性格いい人が優勝

Documents and Settingsのバックアップの方法を教えてください。
windows2000です。

エクスプローラからコピーしようとすると、
ファイルが使用中で共有違反だとかなんとかで
ユーザーを変更してもできませんでした。
m(_肉_)m help

A 回答 (2件)

Win2000を起動中に保存できないファイルが4個ほどあります。


それ以外のものをまずコピーして、コピーできないファイルは、DOS上からコピーするとよいでしょう。(四つともヒドゥンファイルになっています)

または、ネットワークで他のPCから行う方法もありますが、同じOSだとダメだったかも知れません。
或いは、デュアルブート(Win98等)にしていれば、簡単なんですが。

コピー不可なファイル
Documents and SettingsホルダにあるNTUSERとntuser.dat、そしてDocuments and Settings-Local Settings-Application Data-Microsoft-Windowsホルダ内のUsrClassとUsrClass.datの四つです。

参考までに
HDD(パーテーション単位可)丸ごとバックアップするソフトが大変便利です。
「OS等が起動しなくなっても、このソフトの起動CD(インストール時に作成しておく)を使って、バックアップ時の状態にそっくり復元できます。」

http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答を頂き有難う御座いました。
さっそくやってみますm(_ _)m 感謝です~^^

お礼日時:2005/09/15 07:27

「システムのプロパティー」で「ユーザプロファイル」タグから「コピー」してしまうなんてどうでしょう?



また共有違反がCaheなどであれば,Cacheを消してから
コピーしてしまえばOKだと思いますよ。

バックアップソフトから当該フォルダを取得なんていうのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。backupの中から抜き出すのも有りなんですね。
φ(.. )メモメモ。m(_ _)m有難う御座いました~

お礼日時:2005/09/15 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!