R33の2ドアの前期・後期でのライトの違いを教えて下さい。

A 回答 (1件)

前期と後期のライトの違いは、前期は丸っぽい感じ、後期は角っぽい感じになっています。



あと、配光方式も変わっています。
前期はレンズカット方式、後期はリフレクター方式となっています。
使用するバルブは、前期、後期のハイ、ローともH1で変更は無いようです。

ちなみに、GT-Rは前期はGTS系と同じ形状(実際は別ものらしい)ですが、後期は形こそ変わらないもののロービームがキセノンのプロジェクター方式、ハイビームがリフレクター方式に置き換えられています。

ネット上で検索すれば、すぐに見つかると思います。
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Aベストアンサー

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QECR33 4ドアのヘッドライトについての質問です

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Aベストアンサー

ライト自体を交換するよりは、バルブを交換しエンジンルーム内にバラストを取り付けるほうが簡単にいくと思います。
後付のキセノンの場合はPIAA、ベロフ、市光工業、小糸製作所などで市販しています。
費用は10万円前後といったところで、それに別途工賃が加わります。
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中古パーツも通販とかではなく、店頭できちんと確認して購入すればあまり
気にするほどではありませんよ。
今はオートバックスやイエローハットなどの大手でも、直営で中古専門店を
営業しているくらいです。
ただ店舗数は限られるし、都市部にしかないのはネックですが。
もしこれらの大手に限らず、評判のいい中古ショップを知っているのであれ
ば一度ドライブがてら行ってみたらどうですか。
私のレガシィGT-Bに使用しているアルミも、純正を下取りしてもらって
差額のみで購入したものです。
隣の県でしたが、一度県内の別の店で中古の通販でひどいものを高く買わさ
れた経験があったので、直接店頭で確認し納得した上で購入しました。
やはり中古を買う場合は現物確認は絶対必要です。
それと今回の質問からは離れますが、私も33のタイプMの初期型2ドアに
乗っていたときに、個人間売買で32Rのシートを運転席助手席あわせて5
万円という破格値で購入し、交換して乗っていました。
全く座った感じが違いますよ。
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きのいいものですよ。
むしろマフラーやライトを購入するよりは、常に体に触れるより直接的な部
分の交換になりますから、満足度はより高くなると思いますよ。
2ドアでも4ドアでも取り付け位置は同じだと思うので、おそらく流用可能
でしょう。
32Rでも33Rでも大丈夫だと思いますが、なにぶん多く出回っている物
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ちなみの私はベストカーの個人間売買のページで購入しました。
今だったらネットでオークションとかなんでしょうけど、なにせ5年前の話
ですから。
またライトの件ですが、33タイプMの次に乗った32Rの時に私もキセノ
ンを取り付けようか迷ったことがありました。
しかし次の車に乗り換えたときに、ライトの型式(H1とかH4)が違えば
取り付けられないし、ライトだけで10万以上するなら次の車を購入すると
きに標準の車を買えばいいなと思ってやめて、バルブだけPIAAのハイワ
ッテージの物に変えました。
金額的にいったら1万程度でハイ、ロー4灯とも明るいものに交換できます
し、明るさも標準のものとは段違いで満足できると思いますよ。
私のレガシィもキセノンですけど、34Rに乗っていた時のような明るさは
全然感じません。
市販の純正キセノン車用交換バルブに、変更を考えているくらいです。
マフラーに限らずいろいろなことを書きましたが、参考にしてください。

中古パーツも通販とかではなく、店頭できちんと確認して購入すればあまり
気にするほどではありませんよ。
今はオートバックスやイエローハットなどの大手でも、直営で中古専門店を
営業しているくらいです。
ただ店舗数は限られるし、都市部にしかないのはネックですが。
もしこれらの大手に限らず、評判のいい中古ショップを知っているのであれ
ば一度ドライブがてら行ってみたらどうですか。
私のレガシィGT-Bに使用しているアルミも、純正を下取りしてもらって
差額のみで購入したものです。
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Q大学入試ついて質問です 東海大学の後期の入試受けるのですが、後期の過去問がありませんでした。 工学部

大学入試ついて質問です

東海大学の後期の入試受けるのですが、後期の過去問がありませんでした。

工学部を受けます

対策は前期の過去問で、対策できますでしょうか?
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Aベストアンサー

東海大学の
大学入試センター試験利用入試(後期)は、
大学入試センター試験の成績と書類審査で合否判定する入試です(大学独自の個別試験はありません)。

ですから、過去問はありません。

Q車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、ルームライトと連動し

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Q大学院の博士課程には前期と後期

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QR33 GT-Rのヘッドランプの交換

僕の知人の事なんですが、R33 GT-Rのヘッドランプの片方が暗くなってきてしまったので、車やさんに行って、替えてもらおうとしたら、GT-Rのヘッドランプは普通のとちょっと違うらしくて、バルブの交換じゃなくて、ユニットごと交換するので16万円かかると言う事らしいんですが、本当なんでしょうか。
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Aベストアンサー

質問に関してお答えになるかどうか分かりませんが、述べさせていただきます。
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ただ、ハロゲンバルブとは違い、値が張ります。
キセノンランプは大きく分けると、先程述べたバーナー、灯体(ヘッドランプのことだと思って下さい)、そしてバーナーを点灯させるための電子回路の詰まったバラスト(点灯初期には2万ボルト、安定すると40ボルト前後で安定させるためのもの)と呼ばれる3つの部品から構成されています。
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私はR33 GT-Rのランプが一体型かどうかは存じません。
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ちなみに私は某ランプメーカー勤務の社員です。R33のヘッドランプは製造しておりませんが、ディスチャージヘッドランプ(キセノンランプの別称)シェアでは業界No.1です。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問に関してお答えになるかどうか分かりませんが、述べさせていただきます。
キセノンランプはこれまでのハロゲンランプとは違い、フィラメントがないバルブ(このことをバーナーという)を使用しています。皆さんもご存じの体育館などにある水銀灯と同じだと思って下さい。もちろんこれは交換可能です。
ただ、ハロゲンバルブとは違い、値が張ります。
キセノンランプは大きく分けると、先程述べたバーナー、灯体(ヘッドランプのことだと思って下さい)、そしてバーナーを点灯させるための電子回路の詰まっ...続きを読む


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