アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜中華街で、中国の神様の置物や人形を扱っているところを知りませんか?

中国風のインテリアをいろいろ考えていますが、その中に風水系の神様でよくでてくる
「太上老君」
という神様の置物を探しています。

中国に関心のある人にいわせると、中国の神様を祭ってある場所や家庭にはこういった神様の置物があるとのことで、日本で生活している中国の方もどこかで手にいれているはずだ、と考えました。

中華街に詳しい方、もしくはこういった方面に詳しい方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ぴあ横浜中華街スーパーカタログ(2005年8月30日発売)の中に載っている記事で、中華街チャイナスクエア2階(中華街善隣門すぐそば)に縁結びという小さな店ながら2000種類の縁起物のお店で関帝廟に祭られている関羽の像とか販売していると記しているので多分お探しの物も売っていると思います。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

チャイナスクエアへ行ってきましたが、目的の像はありませんでした。
関帝廟がらみのものはたくさんあったのですが、太上老君(老子)像はありませんでした。

近隣のお店も回ってみましたが、結果は同じで、インフォメーションセンターのおねえさんは、中華街に精通しておらず…

ちょっと質問を変えてまたあげてみます。