アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに取り込んだ音楽をスローにして
CD-Rに焼きたいのですが
初心者でも簡単にできるフリーソフトを
教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

●CD-Rから読み込みながらであれば



BestPractice
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/ …
BestPractice(日本語化)
http://www.liferood.com/


●CDからWAVファイルが作成できる方なら

とにかく簡単にというのであれば
EasyPitch
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se212682. …

綺麗に作成したいというのであれば
“Audacity”
http://audacity.sourceforge.net/

Audacity を遊ぶ
http://www.babylonic.com/audacity/audinst.htm

Audacity(音声ファイル編集)
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/

Audacity(音声ファイル編集)をMP3で書き出せるようにする
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

波形の上で速度の変えたい部分を左クリックを押しながら選択
[効果]→[テンポの変更]

あとはファイルに書き出すだけ。

(※出来たファイルを音楽CDとして、ライティングソフトで焼いて下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な返答ありがとうございました。
さっそく簡単な物をみつけて
やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 14:56

若干ややこしいかもしれませんが、原理的には分かりやすいと思います。



まず、音楽をスロー再生できるソフトで再生します。
それと同時に、録音するソフトで録音します。
聞きながらになるのでうっとおしいかもしれませんが…。

スロー再生をするソフトとしては「KbMedia player」
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi …
録音ソフトとしては「午後のこーだ」
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
あたりがいいかと思います。
あくまで一例ですので、ほかを探して使いやすそうなものがあれば使ってみてください。

録音するタイミング、停止するタイミングをよく計ったほうがいいと思います。(余計な録音をしないためにも…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。
さっそくチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!