広域捜査隊の課長、根岸玲子はたしか前々シリーズでは、主人公・高見兵吾と同じ「巡査部長」だったのですが今シリーズからいきなり「警視」になっていました。
一年で二階級も上がれないと思うのですが・・・
詳しい事ご存じな方教えてください。

A 回答 (2件)

todayさぁ~ん。

あんたさんに攣られて私も間違ったジャン。 (∧∧;)
警視は3階級上だよ。 それじゃ~ぁますます現実的にマッチした修正をしたんじゃないかな。
    • 0

所詮、刑事ドラマの設定だからいいジャン。

( ̄‐  ̄)
でも、所轄の課長職はほとんど警部(警察本部クラスでは警視)が実際に担当しているので、あえて現実にマッチした階級に修正したんじゃないのかな?とは思います。
実際に1年で2階級特進なんかオリンピックで金メダルを取るか殉職でもしなければ考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに「ドラマ」と言われればそうですが(笑)

じゃ何故最初から根岸玲子を「警部」とかにしておかなかったんでしょうね?(^^;ゞ