こんにちは、もうすぐ誕生日です。
結婚を決めたのですが、独身最後になにかプレゼントをもらおうと思ってます。
去年は私が高価なものは悪いかなと思って遠慮したら、鈍感な彼はなんにもくれず、陰で涙を飲みました。
それで、今年は遠慮なしにもらおうと思ってますが、それが時計にするか、ブランド物のバックにするか悩んでます。
みなさんのプレゼントもらうとしたら、どれぐらいの金額で、どれぐらいのものがほしいですか?
私の予算では30万以下です。高いと思われますが、付き合い中、かなり辛抱してなにももらわなかったから。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

私も もうすぐ誕生日です。

同じく33歳になります。
6月に式をあげたばかりで、何かと出費が多く、ダンナ様には、何もねだる事が出来なさそうです!!
バッグと時計で悩んでいるのなら、時計の方がいいと思いますね。でも、結婚が決まっているのなら婚約指輪も兼ねて、高価な指輪を頂いてもいいかもしれませんね。
結婚が決まると、なんだかんだで予想以上にお金がかかります。彼氏も大変だと思いますよ!!
もちろん、誕生日も大事です!質問者さんと彼とで相談して、金額にかかわらず、本当に欲しいものを頂いてください。
お互いに 素敵な誕生日を過ごしましょう!!

この回答への補足

メールありがとうございます
6月に式をあげたばかりなのですね、それはおめでとうございます。
確かに出費は多いですね~、私もやりくりしています。本当にほしいもの、真剣に考えるとやっぱり時計かバックです。。事情はunagiggiさんに書かせていただきました。
時計ならZIGOROさんはどんなものにしますか?
ブランドにうとい割りに今回はブランド物がほしくて雑誌ともにらめっこしてますが、にわか知識でよく分からないのです。。

補足日時:2005/09/15 21:39
    • good
    • 0

まずは、ご婚約おめでとうございます。


他の回答者さんからもありますが、そのご予算なら時計に一票です。

お好みもありますが具体的に言えば、月並ですがROLEXなど良いですよ。 結婚されれば冠婚葬祭でつけられる機会も多いと思います。金色以外ならどのシーンでも付けていても、おかしくありません。

一生物と考えるとメンテナンスが必要ですが、国産時計のチョッと高めの価格です。 (モデルによって違いますが3万前後だったかと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

時計ですね、ROLEXがお勧めでしょうか、ROLEXは確かにどこに行っても見劣りしないですね、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/15 21:52

20代前半です。

質問者様とは10歳ほど違いますが・・・

30万って相談した結果、彼の予算なのでしょうか?

だとしても今後、婚約指輪・結婚・新婚旅行・新居・・・お金がかかる事ばかりですよね。

今まで辛抱・遠慮したからって、この辺はどうなんでしょうか・・・

婚約指輪以外で30万もするプレゼントは結婚しようと、しまいと受け取れません。

私なら、5万程度のプレゼントをおねだりして、他は新生活の費用に回すと思います。

絶対に30万の物で、カバンか時計をどうしても買うのでしたら、長持ちする時計ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールあちがとうございます。
プレゼントの予算は30万以内です。
本音は彼は出したくないでしょうが、私の希望が強いのと、今までもらっていなかったこともあったのと、彼に私がプレゼントしてきたものの金額を合計してだいたい考えました。

お礼日時:2005/09/15 21:56

バッグですと使えばくたびれ、


かといって使わないでいられないのが女性と思います。

私は宝飾品を強く押します。
(質問者さんがあまり興味がなければすいません)
今はデザインなどセミオーダーをしてくれる店もあります
信用のおけるお店でしたら金額に見合う価値の石も
おいてあります。
なまじっかブランド店で購入するとネームバリューばかり
が高くついてしまうと思いますので、
知人友人肉親などツテをたどって良いお店を探して下さいね
石は誕生石か、正統派のダイヤか、良質の真珠etc
参考になれば幸いです

この回答への補足

メールありがとうございます。

やっぱりバックはくたびれますか?
みなさんそういう感想が多いようです。
宝飾品ですね、それは頭になかったけど考えてみようかなと思いました。
残念ながら自分のツテを考えてもいませんね。。

>石は誕生石か、正統派のダイヤか、良質の真珠etc

こう読むと憧れますね、、
ありがとうございました。

補足日時:2005/09/15 21:58
    • good
    • 0

当方25歳女です。


お誕生日おめでとうございます!!
予算が30万でしたら色々買えますね♪

結婚するとなかなかブランド物って買えなくなるみたいですね・・・。友達からよく聞きます。
なので、私なら・・・ということで考えてみました!

1.エルメス ガーデンパーティ(20万弱)
⇒エルメスはやぱ上品だし、将来子供ができたときの為の
マザーズバックとして使える

2.カルティエ パシャ(いくらだっけ?)
⇒時計は一生もんですし、ずっとつけていられますよね
結婚の記念てのも含めて買っていただいたらいかがでしょう?

私なら時計かな。
アクセサリー同様身に付けられるもののほうが、嬉しいので♪

では、プレゼント選び楽しんでくださいね☆

この回答への補足

こんにちはお返事ありがとう!
エルメス ガーデンパーティ、さっそく確かめました。見た目的にいいなと思いました。
店頭でチェックしてみようかと思います。

カルティエ パシャ、これは私も考えてました。
でもminiyanyanさんも時計がお勧めのようですね☆

miniyanyanさんありがとう

補足日時:2005/09/15 22:09
    • good
    • 0

お誕生日とご婚約おめでとうございます!!


30歳の既婚女性です。
結婚してしまうと、なかなかプレゼントってもれませんから、ここは奮発してもらわなければいけませんね☆
ご結婚が決まったのなら、婚約指輪はもらわれましたか?たとえば、それにあわせたダイヤのネックレスとかはどうでしょうか?私も婚約の際婚約指輪を頂きましたが、友人の結婚式などにしか使用できないので、もったいない感じです。ネックレスなら、普段からはめられますし、いいものを持っていて損はないと思います。時計やバックと違い一生もんですからね☆

時計もブランドバックもいいですよね。欲しい時計や好きなブランドがあれば、買ってもらうといいです。もし、新婚旅行に海外に行かれるのであれば、免税店で時計やバックは安くなっているので、さらにランクアップできるかもしれません!!

プレゼントも結婚式も楽しみですね。素敵な誕生日を過ごしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまにわかブランドファンになっていろいろ見てます。
婚約指輪とネックレスは彼の家からいただきました。
宝飾品も今は考えてますが、なににしようかで頭の中一杯です(いい年して恥ずかしいです)

ありがとう。。

お礼日時:2005/09/15 22:14

>私の予算では30万以下です。


30万円って結構高額ですよね。経済力や価値観はそれぞれなのでなんとも言えないですが、結婚資金に当てるとか新婚旅行をグレードアップしてご自分の行きたいとこにするとかどうです?質問の答えになってないですけど。
ブランド物や時計なんかは結婚してからでも買えちゃいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。
30万は高価ですよね、自分でも分かります。
自分の中で今までそれぐらい彼にプレゼントしたというのがあって(傲慢ですが)どうしても自分の為に彼にお金を使ってほしいみたいなのがあります。

結婚してからはたぶん買ってはもらえないと思ってます。。高価なものをプレゼントして彼女を喜ばせるのが好きな人じゃないので、女性として寂しいですが。。

お礼日時:2005/09/15 22:17

私は、普段、時計をしないので、ブランドバックを貰った事があります。


ヴィトンのおーそどっくすな物ですが、一生使える物だし、一回たんすにしまったりしても、又使いますしね。
独身最後に自分の物で考えるとするなら、バック・洋服(リーバイスのジーンズも買ってもらった事がある(ちなみに自分では高いのでほしいと思っても買えなかったもの)です。
私が今、欲しいのは、ベット!!
二人で使える大きい、マットレスとかもいいやつのベットなんていかがですか(^^)?

この回答への補足

メールありがとうございます
ヴィトン モノグラムミニも考えてます、
基本的に使いやすいオーソドックスなものをです

今欲しいのはベットですか(^^)
私も彼と今新居でベットを探してます

・・できれば自分だけのプレゼントを考えてます

ありがとう

補足日時:2005/09/15 22:18
    • good
    • 0

三十路一歩手前の女です。


プレゼントの予算が高いか安いかは別にして・・
その予算なら私は時計が欲しいです。
時計なら一生ものだし、いつもつけていられるし、彼氏に貰うならその方が良くないですか?
ブランドバッグも長く使えるけど、ある程度流行り廃れがあるものだし、一生使う自信がないし。
しかし、いいなぁ。
私も来年結婚しますが、そんなプレゼントは貰えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

時計がやっぱりいいでしょうか、
時計を希望するとなるとまたどれにしようかとかんがえてしまいます。
バックは、根が貧乏性のため、バックにこんな値段だしていいのかと考えてしまい、いままで普段使うもので2万以上のものは買ったためしがありません。。

たしかに高価ですね、恥ずかしながら私執着してるかもしれません。。
でも今までのことを考えて、(他の方に書きました)どうしても高価なプレゼントがほしいとねばってます。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 付き合って日も浅いので、高価なものはちょ

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
付き合って日も浅いので、高価なものはちょっとなと考えていたら何をあげるのがいいのかわからなくなってきました。

仕事上、スーツは着ないのでネクタイもちょっと…。

候補としては、パソコン毎日使う人なのでブルーライトカットのメガネか、ちょっといいボールペン、通勤時間が長いので車で使えるひざ掛け
です。
どう思いますか?
それと、
他に何かいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺交換をする機会がある方ならちょっとおしゃれな名刺入れなんてどうでしょう。名刺入れって結構仕事相手に見られるものですからね。

実用性でいくと胸ポケットにさせるペンは必需品だと思うので、喜ばれるのでは。

あとはメガネケース、ちょっとおしゃれな靴下、ハンカチ、メガネケースなど、無難で実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q高価な誕生日プレゼントのお返し(彼氏へ)

今、彼への誕生日プレゼントに何を贈ったらいいかを非常悩んでいます。
というのも、私の誕生日には高価なブランドのバックを頂きました。
私は今までお付き合いした方から、そのような高価なものを頂いたことがないですし、私もそれほど高価なものは贈ったことがありません。
ちなみに、私はそのブランドに興味はありません・・・。

ではなぜそんな高価なブランドのバックを頂いたのかと言いますと、彼が今世の中で流行っているブランドは良いものであるという思いがあるようで、誕生日前から私が何が欲しいかというよりもそのブランドの何かを買ってあげるといった感じでした。
私は先ほど申し上げたように、そのブランドに興味がありませんので誕生日の直前まで別のブランド(彼が買ってあげるといっていたものより安い)のバックの方がいいと伝えていました。しかし、とりあえず明日一緒に誕生日プレゼントを見に行こうと言って見に行きました。

そのブランドのお店に行っても、普通にかわいいとは思うものはあってもすごく欲しい!と思えるものはなく、その1日で3,4回出入りしました。彼にはお店でも、やっぱり申し訳ないから無理・・・と言ってもいいから!買ってあげたいんだよ!と聞いてもらえず。付き合ってまだ日が浅かったので、強く断れなかったのも原因かもしれませんが、結局バックを貰ったといういきさつです。

しかし、彼はそれからその金額の大きさが愛情の大きさだったから買ってあげたという感じの言葉や、自分の誕生日にもそれ相応のプレゼントをもらうよと言ってきます。

私がきっぱりとお断りしなかったことも、この悩みの原因かなとも思います。
しかし、プレゼントとはそういうものなのでしょうか?
私はプレゼントは相手が受け取って喜んでいる姿を見たい為にあげるもので、見返りを求めてプレゼントを贈るのはちょっと違うような気がします。また、何度もお断りしたにも関らず・・・この結果なので。。。

私はこのような付き合い方だと今後支障がでてくると思うので、きちんと解かってもらいたいと思っています。
私は彼の誕生日プレゼントには、私なりにできる範囲でのプレゼントをしたいのですが、それを彼にわかってもらえるようにはどうお話したらいいと思いますか?

ぜひ色んな意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

今、彼への誕生日プレゼントに何を贈ったらいいかを非常悩んでいます。
というのも、私の誕生日には高価なブランドのバックを頂きました。
私は今までお付き合いした方から、そのような高価なものを頂いたことがないですし、私もそれほど高価なものは贈ったことがありません。
ちなみに、私はそのブランドに興味はありません・・・。

ではなぜそんな高価なブランドのバックを頂いたのかと言いますと、彼が今世の中で流行っているブランドは良いものであるという思いがあるようで、誕生日前から私が何が欲し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代後半の女性です。

プレゼントは、気持ちが込められてこそ嬉しいものです。
私のために選んでくれる気持ちも、そのために割いてくれた時間も、私だったら全て嬉しいので、金額どうこうの問題ではありません。
ですので、無理に高価なものじゃなくても、何でも嬉しいんですよね。

それに、個人的には、相手に気を遣わせるようなプレゼントの仕方はどうかと思います。
さりげなく何度も断っていたにも関わらず、自分が勝手に高価なものをプレゼントしておいて、相手にそれ相応の対価を求めるのは『??』という感じです。
相手に押し付けられたり、相手の自己満足でプレゼントされても、何だかわだかまりが残りますよね・・・。

>しかし、彼はそれからその金額の大きさが愛情の大きさだったから買ってあげたという感じの言葉や、自分の誕生日にもそれ相応のプレゼントをもらうよと言ってきます。

ご質問文を拝見する限りですが、何だか『お金』が前面に出ていて、お金=愛情のバロメータとも読めてちょっと嫌な感じですね。
このままでは、ご質問者様も同額のものをプレゼントしないと、あなたの愛情が自分より小さいと思いそうですね・・・。

でも、私はご質問者様の無理のない範囲で、出来る限りのお返しをすれば良いと思いますよ。
それで難色を示したり、ブーブー文句を言う男性なら、失礼ですがそれまでの男だと思います。

無理をして付き合っても、いつか必ずどこかでギクシャクしてくると思います。
個人的には、お金の価値観の違う人とのお付き合いは、なかなか難しいと思っています。
彼は人の気持ちを察することがちょっと苦手そうなので(失礼!)、今後は、あなたのお気持ちをはっきり!明快に伝えた方が良さそうですね。

頑張って下さいね。

こんにちは。20代後半の女性です。

プレゼントは、気持ちが込められてこそ嬉しいものです。
私のために選んでくれる気持ちも、そのために割いてくれた時間も、私だったら全て嬉しいので、金額どうこうの問題ではありません。
ですので、無理に高価なものじゃなくても、何でも嬉しいんですよね。

それに、個人的には、相手に気を遣わせるようなプレゼントの仕方はどうかと思います。
さりげなく何度も断っていたにも関わらず、自分が勝手に高価なものをプレゼントしておいて、相手にそれ相応の対価を求め...続きを読む

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q同僚からの高価なプレゼントのお礼はどうしたらいい!?

25歳女性です。相談に乗ってください!

先日、同じ会社の男性(30台半ば)と2人で食事に行きました。
(その人とはお付き合いしているわけではなく、団体で数回飲みに行ったことがある程度の同僚です。「好意をもっている」様な事をほのめかされはしましたが、私はまだ迷っているところなのでもう少し様子を見たい状況です。)

恐らくデート予備軍のような位置づけだと思います。
その場で、クリスマスという名目でプレゼントを貰いました(クリスマスはとっくに過ぎていました)が、ブランド物の恐らく2万円程度のネックレスでした。同僚へのプレゼントとしては高すぎるし、しかも私は何も用意していません。

お礼にという事で明後日、食事に招待しているのですが、お返しのプレゼントを渡すべきでしょうか?渡すとしたら、いくら位の、何がいいでしょうか。
お金の事も気になっているのですが、「僕は男だから出すのが当たり前」と言って払わせてもらえません。
あさっての食事も払わせてもらえない気がします。

女性だから、プレゼントを貰ったりおごって貰うのは普通の事なのでしょうか。女扱いされるのに慣れていなくて分かりません。。。

25歳女性です。相談に乗ってください!

先日、同じ会社の男性(30台半ば)と2人で食事に行きました。
(その人とはお付き合いしているわけではなく、団体で数回飲みに行ったことがある程度の同僚です。「好意をもっている」様な事をほのめかされはしましたが、私はまだ迷っているところなのでもう少し様子を見たい状況です。)

恐らくデート予備軍のような位置づけだと思います。
その場で、クリスマスという名目でプレゼントを貰いました(クリスマスはとっくに過ぎていました)が、ブランド物の恐...続きを読む

Aベストアンサー

カレはあなたに好意を持っており、‘押せ押せ’なムードなのでしょうね。ちょっと勢いづきすぎてますが^^;
カレは好意を見せた上で、高価な物を贈り、あなたにアプローチをかけているのでしょう。

まぁそれはさておき・・・。

あなたはカレをどう思っているのでしょうか?
まだ迷っている?
そのプレゼントや彼の気持ちよりも、あなたの気持ちが大事です。それをはっきりと見据えた上で考えなければ、指針のたてようもないですから。

好きに慣れそうもないのなら、疎遠にするかプレゼントは返すべきでしょう。

まだ迷っているのであれば~特にお返しなくてもかまわないでしょう。
カレにとっては「お返しに食事をする」コトが重要なのであり、そのための高価なプレゼントでもあると思いますから。

そして好意が少なからずあるのであれば、あなたの無理のない範囲で贈り物を用意すべきでしょうね。

「プレゼントのお返しをする」≒好意をもってくれているのではないか?とカレは思うことでしょうから。

とりあえずあなたが値踏みをしている状況なら、もう少し会う機会をみて、カレを良く知ることが大事でしょうね。

あとお金のことですが~
カレが払うと言うのであれば、払わせてあげましょう^^;
「それがオトコの義務だ!」と思っている場合は、そう変わらないでしょうから^^;
ただ少なからず「わたしも払う」という形は見せるべきでしょうね。

話しがそれますが~
「男性が女性を振り向かせるならば、たくさんのプレゼント、いつも彼女を思うこと、気がつく優しい言葉etcetc.と様々なことが必要でしょう。
女性が男性を振り向かせるのであれば・・・体を開くだけで良い。」
というブラックジョーク(かな?)を聞き及んだことがあります。
もちろん男女の仲はそれだけではありませんが、ある意味核心を得ている話しのようにも思えますので^^;

蛇足ながら書き連ねてみました。

カレはあなたに好意を持っており、‘押せ押せ’なムードなのでしょうね。ちょっと勢いづきすぎてますが^^;
カレは好意を見せた上で、高価な物を贈り、あなたにアプローチをかけているのでしょう。

まぁそれはさておき・・・。

あなたはカレをどう思っているのでしょうか?
まだ迷っている?
そのプレゼントや彼の気持ちよりも、あなたの気持ちが大事です。それをはっきりと見据えた上で考えなければ、指針のたてようもないですから。

好きに慣れそうもないのなら、疎遠にするかプレゼントは返すべきでし...続きを読む

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Qクリスマスプレゼントに時計をプレゼントしてもらいまいた

私が前から欲しかった時計を
クリスマスプレゼントに貰いました。
相手は男友達なんですが、
私から彼に対してクリスマスプレゼントって渡した方がいいですか?
ちなみに時計は4万円でした。

Aベストアンサー

その男友達と今後どういう関係になりたいのかに寄るんじゃないでしょうか。
彼がよほど裕福でない限りは恋愛対象として見られていると考えるのが妥当だと思います。

あくまで友人としてプレゼントされたのであれば、自分にできる範囲内で彼の欲しいものをお返しにプレゼントすればよいと思います。

恋愛対象としてプレゼントされたのであれば、友人関係を保ちたいのならば何か適当にプレゼントをすればよいでしょうし、そのつもりがないのであれば「ラッキー♪」と思ってもらうだけでもいいでしょうし(友情も終わるかもですが)恋人に発展していこうと思うならクリスマスデートでもしてまぁ半分くらいの金額程度のプレゼントを贈ってあげればいんじゃないですか。

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q好きな人からの誕生日プレゼントについて。 最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質

好きな人からの誕生日プレゼントについて。
最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質問です。
女性は特に興味のない男でも、その男が自分に好意を持っている可能性があると知った場合、その男の誕生日にプレゼントをあげますか?
それとも自分も好きな人じゃなかったら口頭で済ますとかで終わりですか?
仲の良さは毎日挨拶をして1日に何回かくだらない雑談をするくらいです。

Aベストアンサー

22歳の女です。

私の場合は、まず好きな人には渡すかなと思います。

そしてご質問の、自分に好意を持っていそうだけど自分は興味がない人、には、誤解されたくないので渡さない可能性のほうが大きいです。
変な言い方かもしれませんが、女性側としては自分に好意を持ってもらっては困るわけですよね。だから渡さないかなと。

ただ、友達として仲が良かったり、その人が自分に誕生日プレゼントをくれたことがあったり、また好きな人の友達であったりした場合は渡す可能性があります。
あくまで私の場合は、ですよ!(^o^)
好きな人の友達だったら、というのは、好きな人に誕生日プレゼントを渡したいけど、好きな人にだけ渡してると思われたら好意がばれてしまうから、好きな人の身近な人にも渡そう…という変な作戦です。これは私だけかもしれないので無視してもらって構いません。

参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報