プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし好きな人や付き合っている人がいる時に、
その彼よりも生活力のある相手(例えばですが弁護士や会計士など比較的経済力のある人)からアプローチを受けた場合、どうしますか?
性格や女癖は問題ないとします。

将来の結婚などを考えると生活力のある相手に気持ちは揺らぐものなのでしょうか?

相手からもう少しあなたとお話したい、
と言われたら、
もう少し相手のことを知るのもいいかなと思いますか?
それとも今好きな人がいるのでと断りますか?

A 回答 (5件)

もう少し相手のことを知るのもいいかな

とは思うかもしれません。

しかし、現在好きでつきあっているひとがいるなら、
多少のことで心は揺らがないと思います。

ただし、今好きな相手、付き合っている相手に対し
日頃から不満を抱いていれば
新しい相手に惹かれるでしょう

特に今の相手が、
意欲や意識に欠けるために生活力で劣っている、
と言う場合はなおさらです。
    • 0

NO3の方と同じです。

付き合ってる相手に不満があれば、揺らぐかもしれません。現在付き合ってる人がいて彼も私のことを大事に思っていてくれて結婚も考えてくれているようなら、断ります。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお返事有り難うございます。
参考になりました。
パソコンの調子が悪いのでまとめて御礼とかえさせていただきます。

こんばんわ。

自分はまさに結婚適齢期です。
いまおつき合いしている人はいませんが、片思い中の男性がいます。

その方を好きだとはっきりと自覚する前に、一流企業(世界でもトップクラス)の仕事のできる他の男性から、告白されました。とても人柄も良い方で、仕事面での評価も高く、既に年俸制でお給料をいただいていました。
正直とても結婚相手としての条件面で良いお話だったので、その場では返事をせずにじっくり考えました。
が、いろいろ結婚相手として相応しい、とか、こんなに素敵な条件を持っている人だと考えているうちに、自分は今、頭で恋愛を作り出そうとしている、と思いました。好きという感情は考えるものではないですよね。自然に自分の体が勝手にドキドキしてしまうものだと思いました。

結局、その方にはお断りしました。

それからしばらくして、そばにいるだけでドキドキしてしまう男性に巡り会いました。正直、その方は収入etc・・・は比べられないくらいです。
でもやっぱり気持ちが反応してしまうので、この選択で良かったんだと思っています。

なかなか文章にまとめるのは大変ですね;
少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんは<(_ _)>22歳なので、指定より少し若いのですが回答させてください。

私は付き合って3年のサラリーマンの彼(社会人1年目なので月給22万です(^^;・・・)がいます。
私の場合は心が動きませんね。彼自身の性格に問題がなく、情が移っているということもあります。
でも彼がフリーターだったら・・・。心変わりしてしまうかも(^^;
やっぱり、お金持ちとまではいかなくても、安定した生活したいなと思います。
    • 0

今の地位や経済力はその人のもつ形容詞の一つに過ぎません。

もちろん、働く意欲がないような人では問題がありますが、
人がいつ花咲くかわかりません。

私も友達ですが、会計士を目指す彼を支えて世帯主として、頑張って働いていました。
が、彼が何年も学生生活とバイトというのにガマンできず別れてしまいました。
その後、彼はコンピュータの知識を活かして、別方面で大成功し、高収入を得ています。

人は、今そのときが全てではないと思わないと
後から後悔する場合多いですよ。
    • 0