プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/23に式を控えている者です。

44人の会費制レストランウェディングです。
各テーブルにインスタントカメラを置いてゲストに好きなように撮って頂こうと思っていますが、カメラに添える文章が思いつきません。

式の写真はプロにお願いしなかったので友人たちが撮ってくれる写真のデータを元に後日結婚アルバムをネットで自作する予定です。こういう意図を添える良い文章のアイディアはないでしょうか?

また受付に色紙を置いてゲストが好きなメッセージを書けるようにしたいのですが、こちらも文章を添えるべきでしょうか?(受付は友人にお願いしているので1言添えて頂く事は可能)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 


おめでとうございます ♪\^o^/ !


  "".:*:・☆.:*:・・ あなたの写真が 私たちの歴史の1ページに...
       
      皆さまの “眼” で 私たちの “今” を 記してください! ".:*:・☆.:*:・'゜'・


 と いうのは いかがでしょう ?(o^v^o)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ちょっと気恥ずかしさもあって司会者にお願いしました。無事、式を終えることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:01

披露宴が始まる直前(新郎新婦入場前)か、披露宴開始後の頃合の良い時に


司会者の人からひとこと案内してもらえば良いと思います。
私のときはそうしました。不都合なかったです。

司会者がいないのなら、会場のマネージャーとかに言ってもらったら良い
のでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
司会者がいた~~、と回答を読んで思いついて早速お願いしました。
こちらの意図を上手く伝えてくださって好評でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:00

詳しい内容は受付のお友達にお願いするか、


説明を書いたカードを受付で配るとかして、
実際のカメラには
「私たちの一生の思い出創りのお手伝いをお願いします^^」
みたいな一言を簡単に添えておいてはいかがでしょうか?

おめでとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
司会者に式が始まる前に1言伝えていただきました。
こちらの意図も上手く説明して下さったようで好評でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:58

#3です^^;



大変かもしれないけど、
手書きでかいてあるといいかもしれないですね

前に友達の結婚式に行ったとき、
席のところにすべて手書きで名前をかいてくれてて
すごく嬉しかったです^^♪
思わず記念に大事にしちゃってますし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。手書きが間に合いそうになかったので司会者から1言添えていただきました。式が始まる前に伝えておいたのが良かったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!