dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレからもらったアクセサリーについて質問です。

他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。
私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。

もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。

さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。

母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて
母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら
それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。

それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、
たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。

クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと
思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。
今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。

やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね?
彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか?
ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。

ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。
嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

女です。

気が引けるのなら止めといたら?
そういうのって気持ちの問題だと思いますよ。
いかに外見を飾ろうと、中身(心)に引っかかるものがあるなら意味ないのでは?

あくまで私の好みの問題だけど、
私はピアスやイヤリングするときは、ネックレスしない。
ネックレスするときはピアスしない。
アクセサリーは、いつも何か一つ「ワンポイント」風に身につけています。
気に入っているものなら尚更!
一つだけ身に付けると、そのアクセサリーが強調されて際立つような気がするので。
胸元をすっきりさせて置いて、耳でイヤリングを揺らす方が素敵だと思いますよ。
着る服にもよりますが、例えばシックなタートルネック風の服にすればネックレス要らないし、
イヤリング効果も抜群だと思います。
せっかくプレゼントして貰ったのだから、イヤリングをワンポイントにして光らせた方がいいよ!
素敵なクリスマスになりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにワンポイントは効果ありますね。
着るお洋服はまだ決めてませんが、胸元が少し空いているものだと淋しいかなぁと考えていました。

確かに引っかかるならなしですね。
gokuu999さんも素敵なクリスマスになりますように。

お礼日時:2013/12/06 20:03

ん~じゃあ、


いったんお母様に買い取っていただきましょ。
それから貴方がお母さまから買い戻す。

別に相手は誰でもいいですけど。

一度形式であっても人の手に渡し、
それから戻せばそのアクセサリーの経歴は変わります。

昔から大事なもの、高価なものに関してはそうやって厄落としのようなことをする場合もあるのです。

でもまぁ、気にしなければただのネックレスだし、あなたが元カレを思い出しさえしなければただの鎖です。
もう何年かしたら若い時のアクセサリーよりも高いものを付けるようになるでしょう。
そのころになったら宝石店に引き取ってもらうのもアリですよ。

一番いけないのはネックレスを付けるたびに元カレを思い出し
今彼に罪悪感を持ちながら過ごすことです。
何をしてもそのネックレスに元カレの思い出がくっ付いてくるなら早めに売ってしまったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。

特に罪悪感とかは感じてないです。
私がこのネックレスが欲しいと思って伝えたものなので、選んだのは自分だから気に入っています。
なんとなく思い出したりしますが罪悪感はないです。

でもやっぱりクリスマスはちょっと気が引けるのでやめることにします、
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/06 20:01

男からすると気持ち悪いですね



でも言わなきゃわからないことなので聞かれても自分で買ったといえば大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の今の彼が元カノからもらったアクセサリーしてたら気持ち悪いと思います。
聞いたこともないし、アクセサリーは基本しないのでこれからも聞きませんが…

でも自分で何となく悪いなと思ったのでやめることにします。
今の彼に素敵なネックレスを何時か買ってもらったらそれも捨てるか売ろうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/06 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!