うちの職場で、一番よく関わる人が、すぐにお腹とかいろんなところが痛くなります。

たいてい常にどこか体の不調を訴えてます。

「お腹がいたい」ときくと、はじめは心配して「大丈夫ですか?」「なにか薬もらおうか?」「すこし休む?」「お茶のむ?」などなど言ってました。でも、あんまり頻繁なので、一度病院で調べたほうがいいよ。とすすめました。でも「病院にいくほどではない」そうです。

あと「腸がいたい」「胃がいたい」「横腹、、」「耳、、」「背中、、」と本当によくいたくなります。
私、1日に10回は「大丈夫?」といってる気がします。これがほとんど毎日。

もういいかげん、内心「また??」と思います。もう「大丈夫?」というのが面倒臭くなりました。

ええ、私はここで「病気の人をいたわれない、いやな人間」になるんでしょうね。もうそれでいいです。
私はどう対応すればいいですか?こちらがストレスです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは



そういう人は、あなたの同情をひきたいだけなんです。

聞き流しましょう。効き目がないとなると、他の人を探します。

あまり、うるさいときは、上司に言ってあげるから、休みなさい、みなさーん〇〇さんは、今日は早退です。とむりやり、休暇にしちゃいましょう。

何日も休むと会社は、いずれ首になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。ごめんなさい

気をひきたいんでしょうね。私が相手にしなければ他をあたる、、ってのはあるでしょうね。仕事上、私が一番かかわるんですよ~(><)

>じゃあ、上司に伝えときますね~はいいですね。これはなかなか効果ありそうだなあと思いました。

参考になりました。こんど使ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語が勉強できて一番安い、お金のかからない国はどこだと思いますか?

英語を勉強するにはどこに留学するのがいいと思いますか? また英語が勉強できて一番安い、お金のかからない国はどこだと思いますか?ちなみに半年間位だったらいくらくらいかかりますか?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、フィリピンなどは生活費が安く、コストがかなり抑えられると思いますが、学べる発音などはフィリピン英語になります。
日本で教えられている英語発音はほとんどが北米英語なので、フィリピン・シンガポール英語だと日本に戻ったときに違いがかなりわかるかもしれませんね。

アメリカは授業料が安い学校も多くあります。私がいったことのある学校で授業料が4週間で380ドルというところがありました。
http://www.aea-usa.com/english/index_english.htm
http://www.d-sidejp.com/aea.htm
当時大学生で安く留学したいと探してみつけたところです。中国人と韓国人と日本人が多かったですが、一番上のクラスにいくと日本人が少なかったのでそれなりに勉強ができました。
日本のエージェントもあるようですが、こちらを通すと高くなるかどうかはわかりません。 
ダウンタウンで交通の便がいいところや、設備がかなりととのっている学校は、これよりも授業料(Tuition)が高くなると思います。

NZでは語学学校はたいてい週320ドル(2万5000円)程度が相場ですので、これよりはアメリカのほうが安そうですね。

あとは半年もいるのであれば、やっぱりいってみたい国で優先させるといいと思いますよ!

皆さんがおっしゃっているように、フィリピンなどは生活費が安く、コストがかなり抑えられると思いますが、学べる発音などはフィリピン英語になります。
日本で教えられている英語発音はほとんどが北米英語なので、フィリピン・シンガポール英語だと日本に戻ったときに違いがかなりわかるかもしれませんね。

アメリカは授業料が安い学校も多くあります。私がいったことのある学校で授業料が4週間で380ドルというところがありました。
http://www.aea-usa.com/english/index_english.htm
http://www.d-sidejp...続きを読む

Q「ええ」というあいづち

最近新しい派遣先に行き始めたのですが、そこの上司の方と話をするときに、あいづちで「ええ」といってしまいます。
本当は「はい」と言ったほうがよいのでしょうが、
クセで言ってしまいます。
(本当は直したほうがよいのでしょうが)

前までの派遣先では何もなかったのですが、
今回の派遣先では「ええ」というあいづちを使ったことをすごくばかにされます

「ええ」というのはすごく変な言い方なのでしょうか?
すごく失礼な言葉遣いなのでしょうか?

すごくわかりにくい文章ですみません。

Aベストアンサー

上司の返事には「はい」です。
「承知しました」でもいいです。
「ええ」は同等の立場の人だと思いますよ。
派遣の社員さんという立場上短期間しかいないのだな、と思えば
あえて嫌味に注意したりしないです。悪く思われて損ですから。
なので今の派遣先の方は親切なのだと思いますよ。
叱られると腹が立つでしょうが、悪い部分を注意されるということは
言い換えればmasamasa122さんがもっと良くなるようにしてあげようと
して下さっているのです。
多分、ばかにしているのはmasamasa122さんが会って来ただろう
大勢の人々に対してもだと思いますよ。
間違っていると解っていたのに注意すらしなかったのですから。
注意をしてくれたり、叱ってくれる人は本当は大切な人です。
感謝しましょうね。
年とると叱ってくれる人いなくて、影で物を知らない人だよね、と言われてしまいます…。

Q英語というか英会話というか、どこで使います?

中学校とか高校で習った英語ってどこで使ってますか?
私は友達に英語しか喋れない子がいるので使ってますが、それ以外に使うことはないです
というのも雑学程度の英語で十分だからです

(1)どこで英語を使っていますか?(パソコン除く)
(2)英語を勉強した意味があると思いますか?

(2)に関してですが、私は中学・高校と英語は40点も取れませんでした。
最終的にノート提出とかお情けで許して貰いました
結局英語を覚えたきっかけは映画とか、友達関係でです。
他の教科は勉強して意味があったなぁと思いますけど、国語もしっかりしてない私が
英語なんかやってもあんまり意味がなかったなぁと思っています^^;
もっと日本語をしっかり勉強したかった(笑)

Aベストアンサー

No.1さんと同じ感じですが。
(1)外国人の友達が多いので、そこで使う事あり。
会社が外資系なので、仕事でも毎日使っています。
(2)学校の英語の事と解して回答しますが、
あんまり意味なかったかもしれません。
ただ、文法がしっかりしていないと、英会話も出来ないと思います。
外国人の友達と話したりしている方が勉強になったと思います。

個人的には、英語と英会話は違うと思います。
dakara222さんが仰ってるのは英会話ですよね?
英語は文章を書くのに必要かもですね。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

QTOEICのベースはどこの国の英語

この前立ち読みしたTOEICの本で、色々な国の言葉が出題されるように改訂されたと書いてありました。
(アメリカ英語やNZ英語、豪英語、イギリス英語など・・・)
いままでのTOEICはどこの国の英語だったのでしょう?

Aベストアンサー

もともとTOEICやTOEFLを作っているのがアメリカのETSというところなので、基本はアメリカ英語です。

Q遠距離恋愛 私の場合は、たいてい東京に私が会いに行くことが多く、交通費

遠距離恋愛 私の場合は、たいてい東京に私が会いに行くことが多く、交通費は自腹、着いたら向こう持ち。こんなのが、二人ありました。友達の場合も女の子が会いに行って、交通費は全額年上の彼が負担してたみたい…

また、最近紹介された人も東京に来られたら、ランチ出来ますと言われたんですが、先に私はこっちにきてほしいんです。

地元のほうが地理に強いのはわかりますが、男性で遠距離で来てくれるケースはありますか?

Aベストアンサー

東京-香川間で遠距離恋愛をしています。私の仕事が忙しいので、彼が香川まで来てくれることがほとんどです。
realmyloveさんから「来てほしい」と伝えていますか?本当に愛してくれているのなら、こちらに来てくれると思いますよ。

Q英語を学べる大学に行きたいのですが、自分に合った大学がどこなのかわかりません。 私は英語を専門的に

英語を学べる大学に行きたいのですが、自分に合った大学がどこなのかわかりません。

私は英語を専門的に学びたいと考えています。具体的な学部はハッキリ決まっていませんが、国際関係や言語構造より教育英語や話せるようになる英語が学びたいです。
今の学力的には千葉大や東北大がB判定(もう少しでA判定)くらいです。東京外語大や早稲田大は死ぬ気で頑張れば狙えなくはないと担任には言われていますが、実際は厳しいと思っています。
希望は国公立ですが、特待がもらえる私立なら検討できると思います(金銭的な問題)。
自分で調べてみてもどこがいいのか分からないので、少しでも知識がある方に頼りたいです。どこの大学がオススメか、どこを狙うべきかなど、ご意見よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

まず家はどこですか?

私立と国立の学費差異は年間40万程度ですよ。別に金銭面での差は出ません。
千葉大と東北大を書かれてますが、遠方の国立に行くだけで年間+150万です。
そちらの方がよほど経済的負担を強いるのですが。
あと採用に関しても特に中高英語なら国立有利にはなりません。
もともと私立は留学経験のあるエリートが作ってることが多く、英語が強かったですから。
国公立は官僚養成とエンジニア養成です。
住んでいる地域によりますが、私立を敬遠する理由は1つもありません。

狙い目で言えば阪大の外語ですね。旧帝大ですし、東京外大より易しいです。
ただ中国語など主要言語は難しいです。アラビア語やモンゴル語なんかは入りやすいですが、英語学びたい人には???かもしれないですね。

英語をガンガン学べるという意味では、AIU(秋田)ですね。今では東大並みに難しいですが。
それを真似て上手くいってるのが会津大学ですね、よく似てますがまだ若干入りやすいです。
この2校はおススメですね。
両者、公立大です。あなたが東京圏なら地元の私立に行く方が、これらの遠方の公立大に行くより安いです。
ほかに早稲田国際教養、同志社グローバルなんかが英語を使って、って学部ですね。いまは人気ありますね。

偏差値を気にせずとなると、神田外語なんかもおススメですね。もともと専門学校ですしとにかく英語漬けと言う印象です。
国公立希望と言うことですが、いわゆる駅弁で英語が有名なところはありません。
また帝大などでも英語ができる人はあまり聞きません(たぶん地元で留学したい人は都市部の私立に行くのだと思う。)
MBAなど海外修士を取ってる日本人を見ても圧倒的に東大早慶など東京の有名大出身者ですよ。
国立はおろか地方帝大もほとんどいません(京大と同志社など京都はがんばってますが)。
http://matome.naver.jp/odai/2136355668842115301


この分野で変に国立にこだわったら入学後に長く後悔するかもしれませんね。
青学や立教、学習院なども良質な教員がいますね。
単純に教員になるなら、教員系の大学に行って1年留学する、とかがコースですね。
筑波、横浜国立、東京学芸、千葉なんかが東京の教員系大学です。関西では◎◎教育大、と言うところがそうです。特に英語が強いとは聞かないけど伝統はあるし、教員試験には強いですよ。

まず家はどこですか?

私立と国立の学費差異は年間40万程度ですよ。別に金銭面での差は出ません。
千葉大と東北大を書かれてますが、遠方の国立に行くだけで年間+150万です。
そちらの方がよほど経済的負担を強いるのですが。
あと採用に関しても特に中高英語なら国立有利にはなりません。
もともと私立は留学経験のあるエリートが作ってることが多く、英語が強かったですから。
国公立は官僚養成とエンジニア養成です。
住んでいる地域によりますが、私立を敬遠する理由は1つもありません。

狙い目で言えば阪...続きを読む

Q「ビビビ」「鐘の音」「後光」沢山ありますが…

初めまして、20代女性です。
運命の相手と出会うとタイトルのようなことが起きるというのは、あると思います。
が、私はまだ味わったことがありません。
ですが(出会った瞬間ではないですが)「うわ、この人とは付き合うことはない」と嫌悪感というかちょっとした恐怖みたいなものは感じたことはあります。
これを感じた女友達は後にフィーリングのメチャメチャ合う親友となっています。

まだ半年経ってませんが、今お付き合いさせていただいてる年下の彼も最初、今までの人に感じたことないような恐怖直感?w を感じました。
今ままでの恋愛と違って意見を言いやすいですし(言ってくれと言われてるからってのもありますがw;)まぁ順調だと思います。
ですが、今まで恋愛で辛くて臆病になっている分、不安はあります。。

ちなみに彼に冗談で聞いたら「ビビビって来たよ。てか、ガーン!ていうかゴーン…みたいな…いつだったか忘れたけどw」と言われました。これは一応鐘の音に入るのだろうか…;w


長くなりましたが、私のようにネガティブな感じでとらえて、あとで良かったって方はいらっしゃいますか?

初めまして、20代女性です。
運命の相手と出会うとタイトルのようなことが起きるというのは、あると思います。
が、私はまだ味わったことがありません。
ですが(出会った瞬間ではないですが)「うわ、この人とは付き合うことはない」と嫌悪感というかちょっとした恐怖みたいなものは感じたことはあります。
これを感じた女友達は後にフィーリングのメチャメチャ合う親友となっています。

まだ半年経ってませんが、今お付き合いさせていただいてる年下の彼も最初、今までの人に感じたことないような恐怖直感...続きを読む

Aベストアンサー

シャーマン形質の私は、妻と巡り会ったとき、あっ、この子と結婚すると思いました。
ビビビと来た訳でもなんでもなく、ただ単に、前世の恋人だし、大切なソウルメイトだから、この子と結婚するのが運命だと確信したわけです。

彼女、当時アルバイトで我が社に来ていましたから、先輩ではあったのですが、1歳年下でした。
彼女の目から見た私は、こうだったのです。

あっ、今年の新人に変わった人が居る。
京大卒だから頭は良さそうだし、年齢不相応に落ち着いてるし、酒にも酔わないし、人付き合いも悪いから付き合えば私だけを見てくれそうだし、全部私の理想なんだ。
夫になって欲しいと思う男なんだけど、彼は大阪出身、京大卒、いいところのぼんぼんだと言うし、私は、東北のど田舎の農家の娘で高卒だし、うーん、とても釣り合わないわ、諦めるしかないわね。
ですから、妻にとっては、どうせだめなんだとネガティブな感覚だったわけです。

でも、私が縁があると思った通り、広くて人だらけの東京なのに、不思議なぐらいいろいろな場所で、私は彼女と出会ったのです。
私の場合、あっ、彼女と会いそうだなと思うと、まず出会ったのです。
天文学的確率のシンクロニシティーと言えましたが、半年後、集団で飲みに行く機会があり、私が彼女を送っていった(彼女にとっては偶然、私にとっては、予定通り)ことから、彼女は決心したのです。
「結婚を前提とした真面目なお付き合いで、私と付き合ってください。」
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、彼女は古風にも手紙で申し込みました。
私は、うん、予定通りとあっさりと応じました。
まさか応じてくれるとは思わなかった彼女、驚くと同時に、輝くような笑顔になりました。

1年後に結婚し、今年で33年になります。
子供3人も育ち上がって、二人だけの新婚時の様な生活に戻りました。

でも、思いますよ。
本当に大切なことは、お互いの関係を良くしようとする努力であり、思いやりであり、お互いを尊敬しあえることであると。

シャーマン形質の私は、妻と巡り会ったとき、あっ、この子と結婚すると思いました。
ビビビと来た訳でもなんでもなく、ただ単に、前世の恋人だし、大切なソウルメイトだから、この子と結婚するのが運命だと確信したわけです。

彼女、当時アルバイトで我が社に来ていましたから、先輩ではあったのですが、1歳年下でした。
彼女の目から見た私は、こうだったのです。

あっ、今年の新人に変わった人が居る。
京大卒だから頭は良さそうだし、年齢不相応に落ち着いてるし、酒にも酔わないし、人付き合いも悪いから付...続きを読む

Q「どこでもいい」を英語で・・・

「海外旅行へ行きたい」と英語の先生に言うと、「どこへ行きたいですか?」
と良く聞かれるので、「英語が話せる国ならどこでも良い」と答えたい
のですが、この場合英語でなんと言えばいいのですか?

Web翻訳でいろいろと調べていたのですが、以下の文だと変でしょうか?
The country which English can talk about is good anywhere

ネイティブスピーカーに話しても違和感なく伝わるようにに言いたい
ので、もっといい言い回しがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのくらいまで砕けた言い方もしくはちゃんとした言い方を考えるかですね。

"Any countries where English is spoken."「どんな国でも英語が話されていれば」でも会話としては十分に成り立つでしょう。
更には
"Any English-spoken countries."「あらゆる英語を話す国」でもいいかも知れません。

英会話で大切なのは、如何に自分が知っている表現と単語力で意図していることを伝えるかです。

Q「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

女性の方に質問です。
自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して
異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか?
実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、
彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。
何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、
いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。
何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。
体験談や参考程度でもかまわないので…。
近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

Aベストアンサー

私が職場で「いい人」だと感じている男性がいました。
彼は、外見的に、私にとって全くタイプではなかったですし、
優しいからと、つい頼りにしてしまって、それこそ結構
都合が良い人になってしまっていました。

言えばやってくれる。頼めばなんとかなる。
もちろん異性として意識したことなんて、ありませんでした。

しかし、ある日、そうやって当たり前にしてくれていたのに
「自分で調べてやってみ。力になるから」と
初めて、何も言わずにやってくれるから、
そうすれば自分のためになるよ的な意見を言われました。

頼めばやってくれる人は、優しい都合の良い人としてみてしまいますが、
どうしたら、自分のためになるのかを教えてくれる優しさに
コノ人、すごく良い人だ・・と始めて異性として意識しました。

私はその方とお付き合いしたわけではないのですが、
自分のことを思って注意してくれる優しさは、ぐっときました。

女の人は、厳しくされたりすると、落ち込んでしまう人もいるので
一概に良いとはいえませんが、
普段と違う一面、男性らしいシッカリした一面を見せたとき
ぐっと来ましたよ。参考になるかはわからないのですが
コメントさせていただきました。

私が職場で「いい人」だと感じている男性がいました。
彼は、外見的に、私にとって全くタイプではなかったですし、
優しいからと、つい頼りにしてしまって、それこそ結構
都合が良い人になってしまっていました。

言えばやってくれる。頼めばなんとかなる。
もちろん異性として意識したことなんて、ありませんでした。

しかし、ある日、そうやって当たり前にしてくれていたのに
「自分で調べてやってみ。力になるから」と
初めて、何も言わずにやってくれるから、
そうすれば自分のためになるよ的な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報