友人がパソコン壊れて困っています。安くパソコンを買えるサイトあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パソコンが壊れたと言っても象が踏みつけた位バラバラに壊れたのではないでしょう。

ディスプレイをはじめまだ使用できる部品がいくつものこっているはずです。
それを全く無しにしてフルセットが欲しいのでしょうか。

私のお薦めは、下記の機種です。OSやソフト関係のCDまでは壊れていないでしょうから
前のパソコンから使える部品は移植してあげましょう。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0831.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

新品のパソコンでよいのでしょうか?
それなら、「価格.COM」で調べてみてください。
ここは、安く売っているtop10を表示してくれます。

http://kakaku.com/

参考URL:http://kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、HPを見てみます。

お礼日時:2001/11/08 06:05

壊れたってどんなふうに?


安く買えるってどのくらい?

もっと具体的に書いていただかないと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索してサイトをクリックするとそのサイトのURLではなく海外のサイトが表示されるので困ってます。

友達のパソコンなのですが例えばヤフーで検索してURLをクリックするとそのサイトのURLではなくたまに海外(英語)のサイトが表示されるので困ってます。話を聞くとその現象は常時ではなくたまにおこるみたいです。
ウイルスの駆除ソフトはマカフィーを入れているのですが、ソフトの有効期限が切れていて最新の状態にも更新はされていなく、アンインストールもしないでそのままの状態でパソコンを使っています。実際に友達の家に行ってシマンテックやウィルスバスターの無料のスキャンを行ってみましたがウィルスは検出されませんでした。マカフィーのソフトは期限は切れていましたが作動はしている感じでした。
どうすればこのような現象を解消できるのでしょうか?友達がこのような現象が毎回起こるので不安になっています。
ご回答宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフーのロボット検索の(ページの情報を収集する)クロール時にそのサイトが存在しても、ユーザがそのリンクをクリックしたときにドメイン名の失効などで別の業者の所有になることがあります。
そういう場合、閲覧者が意図したページが表示されない、ということになるでしょうね。

Q電気給湯機で電気代を少しでも安くする方法があったら教えてください。

電気給湯機で電気代を少しでも安くする方法があったら教えてください。

三菱電機製のヒートポンプ式電気給湯機を使ってます。
電力会社の電力料金プランで
使用状況なでよって格安なプランにしているのですが
いまひとつ電気代が下がりません。

電気給湯機の使用の状態ですが
今夏なので給湯ポンプの設定温度を下げて
お湯を使いきって
夜間にいっぱいお湯を沸き上げています。
ポンプの設定温度を上げて
タンクのお湯をあまり使わず
夜間にお湯を沸きあげる量を少なくすると
電気代も少なくなるのではないかと思うのですが

電気給湯機で電気代を少しでも安くする方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

ヒートポンプ式電気給湯機を新たに使用されたら、今までの使用された給湯機(ヒーター式の給湯機、ガス給湯機)に比べますとあまり設定にこだわらなくても一般的には電気料金は下がるはずです。

電気料金プランですが各電力会社によって、いろいろなメニュー、名称が有り単価も異なります。

一般的には電力会社との契約を一つで時間帯ごとに異なる単価が適用されるメニュー(昼間帯:割高、夜間時間帯:割安)を選択します。(例:時間帯別電灯、季節別時間帯別電灯 等)
・この契約の欠点は昼間帯(8時~23時)に使う電気使用量が多い場合には割高につくことがあります。

このように昼間帯に使う電気使用量が量が多い場合には、一般の機器の契約は従量電灯契約にして、ヒートポンプ式電気給湯機は夜間のみ通電(電力供給)される深夜電力契約されるのが料金上有利です。

理想的にはヒートポンプ式電気給湯機での電気使用時間帯と電気使用量が計測器を使えば電気使用量他が解るのですが専門家でないと難しいかもしれません。

その他参考事項ですが
1.時間帯別電灯のような契約ですと出来る限り夜間(23時~8時)に電気を使うようにします。
・ゴミ処理機などはタイマーを付けて深夜に運転する。
・洗濯機、食洗機、炊飯器、ポット等もこの時間に出来るだけ運転する。
2.厨房機器(IHヒーター)、給湯機、空調機器などが全て電気機器の場合には総合電化契約(料金の10%割引)が適用される電力会社があります。
3.エアコンを新たに購入されて昼間帯等に結構な時間運転されますと、省エネエアコンといえども必要エネルギー分の電力使用量は必要となり電気料金も高くなります。

一度電力会社のお客様センターに相談されても良いかと思います。(親切な担当者だと原因を見つける可能性が高いです。)

ヒートポンプ式電気給湯機を新たに使用されたら、今までの使用された給湯機(ヒーター式の給湯機、ガス給湯機)に比べますとあまり設定にこだわらなくても一般的には電気料金は下がるはずです。

電気料金プランですが各電力会社によって、いろいろなメニュー、名称が有り単価も異なります。

一般的には電力会社との契約を一つで時間帯ごとに異なる単価が適用されるメニュー(昼間帯:割高、夜間時間帯:割安)を選択します。(例:時間帯別電灯、季節別時間帯別電灯 等)
・この契約の欠点は昼間帯(8時~23時)...続きを読む

Qパソコンを購入したいのですが・・・安く売っている場所と、高性能なパソコン

何を買っていいのかわからないんですよ。
できれば、安くて高性能のものがいいんですけど。
順序としては、高性能のものを、安く売っている場所で買いたいという感じです、
大学の生協と、秋葉原と新宿、ネット通販、オークション、どれが一番、保証書付きで安全に安く購入できますか?
また、高性能とひとえに言っても、どういう視点で選べばいいのかわかりません。
出来れば、MAC よりWINのほうがいいんですが。
専門用語もよくわからない状態ですが、結構パソコンは多用しています。
ちなみに家電あります。

Aベストアンサー

ワタクシ他の方よりシロウトなので、もう少し具体的かつ無責任に書きます。いらない情報だったらゴメンなさい。
まずシロートにとって大事なのはメモリーとCPUのクロック性能です。何メガで、ペンティアムのいくつかってやつです。
メモリーはあとで増設するのはシロウトにとってめんどくさいので最初にある程度載せといたほうがいいです。それに、あとから増設を頼むと高くなるし、自分でやると、サポートの対象外だとか硬いことを言うメーカーもありますし。どの程度あればいいか、ですが、それはあなたが何をやるかによって違ってきます。ここに寄せられてる回答にもありますが、お店で聞いても必ず聞かれます。「何がやりたいですか?」
また、慣れてくればくるほど、速さが気になってくるけど、今のパソコンは、去年聞いたら何でそこまで、と思うほど速いのがフツーみたいなので、いいかな。
基本的に、前のかたのお答えは非常に的確です。私も勉強になりました。
たしかにXPを待ったほうがいいと私も思います。前評判がすごくいいんですってね。Meのときの冷めた反応とは違います。98のマイナーチェンジでもなく、2000の流れとも違う、良い意味で違うらしくて、よくわかんないけど、根本的に違う。安定してて、できることも増えてる。
それから、サポートのことも回答の皆さんが書いてる通り、大事です。
サポートには2種類あります。一つは、パソコンの機械が不調のときにしてくれる対応。要は電化製品の修理としてのサポートです。
もう一つは、OSをはじめとする、ソフトが原因と思われるトラブルに対して、してくれるサポートです。
この二つは、シロウトユーザーに区別がつきにくい。かつては、メーカーに電話して、ソフトのせいだと思われますので、なんて言われたりすると腹が立つ、何が原因かわかるくらいならサポートなんて要らないじゃん、と、ユーザーを不快にさせたサポートも、最近はずいぶん改善されました。ソフトのことであってもハードのことであっても、ほとんど区別無く、わかる範囲でアドバイスや修理など、迅速に対応することが、パソコンの売れ行きに大きくかかわるようになってきたのです。
つまり、サポートのまずさで痛い目を見たユーザーが増えて、それ基準で買うようになってきたのです。
さて、せっかくなのでもう少し具体的に書きますと、安さで人気のソーッテックは、このサポートの不備で多くのユーザーを怒らせました。必死でサポート体制に力を入れているそうです。若いメーカーなのでこれからです。
人気のNECはどうか。サポートの対応が悪いというより、人気メーカーなだけにユーザーの絶対数が多く、そのぶんサポート電話がつながりにくいという難点があります。
以外にいいのが日立だそうです。どちらかというと企業向けに売ってきたせいか、一般ユーザーが少なく、その分電話がつながりやすいらしい。
ソニーもサポートの評判はNEC同様、サポート体制が売れ行きについてゆけないとつながりにくくなる。これらはもちろん状況によって変化する。それより、クセのあるメーカーなので、やりたいことがオーディオ関係とか、明確でない限り、初心者が単にお洒落だからと選ぶのは考えものだそうです。
富士通はクセのないメーカーで、とっつきやすい。プレインストールソフトも非常に充実している。もっとも無難なメーカー。
ところで前のかたが書いてらっしゃることですが、中でDELLが私のおススメです。実は私が今使っているのがDELLです。キータッチに惚れました。余計なものがついてなくてスリムです。サポートは、つながりにくい時間も多いのですが、苦情を言ったら改善されてきました。つながりさえすれば対応は悪くありません。質問の内容に、ソフトやハードを選びません。質問と書いたのは、トラブルでなくても答えてくれたりするからです。
ゲートウェイは、サポートの良さをウリにしていたメーカーでしたが、先日、日本から撤退しました。皆びっくりしました。ついこの間まで社長が豊富を語っていたのに……。
DELLは因みに、店頭でも触ることができます。その場で売り場のお兄さんが、アドバイスをしてくれ、注文もできます。私もそれで買いました。地方の店だけではないようで、雑誌にもそのことが紹介されてました。おなじくエプソンダイレクトも店頭で触れることができます。
エプソンはわかりませんが、デルのサポートは評判がいいです。また、商品への保障も、オーダーでランクを選べます。買ってから3年は、落として壊してもまるまる新品と取り替えてくれるなんて保障ランクがあります。
しかし、この手の商品は、プレインストールされているソフトがあんまりありません。(ただ、ウイルス対策ソフトは、デル用のバージョンアップがソフトのメーカーで用意されてますので、安価に更新が可能です)
プレインストールは、リソースを占拠しすぎて邪魔だと、はずすユーザーもいるくらいですから、自分が何を望むかで魅力の度合いが違ってくるでしょう。
それで思い出しましたが、IBMは、適度にプレインストールがあり、過剰すぎず、富士通同様、翻訳ソフトがついており、大変魅力的です。ただ、サポートはカンジワルイです。
サポートだけでメーカーを選ぶと好きなメーカーが選べないとお思いなら、サポートだけを売っている会社もあります。これもパソコン屋さんに行くと売っています。24時間サポートを1年間いくらとかで売っていて、買うとユーザー番号と、サポートセンターの電話番号を教えてくれるってやつです。
長くなっちゃってすみません。

ワタクシ他の方よりシロウトなので、もう少し具体的かつ無責任に書きます。いらない情報だったらゴメンなさい。
まずシロートにとって大事なのはメモリーとCPUのクロック性能です。何メガで、ペンティアムのいくつかってやつです。
メモリーはあとで増設するのはシロウトにとってめんどくさいので最初にある程度載せといたほうがいいです。それに、あとから増設を頼むと高くなるし、自分でやると、サポートの対象外だとか硬いことを言うメーカーもありますし。どの程度あればいいか、ですが、それはあなたが...続きを読む

Qパソコンが壊れてパソコンに入ってたmp3の音楽が全て消えました。

パソコンが壊れてパソコンに入ってたmp3の音楽が全て消えました。
幸いipodに入れてたのでipodを通して聞くことはできるのですが、音楽追加やプレイリスト編集をすることができません。
パソコンに繋げると音楽ファイルが何もないパソコンと同期してしまい、内容が空になってしまいます。
どうにかして音楽の追加やプレイリストの編集をすることができないでしょうか?

Aベストアンサー

Pod野郎で救出できると思います。
http://buin2gou.com/ipod/

Q面白いサイト、オススメのサイトがあったら教えてください

インターネットをはじめてまる2ヶ月がたちます。
教えてぐーのような、みんなで教えあったり、意見を交換しあったりして、見ていて楽しく、その上ためにもなるサイトは他にないのかなあと探していたら、やっと「大手小町読売オンライン」というサイトをみつけました。
今のところ「教えてぐー」と「大手小町」しかお気に入りに入ってなくてちょっと寂しいので、口コミサイトでも商品比較サイトでもこれは面白いよというものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

色々な情報が載っているサイトで雑誌の○○ウォーカーのネット版です.
地域を選択できるので,自分の住まいの地域以外にも色々と見れて楽しいですよ.

ウォーカープラス↓

http://www.walkerplus.com/tokyo/

あとこちらも雑誌のオズのネット版です.

オズモール↓

http://www.ozmall.co.jp/

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/,http://www.ozmall.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報