dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、創作ダンスするんですけど、
曲に困ってて・・・・。
どの曲がおすすめですか?
なるべく早い曲がいいと思うんですが・・・。
できるだけ洋楽でお願いします!!

A 回答 (6件)

どんな創作ダンスかにもよりますが、


わりとアップテンポな感じがいいのでしょうか。
単純に、踊ってて楽しくなれるような・なじめれそうなもので、
レンタルで借りれそうな類をいくつかあげときます。
試聴もできるんで、聞いてみてください。

Chemical Brothers 
(CM等で耳にしたことあるかも、って曲が入ってると思います。チアリーディングの友人がよく使ってました)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=828888
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=121614

Basement Jaxx
(聴くほどに楽しくなってくる曲が多いです。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=903498

FatboySlim
(ちょっと古いんですがバカ売れしてました。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=664669
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*)
ケミカルブラザーズは、結構好きなので
聴いたことありました!音がすごいかっこいい
ですね!Basement Jaxxの曲はすごぃ音が
好きでした!!1つ1つにこだわってるな
ぁと思いました!

お礼日時:2005/09/25 01:03

他の方の回答にもありますが、どのような創作ダンスにしたいかによって違ってきますよね・・・。


私が高校生のときに創作ダンスでやったときは、体育の先生がエアロビクス部の顧問だったこともあって以下の曲をやらされた記憶があります。
・マイケル・ジャクソン「スリラー」
・M.C.ハマーの曲(曲名は忘れましたが、アップテンポなので肉体的にけっこうハードだった気がします。ひと昔前にはダンスといえばハマーだったような。。)
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*)
マイケル・ジャクソンのスリラーは
今聞いてもかっこいいですね!!
バッドも好きです~~。。。

お礼日時:2005/09/25 00:59

速いってならドラムン・ベースもお勧め。


↓から合いそうなのを探してみて。
http://www.hmv.co.jp/releases/index.asp?category …
http://www.juno.co.uk/drum-n-bass/charts/bestsel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*)
なんか深いなぁと思いましたよ!
こんな曲は普段聴かないのでよかったです。

お礼日時:2005/09/25 01:00

Jennifer Lopez GetRightなどはどうでしょうか?



http://www.vh1.com/artists/az/lopez_jennifer/vid …
Get Right (Remix) (Feat. Fabolous)をクリックするとPVが
コマーシャルのあとでます。Remixバージョンではないほうが参考になると思います。横に『Get Right』とあるのでクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*)
この歌いいですねぇ!!!
ジェニロペ好きです!!
PVもかっこいいし!!

お礼日時:2005/09/25 01:04

FATBOY SLIM のアルバム「Youve Come A Long Way Baby」


の中におすすめの曲がいろいろありますよ^0^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*)
このアルバム変わった曲が
たくさんありますね!
びっくりしました!!
もっといろんなジャンルの
音楽を聴いてみようと思います!

お礼日時:2005/09/25 01:06

洋楽ではないのですが、EXILEの曲で、


「女王の教室」のエンディングで流れているのですが、
「EXIT」という曲です♪
すごくお勧めします。
結構早くてカッコイイし、とにかく良いんです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*)
この歌いいですよねぇ。
候補に入れますね!

お礼日時:2005/09/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!