ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちは、もうすぐ誕生日です。
結婚を決めたのですが、独身最後になにかプレゼントをもらおうと思ってます。
去年は私が高価なものは悪いかなと思って遠慮したら、鈍感な彼はなんにもくれず、陰で涙を飲みました。
それで、今年は遠慮なしにもらおうと思ってますが、それが時計にするか、ブランド物のバックにするか悩んでます。
みなさんのプレゼントもらうとしたら、どれぐらいの金額で、どれぐらいのものがほしいですか?
私の予算では30万以下です。高いと思われますが、付き合い中、かなり辛抱してなにももらわなかったから。。

A 回答 (19件中11~19件)

私も もうすぐ誕生日です。

同じく33歳になります。
6月に式をあげたばかりで、何かと出費が多く、ダンナ様には、何もねだる事が出来なさそうです!!
バッグと時計で悩んでいるのなら、時計の方がいいと思いますね。でも、結婚が決まっているのなら婚約指輪も兼ねて、高価な指輪を頂いてもいいかもしれませんね。
結婚が決まると、なんだかんだで予想以上にお金がかかります。彼氏も大変だと思いますよ!!
もちろん、誕生日も大事です!質問者さんと彼とで相談して、金額にかかわらず、本当に欲しいものを頂いてください。
お互いに 素敵な誕生日を過ごしましょう!!

この回答への補足

メールありがとうございます
6月に式をあげたばかりなのですね、それはおめでとうございます。
確かに出費は多いですね~、私もやりくりしています。本当にほしいもの、真剣に考えるとやっぱり時計かバックです。。事情はunagiggiさんに書かせていただきました。
時計ならZIGOROさんはどんなものにしますか?
ブランドにうとい割りに今回はブランド物がほしくて雑誌ともにらめっこしてますが、にわか知識でよく分からないのです。。

• 0

まずは、ご婚約おめでとうございます。

他の回答者さんからもありますが、そのご予算なら時計に一票です。

お好みもありますが具体的に言えば、月並ですがROLEXなど良いですよ。 結婚されれば冠婚葬祭でつけられる機会も多いと思います。金色以外ならどのシーンでも付けていても、おかしくありません。

一生物と考えるとメンテナンスが必要ですが、国産時計のチョッと高めの価格です。 (モデルによって違いますが3万前後だったかと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

時計ですね、ROLEXがお勧めでしょうか、ROLEXは確かにどこに行っても見劣りしないですね、ありがとうございます。

20代前半です。

質問者様とは10歳ほど違いますが・・・

30万って相談した結果、彼の予算なのでしょうか?

だとしても今後、婚約指輪・結婚・新婚旅行・新居・・・お金がかかる事ばかりですよね。

今まで辛抱・遠慮したからって、この辺はどうなんでしょうか・・・

婚約指輪以外で30万もするプレゼントは結婚しようと、しまいと受け取れません。

私なら、5万程度のプレゼントをおねだりして、他は新生活の費用に回すと思います。

絶対に30万の物で、カバンか時計をどうしても買うのでしたら、長持ちする時計ですね。
    • 0
この回答へのお礼

メールあちがとうございます。
プレゼントの予算は30万以内です。
本音は彼は出したくないでしょうが、私の希望が強いのと、今までもらっていなかったこともあったのと、彼に私がプレゼントしてきたものの金額を合計してだいたい考えました。

バッグですと使えばくたびれ、

かといって使わないでいられないのが女性と思います。

私は宝飾品を強く押します。
(質問者さんがあまり興味がなければすいません)
今はデザインなどセミオーダーをしてくれる店もあります
信用のおけるお店でしたら金額に見合う価値の石も
おいてあります。
なまじっかブランド店で購入するとネームバリューばかり
が高くついてしまうと思いますので、
知人友人肉親などツテをたどって良いお店を探して下さいね
石は誕生石か、正統派のダイヤか、良質の真珠etc
参考になれば幸いです

この回答への補足

メールありがとうございます。

やっぱりバックはくたびれますか?
みなさんそういう感想が多いようです。
宝飾品ですね、それは頭になかったけど考えてみようかなと思いました。
残念ながら自分のツテを考えてもいませんね。。

>石は誕生石か、正統派のダイヤか、良質の真珠etc

こう読むと憧れますね、、
ありがとうございました。

• 0

当方25歳女です。

お誕生日おめでとうございます!!
予算が30万でしたら色々買えますね♪

結婚するとなかなかブランド物って買えなくなるみたいですね・・・。友達からよく聞きます。
なので、私なら・・・ということで考えてみました!

1.エルメス ガーデンパーティ(20万弱)
⇒エルメスはやぱ上品だし、将来子供ができたときの為の
マザーズバックとして使える

2.カルティエ パシャ(いくらだっけ?)
⇒時計は一生もんですし、ずっとつけていられますよね
結婚の記念てのも含めて買っていただいたらいかがでしょう?

私なら時計かな。
アクセサリー同様身に付けられるもののほうが、嬉しいので♪

では、プレゼント選び楽しんでくださいね☆

この回答への補足

こんにちはお返事ありがとう!
エルメス ガーデンパーティ、さっそく確かめました。見た目的にいいなと思いました。
店頭でチェックしてみようかと思います。

カルティエ パシャ、これは私も考えてました。
でもminiyanyanさんも時計がお勧めのようですね☆

miniyanyanさんありがとう

• 0

お誕生日とご婚約おめでとうございます!!

30歳の既婚女性です。
結婚してしまうと、なかなかプレゼントってもれませんから、ここは奮発してもらわなければいけませんね☆
ご結婚が決まったのなら、婚約指輪はもらわれましたか?たとえば、それにあわせたダイヤのネックレスとかはどうでしょうか?私も婚約の際婚約指輪を頂きましたが、友人の結婚式などにしか使用できないので、もったいない感じです。ネックレスなら、普段からはめられますし、いいものを持っていて損はないと思います。時計やバックと違い一生もんですからね☆

時計もブランドバックもいいですよね。欲しい時計や好きなブランドがあれば、買ってもらうといいです。もし、新婚旅行に海外に行かれるのであれば、免税店で時計やバックは安くなっているので、さらにランクアップできるかもしれません!!

プレゼントも結婚式も楽しみですね。素敵な誕生日を過ごしてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまにわかブランドファンになっていろいろ見てます。
婚約指輪とネックレスは彼の家からいただきました。
宝飾品も今は考えてますが、なににしようかで頭の中一杯です(いい年して恥ずかしいです)

ありがとう。。

>私の予算では30万以下です。

30万円って結構高額ですよね。経済力や価値観はそれぞれなのでなんとも言えないですが、結婚資金に当てるとか新婚旅行をグレードアップしてご自分の行きたいとこにするとかどうです?質問の答えになってないですけど。
ブランド物や時計なんかは結婚してからでも買えちゃいますし。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。
30万は高価ですよね、自分でも分かります。
自分の中で今までそれぐらい彼にプレゼントしたというのがあって(傲慢ですが)どうしても自分の為に彼にお金を使ってほしいみたいなのがあります。

結婚してからはたぶん買ってはもらえないと思ってます。。高価なものをプレゼントして彼女を喜ばせるのが好きな人じゃないので、女性として寂しいですが。。

私は、普段、時計をしないので、ブランドバックを貰った事があります。

ヴィトンのおーそどっくすな物ですが、一生使える物だし、一回たんすにしまったりしても、又使いますしね。
独身最後に自分の物で考えるとするなら、バック・洋服(リーバイスのジーンズも買ってもらった事がある(ちなみに自分では高いのでほしいと思っても買えなかったもの)です。
私が今、欲しいのは、ベット!!
二人で使える大きい、マットレスとかもいいやつのベットなんていかがですか(^^)?

この回答への補足

メールありがとうございます
ヴィトン モノグラムミニも考えてます、
基本的に使いやすいオーソドックスなものをです

今欲しいのはベットですか(^^)
私も彼と今新居でベットを探してます

・・できれば自分だけのプレゼントを考えてます

ありがとう

• 0

三十路一歩手前の女です。

プレゼントの予算が高いか安いかは別にして・・
その予算なら私は時計が欲しいです。
時計なら一生ものだし、いつもつけていられるし、彼氏に貰うならその方が良くないですか?
ブランドバッグも長く使えるけど、ある程度流行り廃れがあるものだし、一生使う自信がないし。
しかし、いいなぁ。
私も来年結婚しますが、そんなプレゼントは貰えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

時計がやっぱりいいでしょうか、
時計を希望するとなるとまたどれにしようかとかんがえてしまいます。
バックは、根が貧乏性のため、バックにこんな値段だしていいのかと考えてしまい、いままで普段使うもので2万以上のものは買ったためしがありません。。

たしかに高価ですね、恥ずかしながら私執着してるかもしれません。。
でも今までのことを考えて、(他の方に書きました)どうしても高価なプレゼントがほしいとねばってます。。
アドバイスありがとうございました。