プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ文面のメールの一斉送信をするときに
メールアドレスを1件ずつ追加していくと思うのですが、
BCCを使用しないで送られてきた受信メールの詳細を見ると
自分以外のほかの誰にこのメールを送ったか
見たときに、これって一番最初に追加したアドレスが上に表示されますよね?

正直ところみなさんはそれが好きな順だったり
大切に思っている順だったりしますか?

人によって自分が上にあったり後ろにあったりして
一喜一憂しているのですが。
自分の場合は、一番知らせたい相手が一番最初に来る
本当に単純な人間なのですが、
あいうえお順だったり電話帳の順だったり、何にも考えてない単なる思いついた順
だったり、我ながら根が暗いとは思うのですが
どうしても気になって、他の方の傾向を教えてください。

A 回答 (1件)

伝えたい相手に対してはToを使い、その内容を(一応)知っておいて欲しい人にCCを使うようにしています。


基本的にはアドレス帳に登録されている順番が多いですが、その時々(メール作成中など)で
「あ、この人にも」って思ったときに追加ということもよくあります。
Toが複数になる場合も基本的にはアドレス帳順ですかね。
ただし、メインの内容によって変わる(変える)時もあります。

ということであまり気にすることないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!