プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は初めてオレンジレンジのライブに行くのですが、
スタンディングのライブも初めてで、不安なことがいっぱいです。
ブロックの下に書いてある番号もなんだかわからないのですが、(整理番号とは違うと書いてあるので・・・)会場にはどれくらいの時間に行けばいいものかもわかりません。開場時間よりもみんな凄く早く行くものなのでしょうか?少しマナーが悪いって聞いたので、もみくちゃになっちゃうのかなって思ってます。アドバイスや楽しむコツとかあったら教えてください!!!

A 回答 (2件)

私もそのツアー行きます!!

チケットですが、「アリーナA 100」みたいに書いてありませんか??アリーナAの1の人から入って行くと思いますが、多分「アリーナ○の○~○番まではここ」って並ぶ所を指定されると思いますからそこに並んでいれば大丈夫です★並ぶのもそんなに早く行ってもあんまり意味はないんですけど、グッズは早く並んで買っておいたほうが安心です。グッズが売り切れる事はまず無いですけど、私が昔行ったテレビズナイトというライブでは量が少なかったのかタオルが売り切れて買えませんでした(>_<)私は無意味に11時くらいから会場の周りをうろうろしてますが、開場時間の1~2時間前くらいで十分ですよ♪
楽しむコツは、ツアータオルは買った方がいいと思います♪♪やっぱTWISTERの時にタオルを回せないのは悲しいです・・・。TWISTERはどんなライブのときでも絶対やりますし★最初は始まると同時に皆が前に押しかけるのでもみくちゃって感じになると思いますけど、時が経てば案外自分の周りにちゃんと動けるくらいのスペースが確保されるので大丈夫です。とにかくジャンプして楽しめばいいと思いますよ♪ORANGERANGEのライブはライブ初めての人でも絶対楽しめるライブなので思いっきり楽しんで来てください★
    • 0
この回答へのお礼

velocity3000さん、ありがとうございます。
私のチケットにはブロックの下に○○番って書いてあるのです。オークションなどで写真がついているのを見てみて、「整理番号」って書いてあったのですが、私の物には書いてないので、なんだか心配で質問した次第です。でもvelocity3000さんのお話で安心しました。そんなに早く行かなくても大丈夫そうですね。

タオルはTWISTERの話を聞いていたので、買う気満々です!「オレンジボール」の頃から好きだったのになかなかライブに行けていなかったので、とても楽しみにしているのです・・・本当にありがとうございました。

GMRTさん初めまして♪

オレンジレンジのライブですね!私ももうすぐ行きますよ☆
まず整理番号ですが、チケットの右下に書いてある番号の事ですよね?ブロックの下・・・という事は、どこか大きい会場ですか?それともライブハウスでしょうか・・とにかく、その整理番号順に中に入っていきます。なので、会場時間の少なくとも15分前くらいに行けば間に合うと思います。
が!15分前だとかなり人がいると思いますので、もし番号が早ければ少し早めに会場に行った方が良いと思います(その番号の時に入れなくなると困るので)
また、グッズなどを買いたいという場合は早く行った方が良いですね。売り切れになる場合もあるので。
マナーの件ですが、確かに最近は悪くなってきていると思います。もし前の方に行った場合はもみくちゃというか、色んな方向から押されたりすると思います。やめてーと言っても、聞こえないでしょうね・・汗。もし押されるのが嫌な場合はブロックの後ろのほうに行きましょう。もみくちゃの中にいると、はっきり言って、メンバーも前の人の頭とか手とかで見えないです。だから、私たちは最前でなければ、後ろに行く事にしています。そっちの方がジャンプしたり、思いっきり手を振っても迷惑にならないですしね。笑
楽しむコツは・・・うーん。特にないです!メンバーのMCとかも本当におもしろいんで、私はいるだけで本当に幸せで楽しいです☆
GMRTさんも一緒に楽しみましょうね~♪それでは・・
    • 0
この回答へのお礼

chihiro_0306さん、ありがとうございました。
私は今回のライブツアー ИATURALに行く予定です。
なので、大きな会場です。やっぱり前の方はもみくちゃになってしまうのですね・・・
整理番号についてですが、私もブロックの下に書いてあるからこれがそうだ、と思っているのですが、「右下の番号は整理番号ではございません」とあって番号がそれしかなくて、不安になったものですから。
番号は早いので、もみくちゃの方が心配です。でもやっぱりグッズも見たいので、やっぱり少し早めに行こうと思います。本当にありがとうございました。