20年近く前だと思いますが、フュージョンバンドのカシオペアが全編バックミュージシャンとして参加した女性ボーカルのアルバムがあったかと思うのですが、その女性ボーカルの名前とアルバム名が知りたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは


亜蘭知子さんの「MORE RELAX」でしょうか?↓

http://www.h6.dion.ne.jp/~wine-red/casiopea-anot …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kokubunji/alien/aran/disc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すばらしいHPを教えてもらいました^-^
どうも私が探していたのは大野 方栄さんの"MASAE ALA MODE"の方だったようです。
長年の懸案が解決しました。
心より感謝いたします。

お礼日時:2005/09/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の運行情報サイト

東京都の都営・営団線の運行情報サイトを知っている人いませんか?
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 それぞれオフィシャルページで運行情報を提供しています。
*営団地下鉄
http://www.tokyometro.go.jp/unkou/index.html
 モバイル版(Mobile Metro Network)もあります。
http://www.tokyometro.go.jp/cgi/mail/sendmail.cgi
*都営地下鉄
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/diastatus/unkou.cgi
 これら各社の運行情報を一元的に表示してくれるサイトはいまのところ存じませんが、国土交通省で実験などは行われていますので、もうすぐ実現するかと思われます。

Q日本のフュージョンバンド「カシオペア」のHOSHI-ZORAという曲がなんというアルバムに入っていたか知りたいのですが…。

小学生の頃、カシオペアのアルバムをよく聴いていたことをなぜか最近思い出し、その中で特に大好きだった「HOSHI-ZORA」という曲をどうしても聴きたくてたまらなくなってしまいました。夏にピッタリの本当にウットリするような曲なのです。
その曲が入っていたアルバムには「HIT&RUN」という曲も入っていたような気がするのですが、それも合わせて聴いてみたいです。この夏のテーマソングになること請け合いなので、早く購入しウットリしたいです♪ 
(もしかするとT-スクェアの曲と勘違いしているんでしょうか??)
ご存知の方おりましたらどうか教えてください! よろしくお願いします○

Aベストアンサー

カシオペアの「HALLE」というアルバムに入っている曲かもしれません。
試聴してみてください。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VRCL-2233

「HIT & RUN」という曲が一緒に収められたCDはみつからなかったのですが、「HOSHI-ZORA」は他の「Single Collection」や「TWINS~SUPER BEST OF CASIOPEA」にも入っているようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93834

Q運行情報などにある人立ち入りによるについて。

私は首都圏に在住しているのですが、移動に電車を良く利用するため、列車運行情報をメールで配信してもらえるサービスを利用しています。
その列車運行情報などで結構頻繁に列車遅延の原因として報じられるものに、線路に人が立ち入ったためと言う物がありますが、首都圏の幹線でそのようなことがそれ程多く起こるのが不思議な気がします。

実際のところどういった事態が発生しているのでしょうか?

Aベストアンサー

結構多いのが踏切の無謀横断です。
警報機が鳴ってからの横断開始や、遮断中に待ちきれず電車のない時を見計らって横断しようなどです。
これは都市周辺の朝ラッシュ時によくあります。

そのほかややローカルな路線では、踏切でないところの横断、近道などの理由で線路内をあるくなどもありえます。

そして線路内立ち入りと言われて想像できるような以下の事例も生じます。
・幼児、認知症患者など、危険性を理解できない者が興味本位に立ち入り
・物を線路内に入れてしまい、あわてて取りに行く
・線路間際での作業、写真撮影等(本人は安全な場所まで離れていると思っている)
・いたずらなどの目的の意図的立ち入り(置石等)
・自殺、自殺未遂、死んでもいいという思いでの立ち入り
・犯罪(電車を使ってひき殺す…あまりないか)、付近の建物等からの落下(まあ自殺のケースのほうが多いか)

ちなみに案内であえて「人」と言っている場合は、鉄道会社側の人間および客である乗客以外の第三者(業界用語では公衆)のことを指します。つまり、輸送の当事者に関係のない第三者が原因でトラブルが生じていると言いたいわけです。

ですので、「人が立ち入った」場合は、ホームからの線路立ち入りなど「乗客」が原因の事例を含まないことが多いです。(会社によっては客と第三者を区別せずに説明する場合もあり、その場合は乗客起因も含みます)
客が原因なものとしては以下がありますが、第三者原因よりかなり少ないと思われます。
・ホームからの転落(事故につながった場合は人身事故と案内される)
・線路にものを落としたなどの理由で、つい線路に降りてしまう。
・痴漢や万引きの容疑者等が逃走のため線路内に降りる。
・近道、不正などの理由で改札を経ずに駅を出ようとして、ホームから線路に直接降りる
・写真撮影、記録などのため線路間際にて作業する。(本人は安全を確保しているつもり)
・緊急停止した車両から早く出たいなどの理由により、係員に連絡せずに勝手に外に出る。

結構多いのが踏切の無謀横断です。
警報機が鳴ってからの横断開始や、遮断中に待ちきれず電車のない時を見計らって横断しようなどです。
これは都市周辺の朝ラッシュ時によくあります。

そのほかややローカルな路線では、踏切でないところの横断、近道などの理由で線路内をあるくなどもありえます。

そして線路内立ち入りと言われて想像できるような以下の事例も生じます。
・幼児、認知症患者など、危険性を理解できない者が興味本位に立ち入り
・物を線路内に入れてしまい、あわてて取りに行く
・線路間際での...続きを読む

Q「BUNG UP!」という音楽アルバムの女性ボーカルバンド

「BUNG UP!」という音楽アルバムを出していた女性ボーカルのバンドを知っている方、教えてください。約20年前、北海道拠点のインディーズバンドかと思います(違うかも・・・)
確かTV局のCM(UHB)で曲がかかっていたはず。
思い出の曲でもう一度聞きたいです。どこかで入手できないでしょうか?

Aベストアンサー

「BUNG UP!」ではなく、「BANG UP!」ではないでしょうか?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43623343
年代的には一致しますが、バンドではありません。
http://item.rakuten.co.jp/kaitoriking/022e7106/
違っていたらすみません。

Q京成志津駅を中心に鉄道運行情報を設定するとしたら

何度も同じ質問すいません。
京成志津駅を中心に鉄道運行情報を設定するとしたらどの路線を設定したらいいでしょうか?
京成本線を入れて20路線までお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる(鉄)じゃなければ、「京成本線」だけでいいはずです。
乗り入れ他社からの影響があれば、「京成本線」として情報が
必ず出て来ますので、乗り入れ先のことは考えなくていいです。

往々にして、「押上駅で折り返し」など、乗り入れそのものを
止めてしまうこともありますからね。

「なんとなく知っておきたい」なら、他に「JR総武本線(緩行線・
快速線・成田方面)、JR成田線、JR京葉線」の千葉方面のJR
各線、ならびに「京葉高速線」「北総線」が、更に東京メトロの
「東西線」や都営地下鉄「新宿線」は、止まると京成本線に
振り替え乗車が殺到する可能性があるので、確認しておいた
方が良いかもしれない・・・というレベルでしょう。

京成の他の支線(千葉線・金町線)や「新京成線」などは、特に
京成本線には大きく影響を及ぼしませんので、気になるなら
確認しておいた方が良いかも・・・ってレベルでしょうね。

ま、こんなとこでしょう。

Qバンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。
女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので)
曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その人たち『LADY』だったと思います。
友達からカセット(懐かしい、、)をもらって聞いた事があります。
確か『ホステス』(タイトルがそうだったかは定かではありませんが、、、)って言う歌の中で、
『3日4日仮病で生理休暇をもらって昼まで寝ていて午後からショッピングぅ~♪』って歌詞を覚えてます。
当時の典型的なバンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)だったと思います。
私もこのバンドについて探していてここにたどり着きました。
この位しか役に立たなくてすみません。。。

Q富士急ハイランドにレッドタワーというフリーフォール系の乗り物があるのですが、運行情報に「低温のため運

富士急ハイランドにレッドタワーというフリーフォール系の乗り物があるのですが、運行情報に「低温のため運休」とありました。

なぜ低温だと運休するのでしょうか?

解答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

低温→雪が降る可能性が高い。(氷点下だから凍結して運休もありますし、氷点下でなくても寒くて利用者が少ないと営業上運休もやむを得ないでしょう)

Q女性ボーカルのアルバムで、ノリのよいインスト入りのものを探しています

名前も歌詞も分からず、探しようがなくてこちらに質問させていただきました。
2002年6月(サッカーワールドカップがあったので覚えているのです)にモスバーガーに入ったらBGMに流れていました。
ですのでそれ以前の発売の作品かな?と思います。
一曲目がインスト(歌が無く終って、次の曲に入ったような・・・)一曲目だけでなく、途中にもインストがあったような・・・
日本語です。女性ボーカルで、上手。低音から高音まで伸びがある。
大人っぽい雰囲気ですが、ノリがよい。
演奏にサックス?が入っていたような・・・
ジャンルも何に入るのか、分からず申し訳ありません。
ジャズ?にしては、演奏が激しかったように思うし・・・
本当に頼りなくて申し訳ありませんが、思い当たられる方は、ぜひ御回答下さい。
急ぎませんのでよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

ひとつ思いついたのが、orenge pekoeという二人組のユニットです。

ボーカルは女性で、とても上手ですよ。
ジャンルは、ジャズというか、ボサノヴァというかJ-POPというか…。

「Organic Plastic Music」というアルバムが、2002年にでているんですが、インストあり、ボーカルありという感じのいいアルバムです。

参考URL:http://www.orange-pekoe.com/

Qエアーロックエリア内のバスの運行情報について

GW後にエアーズロックに一人で行きます。
エアーズロックリゾートエリアからエアーズロックへのバスが約20AUDで運行していると聞いたのですが、運行情報および購入方法をご存知の方がいたら教えてください。また、実際にバスを利用したことがある人がいたら、そのときの注意点や感想を教えてください。

エアーズロックに登るだけならツアーに参加するのは高いのと、最小催行人数が2人からというのが多いので、事前に予定が立てにくいと思いまして。

Aベストアンサー

正確にはツアーの一種ですが、UruluExpressのことでしょうか。
リゾート~エアーズロック(上り口)間の往復に、日中に30分か1時間おきに出ていたと思います。帰りはculture centreで途中下車/乗車可能。
sunrise/sunset便でない通常便で往復AS$42.50です。
(sunrise/sunset便はそれぞれのビュースポットへ行き、AS$50.00)。

予約制で、行きは宿泊ホテル前まで迎えに来てもらうシステムです。
私たちの場合、SailsInDesert(日本語デスクあり)に泊まっていたのでその都度フロントで予約を入れてもらいました。その場でバウチャーを発行してもらい、料金は部屋づけにしました。

UruluExpress自身は英語のみですが、そこは英語圏、多少下手な英語でも向こうが解ってくれますので大丈夫です。

ちなみに空港⇔ホテルは、AATKingsがフライトに接続した無料連絡バスを出しています。日本語送迎だと有料らしいですが...。

参考URL:http://www.uluruexpress.com.au/

正確にはツアーの一種ですが、UruluExpressのことでしょうか。
リゾート~エアーズロック(上り口)間の往復に、日中に30分か1時間おきに出ていたと思います。帰りはculture centreで途中下車/乗車可能。
sunrise/sunset便でない通常便で往復AS$42.50です。
(sunrise/sunset便はそれぞれのビュースポットへ行き、AS$50.00)。

予約制で、行きは宿泊ホテル前まで迎えに来てもらうシステムです。
私たちの場合、SailsInDesert(日本語デスクあり)に泊まっていたのでその都度フロントで予約を入れてもらいました。...続きを読む

Q女性ボーカルでオススメのバンド

エレキギターのサウンドが効いた女性ボーカルのバンドを探しています。
細かい点として
・ボーカルは落ち着いた太い声を出せる方(ギャルバンではない)
・ギターが伴奏にならず前面に押し出す感じ、又はギターソロが多い。

バンドで活動している方、サポートバンドをつけている方どちらでも構いません。

個人的にはDo As Infinityのサウンドがとても気に入ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天野月子はどうでしょうか。
ちょっと違いますか?
ソロですがバックバンドは固定です。
ボーカルの声は太いというか力強い感じです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/536674


人気Q&Aランキング

おすすめ情報