プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、25歳フリーター、男です。
恋人いない暦25年。

さて本題。
先日、初めて行った近所のスーパーマーケットでの事。

そこで、恐らくアルバイトをしているであろう女子高生風(ギャル系ではない、普通の女の子です)の女の子に一目ボレをしたんです。
そこで、何とかして彼女にアプローチをしたいのですが、方法が浮かびません。

僕は、ナンパなどした事は一度もないですし、どちらかというと、危ない人(引篭もりだったので、というか今もまだ少し、その傾向があります)に思われがちです。愛想も良くないですし。
性格も無口ですし、人見知りします。

でも、彼女にアプローチしたいんです。
それくらい、惚れてしまったんです。
そこで、バイト中の彼女にアプローチするに当たっての
問題がいくつか・・・というか沢山。

一つが、そこのスーパーはいつ行ってもスゴク混んでいて、レジ打ちしている彼女に話しかけようものなら、僕の後ろに並んでいるオバハン方が睨みをきかし、「早くしてよ」といわんばかりの顔をする。他の店員さんの視線も気になるし。

二つ目に、彼女から見たら僕は、ただの客。
その場では、僕の存在など無いに等しい。

三つ目、僕が声を掛ける事により、以降、彼女が僕を気味悪がって、そこのバイトを止める事になりそう。(何年か前に似たような事が有りました。)

四つ目、僕はお喋りが下手。
何と声をかけていいものか分かりませんし、変な事を口走りそう。ついでに”ノミの心臓”で気も小さく、周りの目をとても気にします。

恋愛経験が皆無の僕は、どうしていいものか悩んでいます。現段階で僕と彼女は、全くの他人ですし、彼女は僕の存在も知りません。
何か良いアドバイスを頂けたらと思います。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ! 私も女子高生で気になったので書いてみました。


年齢については気にしないで大丈夫だと思いますよ。
私は25歳以上の人を好きになるのはしょっちゅうですし、
逆に今は大人な人に憧れたりします!

いきなり慣れなれしいのは、軽い人かと思われるかもしれないですよね・・・。
私の兄はコンビニでバイトしているのですが、お釣りや商品を渡した時に、
笑顔で「ありがとう。」って言われると嬉しいらしいです。
maruhisaさんも、そこから始められてはどうでしょうか?
その彼女に、まず好感を持ってもらえれば、アプローチとかも
しやすくなると思います。
がんばって下さいね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいです。25歳はオッサンではないんですね。
僕も、それほど自分が老けているとは思っていないので、
少し、元気が出ました。

ですね、いきなり慣れ慣れしいのは、僕もNGだと思います。
なるほど、最初は「ありがとう」の一言に、気持ちをこめてみます。
「ありがとう」っていわれて、嫌な気分になる人は少ないでしょうから、大変参考になるアドバイスでした。

今回は、参考になるアドバイス、ありがとうございました。がんばりますっ!

お礼日時:2001/11/13 04:42

いっそのこと、そのスーパーでアルバイトを始めてみてはいかがでしょうか?


お客の立場で徐々に親しくなるには、とても時間がかかるし警戒心を持たれてしまう可能性も高いですし…。
それに、自分のことを知ってもらったり、相手のことを知るにしたって限度があるような気がします。
自分に自信がない、無職、etc…そんな自分を、彼女への恋をきっかけに変えてみるつもりで!
バイトをすれば、色々話すチャンスも出てくるだろうし、彼女のことももっとよく分かるし、自分のことも知ってもらえる。そして、少しづつでも仲良くなっていける可能性も十分にあると思います。
お金も貯まるし、社会勉強もできる。自分自身も変えられる…一石何鳥にもなると思いますが、どうでしょう?
ちなみに、私が高校生の時、25才ははっきりいってかなり年上!って感じでした。やっぱり「おじさん」って思ってたかも…(^^;)だけれど、大人だと感じるゆえに、魅力ある存在に思えたのも事実。実際、16の時に25才の人と付き合っていました。そしてその人が今のだんなさまでもあります。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 3

告白して、だめかどうかは、好みの問題なので、だめでも、そんなに落ち込むことは、ありません。


わたしは、だめもとで、告白したこと3回。2回は、電話で、即ダメ。
もう1回は、高1の時でしたが、バイトしてたお弁当やさんに買いによく来ていた
23才の人でした。お弁当と一緒に、手紙をいれて、TELが、かかってきました。3ヶ月ほど、付き合いましたが、結局わたしから、別れてしまいました。

その後は、付き合ってと言われて付き合うというパターンでしたが、
結婚したのは、彼女いない暦33年だった、ととろのような、だんなさまです。

最低限、身だしなみは整えましょう。清潔感は、大切です。
顔は、好みによるけど、不潔好きは、いませんから。
散発、好青年っぽい服装が、無難かも。

メールアドレス、TEL、住所、名前などと、メッセージを書いたメモを、「よかったら、0にちまでに返事下さい」などと書いて渡してみてはいかがですか。
スーパーだったら、同じアルバイトや、他の店員さんに渡してもらってもいいかも。
それで、だめならあきらめましょう。きっと、いつか、よき理解者が、でてきます。
また、これを期に、自分を変えるチャンスかも。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、身だしなみに気を付けるんですね。
それもそうですね。
不潔な人を好むとは僕も思いませんから、今まで以上に
身だしなみに気を使おうと思います。

手紙は止めておきます。
今は、”女の子に告白も出来ない男が多い”と聞いた事があるので、僕は引篭もっていたとはいえ、男を見せます。
でも、いきなり告白はしないですけど・・・。
彼女は僕の存在を知らないので。
その辺は、時期を見て。
普通に、世間話でも出来るようになったら。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 04:37

なんかい~ねェ~。

頑張ってよ、応援するよ!!

客観的に見たら駄目で元々、引篭もってなくたって難しいんだから!!

玉砕してあたりまえ、ガンガンいっとけって。

たとえ告白までたどり着けなくても、『どうやったら彼女と話せるか?』、『どうアピールする?』なんていう課程の一つ一つが、失敗ですら君の経験値になるのだから。

何とかしようと頑張ってる時の経験って無駄な物など一つも無くて、必ず次に生きてくるから。

maruhisa,先は長いぞ!みんな最初は初心者さ!がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援、ありがとうございます。(^^)
そうですね、恐れていたら何も始まらないですよね。
とても、嬉しいアドバイスの数々、感謝します。
近いうちに、時期をみて玉砕してきます。
今回は、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 04:31

うーん、私も女子高生ですが・・・ちょっと難しいかもしれませんね。


やっぱりバイト先で見知らぬ人、ましてや外見が・・・の人に話しかけられると
気味が悪いというか・・・。
顔を覚えてもらうには、よほどカッコいいか、声をかけたり印象に残るような
行動をとるか、もしくはあまりにも外見が悪いか。
でも声をかけるならカッコ良ければ問題ないと思います。
カッコいい人に話しかけられて悪い気はしませんからねー。
とりあえず、あなたは自分に自信がないようなので自信をつけたほうが
いいと思います。自信がない人はあまりいい恋愛も出来ないと思いますし。
外見を磨くのは第一として、色んな人と交流を持って付き合っていくうちに
喋りも今よりは良くなるはずです!友達を作ったりして下さい。
まずは自分を磨く努力をしましょう!
あと、年齢ですが、私は32歳の人とお付き合いした経験があります。
その時はおじさんというより同世代より考え方がしっかりしていて
とても支えてもらいました。同世代にはない良さがあると思います。
だから年齢は関係ありませんよ。
ホントに好きなら諦めないで何かしらしてみた方がいいと思います。
じゃないとあなたはいつまでも変われないかもしれません。
応援してますので、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、もし僕が彼女の立場だったら、きっと”気味が悪い”と感じるでしょう。

ところで、外見がカッコ良ければ、話しかけても悪い気はしないと書かれていますが、どの程度カッコ良ければいいんですか?
道行く人が振り返るくらい?
カッコ良ければ、彼女いない暦25年という事も無いんでしょうね。

ズバリ、見抜かれていますね。
確かに、僕は自分に自信がないいんです。
自分に自信がある人は、こんな質問しないでしょうし・・・。
まずは、そこからなのかなぁ。
かなり時間がかかりそうですね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 05:31

いきなり本命は止めてどこか別のスーパーの女の子で慣れるまで練習したらどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、他のスーパーの女の子に失礼でしょう。
それは、出来ないです。
でも、気軽に挨拶をかわす練習くらいなら、
アリかもしれないですね。(笑)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 05:24

私は女子高生ですが、25歳をオジサンさんだと思うのはまず人それぞれだと思いますよ。

あとは、あなたの外見ですね。知り合いで20の人と付き合ってる子もいたし、25までならギリギリセーフでしょう。あまり、いきすぎると、一緒に遊んでても援助交際に見えてしまったり、話も合わなくなってくると思いますし。でも、自分の納得のいくまでがんばってください!中身も大切ですし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理があるんだろうと思いました。
援助交際に見えるほど、僕自身、老けてはいないと思いますが、年齢差がありますよね。
多分、話しも合わないだろうし。
それに、すでに弱気な僕では、余計にダメですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 05:22

そうですね、大概の人は外見をまず見ますから、かっこよくしてみればどうでしょうか?流行に乗って散財する事は無いですが、古着などは安くておしゃれになりますし、。

かっこよくなる事で、彼女だけでなくほかの女性が振り向いてくれる事もあります。でも、軽い男に見えないように、振る舞いには気をつけてください。
でも彼女にも好きな人がいるかもしれないですよね。高校生だし。
とりあえずできる事からすすめてみてはどうでしょうか?
外見だけのしょぼい人なんてたくさんいます。そうならないように中身もしっかり自信つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見をカッコ良くというのは、具体的にどう言う事なのでしょうか?
僕はそんなに、ひどい格好に見えてるんでしょうか?
ユニクロの服では、ダメですか?
ジーンズメイトの服ではダメなんですか?
自分じゃ、イケてると思うんですが・・・。(笑)
スーツでも着て、買い物に行きますか?(冗談です)

そうですね~、もうすでに彼氏がいる可能性も高いと僕も思います。
やはり、難しいんだろうな~、この恋は。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 05:20

とりあえず、レジで「こんにちは」と声をかけるところから始めてみてはいかがでしょう。


存在を認めてもらわなければ、何も進展しませんものね。
「変な奴」と思われる可能性もありますが、デメリットを恐れていては永遠にこのままです。
うまく挨拶が交わせるようになったら、次の段階のことをご相談ください。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、勇気を出して声をかけるしかないですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 05:12

 高校生で アルバイトしてるくらいだから 性格的に しっかりしてて


経済観念の しっかりした人だと 思います

 そういう人が 彼氏に したいと 思うのは まず 定職をもった人だと
思います

 それと 勉強もし バイトもしていたら デートの時間もないだろうし・・・

 あなたは 外見だけで 一目惚れしたみたいだけど もっと 別に あなたに
ふさわしい人が いると 思いますよ

 どうしても アタックしたいなら 手紙を書いて 渡してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、僕もそう思います。
僕のようにフリーターでフラフラしているような人と、彼女がつりあうかと言う点は、僕も考えました。

つりあわないですよね~。(苦笑)
本当に、僕にふさわしい人なんているんでしょうか?
待っているだけでいいんでしょうか?
すでに25年待ちつづけていますが。

一応、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A