
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
物理的に付けるだけなら、付く可能性は高いと思われます。
理由は
1.イナズマ400のエンジンは油冷750CCのボアダウン版であり、油冷750と油冷1100(1200も)の違いはシリンダー部の高さが違うだけでシリンダーピッチに大きな違いはないハズのため。
2.イナズマシリーズのシャシはほとんど共通のだったはずなのでステーの位置なども大体一緒と思われるため。
です。
ただ、ほかの方もいわれているとおり、400に1200のエキパイならびにサイレンサーを使用した場合、マニホールド径に対してエキパイならびにサイレンサーの径が大きすぎるので、排気流速ならびに排圧が落ち、結果としてパワー&トルクダウンは必至です。元々の容量の問題となるため、キャブセッティング等で解決できる問題でもありません。
よって、装着は可能であると思われるが、費用対効果を考えた場合はどうか?
最終的には質問者様の判断次第となります。
回答ありがとうございます。
私もzx900a_ownerさんの仰る通りイナズマシリーズは共通部品など多いため安易にマフラーもOKかな?と思っていました。
しかし、「パワー&トルクダウン必死」ということなので購入は止めます。詳しい回答ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
きちんと付いたとしたら何も問題はありません。
昔はショートの直管(集合部から10cm位)がはやりました。これのみによる故障は聞いた事がありません。
回答ありがとうございました。
きちんとつけば問題ないとのことですが、購入してきちんとつかなかったら精神的にきついのでやはり400用を購入します。
No.2
- 回答日時:
僕も以前オートバイに乗っていましたが、ただ単にお得というだけで購入を考えるのは得策だと思えません。
例えばタイヤでもなんでも太くすれば速くなるわけではないのです、バランスが大事でマフラーでも交換すれば遅くなることもあるのです。あくまでも僕の想像ですが、マフラーの排気が抜けすぎて遅くなるのでは?てがたいのはバイクを購入したお店に相談してみるのがよいと思います。回答ありがとうございます。
やはりショップか通販で400専用のスリップオンを購入することにきめました。
YMOAさんの言うとおり抜けすぎて遅くなるのが怖くなりました。
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