プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポーラ化粧品について知っている方がいましたら
教えてください。ぶっちゃけ、どうですか?
いいですか?いいものですか?
決して安い買い物でないので購入しようか迷っています。店で売られていないので、なかなか情報がなくて
いまいちよくわかりません。
知っていることがありましたらどんなことでもかまいません。教えてください。
ちなみに私は値段が高い以外はいいことづくめに感じました。お手入れしてくれたり、スキンチェックしてくれたり・・・。

A 回答 (7件)

8年くらい前、ポーラ化粧品を使っていました。


(ですから、当時と今では多少違うとこもあるかもしれませんが、
大まかな目安として参考にしていただけたらなあと思います)

仕事上のつきあいでポーラレディと知り合いになり、ポーラさんのお店に
行くようになりました。

個人の肌チェックは顕微鏡で肌の表面を拡大した写真などをみせてくれ、
肌の水分量とかもわかり、「私の肌ってこうなんだー。」と感心したものです。
その後、1本1万円する化粧水を購入しました。やはり自分の肌に
あわせて作った専用の化粧水だからなのか、肌にあうような感じはしました。しかし、
値段が値段ですので、バシャバシャ使えるような化粧水ではなかったですね。他に高かったものといえば、パック(2万くらいしました)ですね(^▽^;)

エステは1回2000円くらいだったように記憶してます。所要時間は1時間くらいかな?
エステの時はたしか飲み屋さんのボトルキープのように、エステで使用する
化粧品を購入するように勧められました。
効果はしっかりあったと思います。終わった時に顔をみたら「白い!」って思いました。

エステが終わった後はノーメイク状態ですので、ポーラの化粧品(口紅・ファンデ・チーク等)を使って
お化粧してくれます。たまにネイルもしてくれます。
しかし、このメイク用品は20代30代の方向けではないような気がしました。
ほぼマットな感じの発色ですし、口紅は真っ赤だとかローズピンクなど色味が強くでる色が多かったような気がします。
全体的に品物はいいのかもしれませんが、ちょっと年配の方向けかな?
という感じがします。ちなみに、そのお化粧する代金は無料でした。

それから、私は自宅でのエステではなく、ポーラの事務所に行ってエステをしてもらってました。ですから、エステ室も含め、周りは全員ポーラの職員ですので、形勢的に不利な状態です=化粧品を勧められるとNOと言いにくい雰囲気です‥。
ポーラレディが「あら、このチーク似合う」と言えば、周りのポーラ職員が次々に「まあ、ほんと」「似合うわぁ~」など声をかけられます。
お世辞とわかっていますので、そこにいるのがちょっと窮屈な感じになってきますね。

それにポーラレディさんによっては、こっちの給料を知った途端、1個4~5万するクリームを勧めてきたりします。あちらも商売ですし、営業職ですからいろんな手法で商品を勧めてくるのですが、値段が値段ですから言われるままに購入すると、あとでつらくなってくるかもしれません。

人によってはポーラさんがいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、私は値段・効果の両方から考えると、ポーラさんよりも他のメーカーの方がいいような気がします。効果も絶大なわけでもないですし、「値段がこれくらいするんだから、これくらいの効果はあって当然よね」と欲がでてしまいますので、当初の感動は薄れます。それに使い続けるにあたっては値段が高いと、継続しにくくなります。それなりの余裕があれば問題はないと思いますが‥。

購入する際は「これは自分にとって必要だ」と思えるものだけを選んで、予算を決めて、YES・NOをはっきり言える立場で購入されるほうがいいかもしれませんね。(長文失礼しました)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました!
今使っている化粧品がどう考えても私にはあっていないので、ポーラ使おうかと悩んでいます。
もっと安くて合うものが見つかればもっといいのですが、市販の物を自分でどう探したらいいのか・・・。
ほかにも、ドモホルンリンクルやSK-II・バーナルなんかも気になっています。
ずばりyellowcuteさんからみて値段と効果がバッチリ合うのはどれですか?
お勧めできるものがあったら教えてください。
ちなみに、かなり過去に、50万円もする美顔器買ってしまったことがあるオバカな私です。

お礼日時:2005/09/18 10:04

お返事遅くなり申し訳ありません。


>安い基礎化粧品でも自分に合っているものが見つけられたのならいいですよね・・。
どうやって見つけたのでしょうか?
やはりいちかばちかで購入してみたのでしょうか?
そうした時にこれはいい!他のとは違う!と実感できましたか?

というご質問ですが、安い化粧品は恥ずかしながら
本当に本当に安いものです。ちなみにビオレなんですが・・・いちかばちかですよね~。特にこれはいい!と思うほどではないですが、敏感肌のわたしでも、トラブルが無かったので使っています。ん~、でもしっとりはしてるかな。肌に栄養を与えるという面で考えると、自信がないんですけどね。
ファンデーションを使い続けているのは、自分の肌の色にぴったり合ったからです。あと、つけた時に伸びが良く肌がきれいにうつったからです。

ポーラのエステは興味はありますね。安い化粧品を使っている分、たまには肌の内部をきれいにしたいなと思いますね。でも、それに合った化粧品を購入となると、ちょっとひいちゃいますけど。

参考になる意見には程遠い回答ですいません。yurerianaさんに合う化粧品がはやく見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね~!化粧品だけでは限界があるのでは・・。と思う部分あります!エステすればより一層効果があるのではないかと。エステ専門店なんてとても行けないし、化粧品は別でエステだけ・・なんて無理だろうし・・。ん~~・・悩みますね・・ポーラも取り合えず試してみる価値はあるかもしれないですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:21

ANo.5の者です。

追加で書きます。

>ずばりyellowcuteさんからみて値段と効果がバッチリ合うのはどれですか?

私の場合だとカネボウの『フレッシェル ホワイトC』のシリーズですね。
このシリーズはドラッグストアで買えるもので、値段も手ごろです。
基礎化粧品はメイク落としから美容液まで全てそろっているし、ドラッグストアに必ずと言っていいほど
おいてあるので、どこでも買える手軽さが気にいってます。
使い始めたきっかけは常盤貴子さんが出ていたCMを見て、「あ、いいのかな?」と思い、
購入してみました。
以前からカネボウ製品とは相性がよかったので、たぶん肌にあうだろうと思い、
とりあえず1本化粧水を買ってみました。
半年以上使っていますが、肌は順調です。値段も安いので、おしげもなく使えるところが、
肌にとってもいいようです。
さっぱりタイプの化粧水ですが、適度に潤うし、もちろんべたつかないし、肌が白くやわらかくなった気がします。

それと、安い化粧品でも効果をUPさせる方法があるんですよ('▽^*)。
ここで書くと長くなりますので、内容は割愛させていただきますが、
美容界で活躍されている佐伯チズさんの本にその方法は書いてあります。その本が今、見あたらないので本の名前がわからないのですが、
佐伯チズさんの本は書店にいけば沢山並んでありますので、その本を読むこともおすすめします。なるほどって思えるアイデアがいっぱいですよ。

高ければそれなりにいい効果が出るというのも事実ですが、私はそんなに化粧品にお金をかけないようにしたいので、お手ごろな値段のものをいかに高級品と同じ効能に近づけるかを日々研究してます(^▽^;)

でも、すべて「お手ごろ」なもので済ますのも女心として、寂しい時もありますので、部分、部分でクリニークやシャネルなどそれなりのものも使ってます。
(スクラブはクリニークのがお薦めです!あんなに細かなスクラブは他にはないような気がします。値段は4000円くらいかな?)

ちなみに質問者さんがチャレンジしようとされてる『SK-II』の化粧水は私の肌にはあいませんでした。しかし、ホワイトニングのマスクはあうみたいでときどき使ってます。値段も高いのですが、白くなります。
特別な日の前夜、速攻で白くなりたい時はおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。高ければ自分の肌に合う とは限らないですよね。佐伯チズさんの本の存在は全く知りませんでした。早速購入して研究します。
自分に合った化粧品ってやっぱり大事だと思います。
なんとか見つけられるまで頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:16

知人がホームエステを受けていました。


「エステだけでは使ったローション代などを入れると儲けはない。正直化粧品を買っていただかないと」…という話は聞きました。
無理なセールスはなかったですよ。
私も一応スキンチェックを受けてサンプルを貰いました。
基礎化粧品に関しては1週間ではわからない。敏感肌でしたが一応トラブルはなし。
ファンデは悪くなかったですよ。特別いいとも思いませんが(^^ゞ
エステの方は断りました。身内に美容師がいますので。

今使っている化粧品が合っているので断りましたが、もし自分に合うものが見つかっていなかったら買ったかもしれません。
それ程高くないシリーズもありますから。
エステを受けながら、化粧品も使うと効果があると思います(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。エステいいですよね。
自分でマッサージやパックをマメにやるタイプではないので、すごく惹かれます。
エステ代もそう高くないし、家に来てもらえるみたいでし、基礎化粧品さえただのぼったくりでないのであれば
試してみたいんですけど、やはり専属でポーラレディとかかわる事になると簡単にやめることもできないだろうし、迷っています。

お礼日時:2005/09/18 09:55

身内がポーラレディを何年もしていました。

(母親)

結論。

ポーラを使うくらいなら、今他にいい化粧品がごまんとあるので片端から試供品でも送ってもらって自分で研究したほうがよい。

に落ち着きました。
ファンデ一個が万円するんですから・・・

ちなみに、私も母もかぶれたりピリピリして真っ赤になったりしてやめるはめになりました。

値段と品質は比例しませんよー

そうそう、ちなみに#2さんのようなことは母はしませんでした。 売り込まないんですよ。全然。
なのに売り上げは常にトップでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ポーラレディをしていたお母様をお持ちであれば、基礎化粧品の品質など細かいことまで、詳しいのではないでしょうか?よかったら教えていただけませんか?

>>ポーラを使うくらいなら、今他にいい化粧品がごまんとあるので片端から試供品でも送ってもらって自分で研究したほうがよい。

という根拠を聞かせていただけると嬉しいです。

お礼日時:2005/09/18 09:50

一度ポーラのセールスレディが来たことがあります。



当時は子供も乳児で化粧品なんてゆっくり買いに行く暇が
無かったのでとても助かると思って家に上げました。
肌チェックの後、商品を売るというよりも「家でエステしませんか」と
そっちの方のセールストークがすごくて嫌になりました。
月に2万だとか3万だとかかかるらしく断ったら
「そんなお金も無いの?」みたいな感じで帰って行きました。

ポーラ化粧品そのものは良く分かりませんが
セールスの方によっては強引な方もいるので気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポーラはマンツーマンで肌の管理をしてくれる反面、向こうも仕事だから‘営業’部分が嫌になってしまうのはあるかもしれないですよね。
高効果で高いのではなく、人件費で高いのかな・・と。
化粧品の品質がよければ、少し高めでも試す価値はあるとは思うのですが。・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 09:46

私は2年ほど前に、アペックスを購入しました。


肌診断してその後その人用に化粧品をつくるというあれです。

わたしも敏感肌なので使ってみましたが、基礎化粧品に関しては良くもなく、悪くもなくという感じでした。あいまいだった為に値段を考えるとその後購入出来なくなったというのが本音です・・・基礎化粧品はもっと安い物で落ち着いてます。ただ、ファンデーションだけはポーラのサザンコールを使ってます。

すいません、こんな意見で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
安い基礎化粧品でも自分に合っているものが見つけられたのならいいですよね・・。
どうやって見つけたのでしょうか?
やはりいちかばちかで購入してみたのでしょうか?
そうした時にこれはいい!他のとは違う!と実感できましたか?何を使っても効果が「??」なんですよね・・。難しいです。

お礼日時:2005/09/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!