをして努力して自分がレベルアップすればするほど、ご先祖さまの中でも、賢い良く出来た守護霊に交代してくれる。だから一生懸命生きてればどんどん幸せになる」そうです。 
霊の実在が不明でも、自分はこの考え方には大賛成出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。お言葉のとおりが現状です。仕事も固定され(自分では向いていないと思っています)、彼女も自分には合っていないような感じです。その人がいわく、今の彼女はお金もきっちりしてるし、浮気もしないし、これから先に出会う中では一番良いからと言われて付き合っている現状です。本当にはまってる状況で、打破したいと思っています。私の守護霊は父方の遠い先祖でそれほど大きな力がないので、悪霊が住み着く場合に除去出来ないとのことです。その人は見えてしまうので、行ったこともない、私の父方のお墓の様子もぴったりで、入ってすぐの水子供養には絶対にお参りしてはだめで、先祖様に熱いお茶をあげて、この前、来てくれてありがとと言ってるからまた奥の無縁仏にお線香あげてとかずばどおりでした。今もたまに行ってます。アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 09:40

こんばんは!


私は霊能者さんに未来を自分で切り開く方法を教えてもらったものです。参考になればと思い、書かせて下さい。
紹介された霊能者さんとは1度だけ話を聞いたのですか?
何度も聞くようでは、その人なしでは生きていられない、右も左も決められない依存となってしまいますので、気をつけて下さい。
また、文を拝読したところ、悪いことばかり書かれてあります。本来、霊能者と言う仕事を誇りをもってしているのであれば、幸せに導いて下さるものだと私は思います。よって、あなた様の人生はこの5年で良い方向に変わっていなければなりません。
もし、1度だけ聞いて、それが強く残ってしまっているのであれば、「忘れる」しかありません。
確かに当たる霊能者は存在します。
でも、人生は自分で切り開くものです。運命は自分で切り開くものです。
執着心、恐れが、霊能者さんがおっしゃった現実を引き寄せてしまっているとも言えます。失礼ですが、レベルの高い霊能者であれば、回避策を教えて下さっていると思いますし、今現在のような貴方の恐れる気持ちは生まれていないと思います。
今この一瞬を大切にすること、自分の心が喜ぶ事をすること。自問自答の訓練でした。今、私は何をしたい?これは本当に私のやりたいこと?などなど自分との対話の連続の日々です。(それが自分を大切にする事であり、幸せにつながります)
そうやっていくうちに、自分のエネルギーが向上し、悪い霊(悪い事柄)を引き寄せなくなる。霊だ霊だと霊のせいにばかりしているから、霊が寄ってくる。
と、私の霊能者の先生はおっしゃっていました。
結果、今の私は、霊能者さんの力を必要としなくても歩めるようになりました。その方と知り合って、180度人生も変わりましたよ。
誰に頼るでもなく、ご自分を信頼して、自分の気持ちを尊重して過ごして下さい。必ず変わります。霊能者さんの力を借りなくとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その人は自分でレベルは低いと言ってました。だから回避策が私にはなまりのように重いのが現状です。回避策で良かったのは青いカーテンは水子がくるから変えた方が良い(青いカーテンとは言ってなかったですが青いカーテンしてました)、寝つきがよくなると言われて最近はまだ寝れるようになりました。その人はあんまり見るのは嫌で実際は10回くらい見てもらった程度です。悪霊が強いと自分はレベル低いから負けてしまうから除霊も出来ないし死んでしまうと言ってました。その人はこれからは彼女と結婚し製造業の仕事で安定するとの回答で終わりです。   cuteisfit様のお言葉を大事に頑張ります。

お礼日時:2005/09/14 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!