プロが教えるわが家の防犯対策術!

前まではそんなことはなかったんですが、最近になってからPC起動時にユーザー名とパスワード入力画面が出てくるようになりました。

毎回入力してエンターを押すと起動が始まるんですが、かなりうっとおしいです。

解除はできるんでしょうか・・。

A 回答 (2件)

なしにはできます(2000ですか?XPなら、PASSなしできますが、2000だとPASS無しにしてもエンターキーは幼いといけないの

で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Win2000です、無事解決しました。

お礼日時:2005/09/14 23:38

Windows2000ならパスワードなしに設定はできます。


電源を入れるだけで、自動的にログイン完了となります。
設定/コントロールパネル/ユーザーとパスワードの順に開いてください。

このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります

という所にチェックマークが入っていると思うので、そのチェックをはずせばOKです。
その設定のときだけはパスワードが必要ですが、以後は電源を切ってもパスワードを入力する必要はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パスワード入力なしに設定することが出来ました。
助かりました~!

お礼日時:2005/09/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!