限定しりとり

ヤフーのヘルプも読みましたが、理解できない点があるので教えて下さい。

【月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。】

また、

【当月分の落札システム利用料は、前月21日から当月20日までに終了したオークション分が対象となります。】

となっています。この意味は、

最高額落札者をキャンセルするタイミングとしては、当該オークションの終了日が20日の場合は、その月の末日までにキャンセルしなければ、システム料をとられ、21日の場合は、来月の末日まで猶予があるという理解でよろしいでしょうか?

例えば、

9月21日に終了したオークションの落札システム料は10月分となり、10月末日の時点で落札者がいなければ(削除すれば)落札システム料は発生しないと言う風に理解したのですが、合っているでしょうか?

また、上記(『月末の時点で・・・』)の『月末』と【落札価格では対象となるオークションの月末時点の価格で計算されます。 】でいうところの『月末』は同じ日を示し、上の例で言うと10月末日ということでよろしいでしょうか?

間違っていれば訂正して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>9月21日に終了したオークションの落札システム料は10月分となり、10月末日の時点で落札者がいなければ(削除すれば)落札システム料は発生しないと言う風に理解したのですが、合っているでしょうか?

その通りです。

>また、上記(『月末の時点で・・・』)の『月末』と【落札価格では対象となるオークションの月末時点の価格で計算されます。 】でいうところの『月末』は同じ日を示し、上の例で言うと10月末日ということでよろしいでしょうか?

その通りです。キャンセルが出た場合の次点落札額に対応するという事です。
    • 0