プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場なのであからさまな態度などはとれないとは思いますが、職場に嫌いな女性がいた場合、どんな接し方・態度などをとりますか?

悩んでいて参考にさせていただきたいので、どうか教えてください。

A 回答 (5件)

仕事に関係がある相手ですよね?



私は私情は挟まないですよ、一切プライベートな会話はしませんし、仕事で必要な最低限の接点しか持たないようにするだけです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

>仕事に関係がある相手ですよね?
そうです。

仕事以外の接点は持たないようにするんですね。なるほど・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 15:02

30代後半男性です。



私は、嫌いな相手ほど丁寧に対応するようにしています。
解りきったことですが、それは好意からではありません。
その方が、結果としてあまり関わらないですむからです。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

参考になりました。
人によって嫌いな人にとる態度は違うものですね・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:10

あからさまに、ツンケンな表情はしませんが、


挨拶はするが、笑わないとか
丁寧に接して個人的な話は一切しない。
個人的な話をされても、話を切る。(つなげない)

嫌いな人ほど目についてしまうので、気にしないように努力する。

どんな些細なことでも、貸しを作らない。
ペンやメモ帳を借りたりしない、仕事に支障をきたさない範囲で
助けを求めたりしない。など

同じ部の先輩や仕事で関わっている人が嫌いな人だと、
どうしても話す機会があります。
その人との仕事は、完璧にこなしスキを見せないようにする。

どういった行動や態度が嫌いですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですか・・
職場の人に嫌われているかもしれなくて質問したのですが、当てはまるところが無く、ほっとしました。

私は人を見下した言い方や態度をする人が嫌いですね。人としてどうなの、というような行動をとる人はどうもだめです・・
私は、嫌いな人に対しては必要以上に関わりません。見ないようにしたりとか・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:22

 好意を持てる、持てないに係わらず、職場では、さり気なく行動する事をお勧めします。


 職場は、『仕事』をする処です。お忘れ無く。

この回答への補足

私が行動するのではありません。
職場の人に嫌われているのかもしれないので、質問しました。

補足日時:2005/09/20 20:27
    • good
    • 31

職場の嫌いな女性


仕事が出来ない女性。ただし向上心があり出来る様に努力してる人は別です。

私の職場の嫌いな女性です。
こんな人には最初は改善してもらう方向で話しもしますが、改善は無理と思った時から、相手にしません。
挨拶以外は話もしないし、仕事も与えません。上の人に言われても彼女は使えませんといいます。

実際私はこれらの事をしましたよ。結果辞めましたね。私が相手にしていなかった意味も分かって無かったみたいですね。それでも説明するのもバカバカしいので、どこかよその会社の暇な人に聞いてもらえば良い位に今でも思っています。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

仕事ができない女性ですか・・
私は仕事ができる方ではないので、それが原因で職場の人に嫌われたのかもしれません。自分なりに努力はしていますが・・・
でも、今のところ仕事は頼まれますし、注意やアドバイスをしてくださいます。仕事ができるようにもっと、努力しなければいけませんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています